• ベストアンサー

結婚式の写真を使った年賀状

結婚式の写真を使った年賀状を作ろうと思っています。 写真の所に入れる文字、デザイン等どんな物を使って良いのか分かりません。サンプル画像や参考になる物がありましたら教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piroko87
  • ベストアンサー率52% (39/75)
回答No.2

下記のサイトはいっぱいサンプルが載ってますので参考になるかと思います。 「年賀状」ではなく「結婚報告はがき」等でネット検索すると、いっぱいでてきますよ。 結婚報告はがきのサンプルを参考に写真を配置し、文字を新年のあいさつに変える等、工夫してくださいね。

参考URL:
http://www.photo45.co.jp/06nenga/01marrige/1_card_m.html
ichigo33
質問者

お礼

参考にしてWordで作ってみます!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.1

こちらをどうぞ 画像見るだけなら・・・いろいろあるし・・ 注文もできますよ^^ インクジェット印刷でなく写真なのでキレイだよ http://onlinelab.jp/nenga/index.php

参考URL:
http://onlinelab.jp/nenga/index.php
ichigo33
質問者

お礼

参考にしてWordで作ってみます!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年賀状作成で、写真が読み込めません

    こんばんは。 日本郵便の年賀状デザインキットで、年賀状を作成していて、写真付きの物を作成したいと思っています。 ですが、パソコンに保管してある、デジカメの写真が読み込めず、『画像ファイル読み込めませんでした。画像の横幅、または高さを確認して下さい』と出てしまいます。 画像読み込み時の最大サイズは2800px×2800pxとあり、自分の写真は大きさが、3648×2736と表示されています。 これは大きくて読み込めないという事なのでしょうか? パソコンには全く詳しくありませんので、どうかわかりやすく説明して頂けると助かりますm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 写真付き年賀状の注文

    今年の12月に結婚式をするんですが、年末年始が近いと言う事で、年賀状について助言を頂きたく思います。皆様のお知恵をお貸し下さい。 結婚して1回目の新年になるので、主人が「写真の年賀状を送りたい」と言って来ました。 初めは、「結婚式の写真をデジカメで撮って加工し、プリンターで印刷する」と思っていたんですが、加工すると多少は画像が乱れたり、文面やデザインもも全て考えないといけないし、1番問題なのでが、印刷・・・自分でやると、かなり大変かと思います。 結論として、綺麗な画像で作りたいと言う事で、業者に依頼する事にしたんですが・・・全く素人なので、料金・依頼の方法などが全くわかりません。 写真付き年賀状を作った事にある方、完成までの過程やアドバイスなどを教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 結婚式の写真を使って年賀状を作るには…

    先ほど質問させて頂いたのですが 質問の仕方が悪かったのでもう一度投稿します 結婚式の写真に格好いい枠や文字を入れて年賀状を 作るにはどうしたら良いでしょうか? お店に頼まず自分で作りたいです。 フリーのソフトなどがあるのでしょうか?

  • 結婚式写真年賀状について

    初夏に結婚しました。 私たちは結婚報告はがきを式後に出さなかったので 来年度向けに結婚式の写真の年賀状を作成しました。 これを式に参加した人にも出すのはおかしいですか? 私が結婚式に参加した友人からも 結婚式の写真年賀状をもらっていたので 特に疑問には思わなかったのですが、 旦那が非常に納得いかないようなのです。。 彼はもともと年賀状作成自体「面倒くさい」という考えの人 で今までもろくに出してこなかったようなのですが、 結婚すると社会におけるいろんなことに対して 独身時代のように「面倒くさい」ではすまないことが あると私は思うのです。 それで私と同じでレイアウトを彼の分も 印刷しようとしたところ 「おせっかいを焼くな」 と半ばキレられました。 さらに「結婚式に参加した人にまでこの写真を送るのはどういうことだ」といわれて私が驚きました。 結婚式は一生に一度だし、参加してくれた人にも思い出してもらいたいという気持ちもあるのですが、 参加した式の写真年賀状、そんなにヘンですか?? 一般的なご意見をお聞かせくださいぃぃぃ。

  • 結婚報告を兼ねた年賀状

    今年結婚をしたのですが、初めてのお正月を兼ねて 年賀状は結婚報告を兼ねたものにしたいと思っています。 ついては、そういう年賀状を印刷してくれるところを 探しています。 結婚報告のはがきの印刷や年賀状の印刷をしてくれるところは いっぱいあるのですが両方を兼ねたものがサンプルとして ネットに公開されているところがありません。 条件はインターネットで注文できるところというだけです。 どなたか良いところを教えてください。 ※写真の入った年賀状は考えていません。

  • 写真入り年賀状

    まだ先の話かとも思うのですが、今年初めて写真入年賀状を手作りしたいと考えています。 そのようなデザイン物は苦手で質問が申し訳ないくらい全くの初心者なのですが…。 本当に基本的なことなのですが、よく頂く写真入り年賀状は写真の入った面がツルツルしていますが、それは自宅でも出来るのでしょうか?? それともあれは元々そのようなはがきなのでしょうか??そのような場合は購入可能店も教えていただきたいです☆ また、デザインソフトでおススメのもの、また無料のものがありましたら教えていただきたいです☆ 現在使用中のプリンタはPIXUS ip 3100です。 本当にわからないのでたくさん補足してしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 (もし、業者でおススメをご存知な方はそちらも教えていただけるとありがたいです☆断念したときのために・・・)

  • 年賀状に結婚式の写真・・

    今年の5月に挙式をしました。 当時は結婚報告の葉書を暑中お見舞いも兼ねて出そうと思っていましたが、 姑と色々あって、結婚式の写真も見ることの出来ないくらいの精神状態になってしまい今日まできてしまいました。 今は心療内科にも通い大分おちついてきたので、結婚式の時の写真を年賀状に使おうかと思いましたが遅いでしょうか? 式に出席してくれた親族には台紙付の集合写真を配布済みだし、結婚した事はまわりの殆どが知っているので、年賀状に式の写真を使うのはくどいでしょうか? 旦那は結構抜けてる人なので、式の写真を使うよと言ったら「うんわかった」としか言いませんでした。多分深く考えてないんだと思います。 皆さんはどう思いますか?どうか宜しくお願いします。

  • 結婚の写真入り年賀状は貰ったら嫌ですか?

    こんにちは。 今年、結婚したので年賀状を写真入りで作ろうと思い、 母に出すべき人の確認をしたら、「写真入年賀状なんて貰ってもあまり嬉しくないわよ。」と言われました。 やっぱり写真入りで出すのは自己満足でしょうか? 親戚と友人に出そうと思っています。 貰ってどう思うか教えてください。 1.貰ったら嬉しい 2.嬉しくない 3.なんとも思わない 4.その他 できれば年代・性別・既婚か未婚かを教えていただきたいです。

  • 年賀状で結婚式の写真を使いたいのですが・・・

    昨年入籍だけして、今年の年賀状で文章のみの結婚報告をしました。 今年の4月に結婚式をしたのですが、再度結婚式の写真で年賀状を送るのはおかしいでしょうか? 4月という時期も気になります。 親戚にはお礼の手紙を出していて友人には会ってお礼はしています。 暑中見舞いや結婚式報告はがきもだしていないので、私は写真つきにしたいと思っていたのですが、みなさんの意見を教えてください。

  • 写真入り年賀状の写真サイズについて

    写真入りの年賀状のデザインを作成する際に、デジカメ画像挿入はできましたが、元々デザインで、6枚の画像が入るように白い□になっているものにその□と同じサイズに画像を設定したいできませんか? 自分で写真サイズをカーソルを合わせて設定すると難しく、例えば人間の顔が伸びたり細くなったりします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう