• ベストアンサー

冬の寝巻きについて。

これから寒くなってきますね。 寝る際のパジャマ  女性の皆様はどの様なお洋服で寝られてますか?? パジャマは何着も持ってるのですが、結局上にトレーナーを着て、なんだか落ち着きません。   何か寝る際、や夜、着られるものであったかくて、お洒落なものってないですかね~~?     もし良いファッションのURLが有りましたらお願いしますm(_ _)mペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ado_com
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.1

私はお布団の中に入る時は、厚手のパジャマだったり、何枚か重ねて着たりだと寝苦しいので お風呂上がりからお布団に入る直前まではガウンを着ています。 朝、起きてすぐも着ます。 寝る時の寒さ調整はパジャマではなくお布団や毛布でしています。 もしよかったら、試してみてください。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/s/p311484/
komatta-chandesu
質問者

お礼

御閲覧・回答有難うございます。m(_ _)m やはりガウンですかー。 毛布って毛がすぐゴミになってしまうので使用していないんです。 URL、有難うございます! ガウンだったらやっぱり落ち着くかもぉ。 はい。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • ref0304
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.2

私も#1さんと同じですね。 パジャマで温度調整は特に意識してません。 中に肌着を着る程度かな? 毛布と羽毛布団を併用すれば暖かいです。 寒かったら薄手の毛布を追加したりします。 余り参考にならずにすみません^^;

komatta-chandesu
質問者

お礼

いえいえ御回答、有難う御座います! 部屋の中であったかくいたいですよねー。 これからどんどん寒くなってくるので風邪引かない様気を付けて下さい。m(_ _)m 御回答、有難うございました!

関連するQ&A

  • 収納方法と衣類について

    (1)皆さんもう春もの出してますか? (2)クローゼットの中はきれいに収納していますか? (3)会社で着ていく服を決めるのにどれくらいの時間かかりますか?着ていく洋服は朝決めますか?前の日決めますか?一週間前に決めておきますか? (4)おしゃれになりたいのにおしゃれになれません。てゆうか31歳で似合うおしゃれな洋服ってどんなのでしょうか?参考になるURLつけて教えてください。また参考になる雑誌等ありましたら教えてください。 (5)会社用デート用カジュアルと一緒に収納していますか?わけてますか?わけている人はどのような収納方法でわけていますか? (6)春物夏物秋物冬物は別々に収納していますか? (7)衣替えはいつしていますか?休みの日にしていますか? (8)冬物の洋服は何着持っていますか?きれいに整頓されてますか? (9)洋服は大事にしていますか? (10)私は今洋服で部屋がいっぱいです><どうしたらゴチャゴチャしないですむのでしょうか? (11)下着類はどのように収納していますか? (12)洋服下着パジャマ部屋着靴下タイツがすっきり収納できる収納方法を教えてください。今私の部屋はプラスチック製の奥が長いケースで洋服等を収納しているのですが、ケースにプラス、ラックと収納スペースがまだありまして、それでもたりないくらいに洋服と下着パジャマがあふれています。パジャマは季節問わずまとめてケースに入れています。で、ゴチャゴチャとあふれかえっています。皆さんはきれいに収納できていますか?どんなケースに収納していますか?ちゃんと折りたたんできれいに入れてますか?奥が長くて収納スペースに入るかわいい洋服ダンスがありましたらURLをつけて教えてください。

  • 冬の服装についてです。

    こんにちは。僕は15歳の男子です。もうすぐ(?)冬ですね。 僕の今までの冬の服装といえば、ダサいトレーナーに、とりあえずGパン…という感じでした。 ですが、今年からは変わっていきたいと思います。 なので冬のオシャレなファッションについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    30代男です。 いつの時代でもファッションやお洒落に興味がある人がほとんどだと思いますが、 私は子供の頃からファッションやお洒落にまったく興味が持てません。 365中300日以上は、ジーンズにTシャツ、寒い時はそれにトレーナーという感じです。 一度気に入ったものをとことん着続けます。ジーンズは膝の部分に穴が開くまでです。 ジーンズとトレーナー類は数着ずつ持っていて、それを交互にという感じです。 洋服は、数年に一度買いに行くかどうかですね。 海水パンツも10年くらい前のを今でも使用しています。 色もあせてないし、穴も開いてないし(笑) 水着を毎年買う人がいますが(特に女性)前のはどうしているんでしょうか? 毎年買ったらどんどん増えていきますよね? 私は今あるもので満足できるタイプだからかもしれないけど、 毎月洋服を買っている人は、以前の洋服は着ているのでしょうか? 余談ですが、電化製品も、壊れるまで使い続けるタイプです。 家の掃除機は、私が小学生の頃使っていたものが数年前に壊れるまで使っていました。 ファッションに興味ない人をどう思いますか?

  • 冬の上着・ワンシーズン何着用意しますか?

    こんばんは。 だんだん寒くなってきて、冬の洋服の準備を考えています。 それで皆さんにお伺いしたいのですが、冬に着る(室内では脱ぐような、外を移動する時にだけ着るコートやジャケット)上着はワンシーズンで大体何着用意しますか? 友人を見ても、お洒落で自分に合ったものを1着買ってそれでワンシーズン過ごす人・何着か買い毎日変えている人様々です。 こういう服は外にいる時だけで室内に入るとすぐ脱ぐものなので、中に着ているもので色んなお洒落をすればいいのかなと思ったりもするのですが、毎回同じだとお洒落に見られないですかね? 皆さんはどうなさってますか? 又、友人が毎回同じ上着だと、いくらお洒落なものでもお洒落に感じれないとか思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 大学生のファッション

    4月から大学生になる大阪の男です。 高校時代は、制服ばかりで、おしゃれとは無縁でした。 大学入学をきっかけに少しおしゃれになりたいです。 そこでアドバイスをください。 この時期に着る洋服はどこで買えばよいのですか? 今までは、ユニクロのトレーナーやダイエーばかりでした。 似合う・似合わないを一度確認してみたいので、ネットショップではなく店舗に行ってみたいです。 梅田・京橋近辺にあるとベストです。 予算は1着4000円が限界です。 あと、お勧めのファッション雑誌があれば教えてください。

  • 服装について

    高3の男です。僕は今までファッションにほとんど興味がなく高校に入り中学の友達と離れてからはほとんど誰とも遊ばず家にこもって一人で遊んでいました。そして洋服もぜんぜん買いませんでした。冬服なんて5着ぐらいしか持ってないんです 今までなんとも思わなかったんですけど車の免許を取りに教習所に通い始めて周りの高校生のオシャレさにびっくりしました。かなりやばいと思いました。大学は私服だしこれからどうしようかと焦っています。洋服買おうにもアルバイトもしてなくてお金ないし。こんな僕をみなさんどう思いますか?女性からみて僕みたいな男はどう思いますか?それと何かアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

  • 1000円で欲しいもの

    千円でおしゃれな洋服が買えるとしたら何が欲しいですか? インナー類やパジャマ等。 いろいろありますけど、何が一番欲しいかみなさんに聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • スリーパー着用での冬の布団

    1歳3ヶ月の子供がおります。 現在、少し厚めの生地のパジャマ(トレーナーまでいかない厚さ)に腹巻・スリーパー(毛布素材で袖は肩にかかるくらい)を着せて寝かせています。布団は掛け布団のみです。 最近、急に朝晩寒くなってきたので、パジャマや布団をどうしようか考え中です。 これから、パジャマをトレーナーにしたり、布団に毛布を足したりしようと思うのですが・・ スリーパーを着せていても、布団に毛布って必要ですか? 布団から出てしまったときのために着せるものであって、布団をしっかり掛けていたら、スリーパーの上に毛布と掛け布団では暑いような気がします。ウチの子は、掛けずに寝ている時もありますが必ずではないので気になっています。 みなさんのお子さんの、現在のパジャマと布団はどうですか? また、もう少し寒くなったらどのようにしますか?? ちなみに関東在住です。。

  • 冬の服装

    僕は高校1年生です。 季節はまだだいぶ違いますが、冬物の服の着こなしがわかりません。 今までファッションについて考えてこなかったんで・・ 毎年僕はトレーナーの下にブラウスを着るという形です。しかしみんなは全然違う格好です。 どういう格好をしたらいいでしょうか?学生なのであまり高い服ばかりは買えませんし・・

  • 冬の授乳 これじゃ寒いの?(パジャマについて)

    出産準備をしています! 病院では前開きのネグリジェ?パジャマを用意するようにって言われています。 でも着るのは1日だけでいいとのこと。 私の普段のパジャマは【ジャージズボン+Tシャツ&トレーナー】のような格好なんです。 家で行う授乳・産院での授乳(みんな一緒のお部屋)でも前開きが大活躍するというなら買おうと思うのですが、普段そんな格好で寝ないため買うのに躊躇します。 実際どうですか?前開きネグリジェ。重宝しますか? 考えられるのは、 ●上に着ている者がトレーナー系だと、病院の授乳室で思いっきり丸見せで人前で授乳する事になるのか??? ●冬、家で授乳するのに肌の露出が多く、寒いか??(腹巻で対処できる??) などと思うのですけれど・・・。 先輩ママさん教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう