• ベストアンサー

クリスマスのUSJ(平日)は混みますか?

今週の15日に東京からUSJへ遊びに行きます。 平日ですがクリスマスイベントの初日なので、どのくらい混むのかわからなくて不安です。 詳しい方、教えてください! ディズニーランドのように、平日でも人気のアトラクションは1~2時間待ちでしょうか? また、有料のファストパスを買ったほうがいい程の混雑具合になるのでしょうか? 食事も並ばなければいけないほどですか? 雨の予報ですが、クリスマスの初日なのでどうなのでしょう。。 毎年行けるような場所じゃないので、効率良く回って楽しみたいです。 よろしくお願いします。

noname#207930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>でも人気のアトラクションは1~2時間待ちでしょうか? 主なアトラクションは30-60分程度。 感覚としてはディズニーほど混雑していない 感じと考えていいでしょう。 特に混み合うのはバックドロップくらいじゃないでしょうか。 >また、有料のファストパスを買ったほうがいい程の混雑具合になるのでしょうか? あれこれ回りたいなら、そのほうがいいでしょうね。 >食事も並ばなければいけないほどですか? たぶん、ほとんど待たされないと思います。 >雨の予報ですが、クリスマスの初日なのでどうなのでしょう。。 地元の年パス組は雨なら来ませんが、 修学旅行や遠足などの団体さんは関係なくきますので、 その混雑があるかもしれません。 >効率良く回って楽しみたいです。 お安くあげたいなら、シングルライダーを活用することです。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html たぶん待ち時間が5-20分程度に短縮されるはずです。 彼女連れとかなら、一緒にならんで乗れないのでダメかもですが。 友達とかなら、前後の席とか、前後のライドでも気にならないでしょ。 シングルの効率が悪いのはスペースファンタジーくらいです。

質問者

お礼

修学旅行生や年パスホルダーの方がたくさんいましたが、 特に不自由することなく楽しめました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lexique
回答No.2

1時間あたり約400名の体験のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バック・ドロップ~が120分待ち。 NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3Dが30分~120分と時間帯により待ち時間が大きく変化。 あとは、それ以外は60分~30分前後。 ターミネーター2:3Dやバックドラフトの映像鑑賞系のものは、30分間隔の運行かも。 ランチタイムのみのレストラン有りで、フードカートも閉まっているものがあります。 常連さんは、天使のくれた奇跡IIなどの、クリスマス向けのショーに走る?ので、常設アトラクションにはあまり影響はでません。 ご参考に。

質問者

お礼

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックライド以外はほとんど乗ることができ、楽しく過ごせました! ありがとうございました。

回答No.1

>平日でも人気のアトラクションは1~2時間待ちでしょうか? はい >有料のファストパスを買ったほうがいい程の混雑具合になるのでしょうか? 時間が押してるのなら はい >雨の予報ですが、クリスマスの初日なのでどうなのでしょう。。 あそこは万年混みます。

質問者

お礼

思っていたほどの混雑じゃなく楽しく過ごせました。 ありがとうございました。