• ベストアンサー

悩みです

kangaruuの回答

• ベストアンサー
  • kangaruu
回答No.2

わたしの母親の話ですが、家が嫌で嫌で、大学の卒業式のときにはすでに入籍していて、その後すぐに家を出たそうです。 そしてそんな結婚は、彼女いわく、 「失敗だった」。 両親はわたしが15、6の頃から10年近く別居していましたし、姉の結婚式に呼ばれたのを機に父親が何となく家に帰ってきたのはつい最近。おかしかったのはこの間そんな母親が、「やっぱりこの歳になっていろいろ相談したり聞いたりできる人(つまり夫)がいないのってさみしいかも」とのたもうたこと。 してみたいことがあるなら思い切ってしてみるのも一つです。これ違うかも、と思ったらまたそこで考える。悩みながら結局何もしない、というのが自分の脚本にならないように「何とかなるのよね」の気持ちでやりたいことはやってみる。そうありたいと最近母親を見ていてわたしはつくづく思います。

reoyui
質問者

お礼

そうですよね。他のことなら、なんとかなるさ!の マイペース人間な私ですが、いざとなるとなんだか 答えがしっかり見えていなければ、GOがだせない自分がいます。 結婚とかをあまりに大きく考えすぎなのかもしれません。