• ベストアンサー

大学生のファッション

4月から大学生になる大阪の男です。 高校時代は、制服ばかりで、おしゃれとは無縁でした。 大学入学をきっかけに少しおしゃれになりたいです。 そこでアドバイスをください。 この時期に着る洋服はどこで買えばよいのですか? 今までは、ユニクロのトレーナーやダイエーばかりでした。 似合う・似合わないを一度確認してみたいので、ネットショップではなく店舗に行ってみたいです。 梅田・京橋近辺にあるとベストです。 予算は1着4000円が限界です。 あと、お勧めのファッション雑誌があれば教えてください。

noname#26738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

京橋はないですね・・・ 予算的に・・・・ 梅田はNUとヨドバシにレイジブルーがあるので行ってみるとよいでしょう。 後はディアモールのアローズのグリーンレーベルとか ファッション雑誌・・・FINEBOYSがよいかな? 服屋に行くのが楽しく感じるようになればそのうち堀江に行ってみるとよいでしょう。 服屋さんが一杯あります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、ディアモールに行ってみます。

その他の回答 (3)

noname#98828
noname#98828
回答No.3

こんにちは~同じく大阪在住の大学生です。 梅田だったら茶屋町のNUの5階にあるRAGE BLUEが安いです。 古着屋のWEGOがNUの裏のSTEPのさらに裏の道にあります。 あと阪急の茶屋町の地下街(キティーパーティーがあるところ)に 390円均一の古着屋、39マートがあります。 あと余裕があったら心斎橋まででて、大きいWEGOやHANJIROなどの古着屋に行かれるといいですよー 安くて豊富です。 京橋はあんまし行かないのでしらないです・・・あしからず。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、RAGE BLUEに行ってみました。 店は良かったのですが、全体的に高いものが多かったです。

noname#34163
noname#34163
回答No.2

ユニクロでOKです。センスの良い友達にお願いして一緒にいってもらうのです。女の子の友達か姉妹でも良いです。組み合わせてもらうといいでしょう。お手本は事前に雑誌で見ると解ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お勧めの雑誌はありますか? 頼めるような女の子の友達・姉妹というのがいません。

• agentcom
回答No.1

どうも~。 自分は大阪から遠い所に住んでいますが、京橋のジーンズメイトに行った事があります。 ジーンズメイトは有名だから知ってると思いますが・・・・・・? ここならジーンズとかジャケットもあるし、店員に聞いても教えてくれるしいいんじゃないでしょうか??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジーンズメイトは京橋ではありませんが、梅田の方で行ったことがありますが、結構高かったです。