• ベストアンサー

大学生のファッション

4月から大学生になる大阪の男です。 高校時代は、制服ばかりで、おしゃれとは無縁でした。 大学入学をきっかけに少しおしゃれになりたいです。 そこでアドバイスをください。 この時期に着る洋服はどこで買えばよいのですか? 今までは、ユニクロのトレーナーやダイエーばかりでした。 似合う・似合わないを一度確認してみたいので、ネットショップではなく店舗に行ってみたいです。 梅田・京橋近辺にあるとベストです。 予算は1着4000円が限界です。 あと、お勧めのファッション雑誌があれば教えてください。

noname#26738
noname#26738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

京橋はないですね・・・ 予算的に・・・・ 梅田はNUとヨドバシにレイジブルーがあるので行ってみるとよいでしょう。 後はディアモールのアローズのグリーンレーベルとか ファッション雑誌・・・FINEBOYSがよいかな? 服屋に行くのが楽しく感じるようになればそのうち堀江に行ってみるとよいでしょう。 服屋さんが一杯あります。

noname#26738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、ディアモールに行ってみます。

その他の回答 (3)

noname#98828
noname#98828
回答No.3

こんにちは~同じく大阪在住の大学生です。 梅田だったら茶屋町のNUの5階にあるRAGE BLUEが安いです。 古着屋のWEGOがNUの裏のSTEPのさらに裏の道にあります。 あと阪急の茶屋町の地下街(キティーパーティーがあるところ)に 390円均一の古着屋、39マートがあります。 あと余裕があったら心斎橋まででて、大きいWEGOやHANJIROなどの古着屋に行かれるといいですよー 安くて豊富です。 京橋はあんまし行かないのでしらないです・・・あしからず。

noname#26738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、RAGE BLUEに行ってみました。 店は良かったのですが、全体的に高いものが多かったです。

noname#34163
noname#34163
回答No.2

ユニクロでOKです。センスの良い友達にお願いして一緒にいってもらうのです。女の子の友達か姉妹でも良いです。組み合わせてもらうといいでしょう。お手本は事前に雑誌で見ると解ります。

noname#26738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お勧めの雑誌はありますか? 頼めるような女の子の友達・姉妹というのがいません。

  • agentcom
  • ベストアンサー率30% (31/102)
回答No.1

どうも~。 自分は大阪から遠い所に住んでいますが、京橋のジーンズメイトに行った事があります。 ジーンズメイトは有名だから知ってると思いますが・・・・・・? ここならジーンズとかジャケットもあるし、店員に聞いても教えてくれるしいいんじゃないでしょうか??

noname#26738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジーンズメイトは京橋ではありませんが、梅田の方で行ったことがありますが、結構高かったです。

関連するQ&A

  • 30才、ファッションアドバイスお願いします。

    30歳 女性 昔から童顔に見られがちです。 たぶん26~7才には見えると思います。 近じか、年下の友達と会うので ちょっとオシャレしたいと思っています。 結婚してファッションから遠ざかってしまい、 最近はユニクロとかジーンズにセーターです>< ちょっと、オシャレしたいのですが どんなブランドの洋服がオススメですか? 今、こんなのが流行っているなどオススメのコーデなんかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンスがない

    40を越え、いい歳になった今でも、どうもおしゃれや洋服選びが苦手です。 無難にすれば地味になるし、ファッション誌や道行く人を見て自分なりに考案しても、 好きな洋服を着て出かけてみても、地味で貧乏にみえるようです。 実家の母や姑がファッションには辛口な方で、色々とだめだしをされているうちに 今まで言われたデータが蓄積され、だんだん何着ていいかわからなくなってきました。 私の学生時代、母は、制服あるなら私服は要らない、という考え方で、 制服や学用品は買ってもらえるものの、掃除や洗濯、散髪、つくろいもの等、 小学校の頃から自分のことは自分でしていました。 お陰で素材の良し悪しや縫製のことはわかるものの、 10代にファッションのことをまるで考えずに過ごしていた影響は大きいということなのか、 あの頃も、今も、自信を持って好きな洋服を堂々と着られません。 何かでおしゃれする必要があるときは、頭がはげそうなくらい悩みます。 ファッションセンスをみがく方法ってありませんか?

  • 冬の寝巻きについて。

    これから寒くなってきますね。 寝る際のパジャマ  女性の皆様はどの様なお洋服で寝られてますか?? パジャマは何着も持ってるのですが、結局上にトレーナーを着て、なんだか落ち着きません。   何か寝る際、や夜、着られるものであったかくて、お洒落なものってないですかね~~?     もし良いファッションのURLが有りましたらお願いしますm(_ _)mペコ

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 大学生のファッション・着まわし

    春から大学生になります。 今までは制服があったので困ることはなかったんですが、これから毎日私服だと思うとファッション苦手な自分はとても心配です。。。 そこで、着まわすのに何を何個持っていると便利かアドバイスがいただきたいです。(靴は~足、ジャケット~着・・・と言った感じで。) 他に便利なアイテムも教えていただけると助かります。 靴はコンバースとかで良いのでしょうか。春ブーツを買おうか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • 大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい

    大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい 現在、大阪市北部に住む28歳♂です。 小さい頃から洋服屋が大嫌いで、服を買いに行くのがとても苦手です。 ファッションもほぼ興味がなく、それなりに見栄えのいい服を数着着まわしている感じです。 10年ほど前に買った服ばかりなので、痛みや劣化でそろそろ着れる服が無くなってきました。 なので、手頃な値段でそれなりにおしゃれな服を買い集めたいです。 ファッションスタイルは良くわかりませんが、ブランドではSHIPSが好きです。 しかし、如何せんブランド物なので、値段が高すぎて手が出ません。 梅田やその近辺で、手軽に買いに行けるお店はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男子大学生のファッションについて

    春から慶應大学に入学します。ただ中高と男だらけで制服で済んでいたのでファッションのことが全然分かりません。 とりあえず自分なりにファッション雑誌を買ってみて、店に行って見てもタグを見たら1万円overとかザラですよね・・・ 皆さんどういうブランドを着ていたり、どこで買っているのでしょうか? 身長が186cm、体重80kgと大きいので、自分は古着屋はサイズがなくて無理そうです。 予算は今のところは7万円です。

  • ファッション

    身長173cm、53kgのやせ形の男子大学生です。 この体格でオシャレに着れる洋服のブランドを教えてください。大学生が買える値段の範囲でお願いします。 この年までオシャレに興味がなくファッションセンスなんかは 皆無だと思います。 こういう時って一人でお店に行って店員さんにオススメを聞くとかファッションセンスのある友達とお店に行ってアドバイスもらうとかがいいですかね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • ファッション雑誌について

    大学1年になりました。高校までは毎日制服で楽でしたが大学に入り毎日が私服です・・・。なので少しでもオシャレになりたいんですが、雑誌も何を参考にしたら良いのかわかりません。 なので何か参考になるお勧めなファッション雑誌教えてください! よろしくお願いします。

  • ファッションと恋愛

    23歳の大学生(男)です。 よく友達にお前は服装に気を使わなすぎといわれるのですが、自覚していません。確かにユニクロの似たような服ばかり着ているのですが、おしゃれというものがよく分かりません。服装に無頓着ということは、恋愛において致命的なのでしょうか? どうやって、ファッションの研究をしたらいいのかもアドバイスしていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう