OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レガシィB4のオーディオでCD-R聴けますか?

  • 困ってます
  • 質問No.183950
  • 閲覧数422
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

12年12月登録のレガシィB4に乗っています。これに付いているケンウッドの純正オーディオ(ケンウッドスーパーリアルフォーカスサウンドシステム)なんですが、これでCD-Rは聴けるのでしょうか?メーカーに問い合わせたら、一応非対応とのことでしたが、実際に聴ける場合も多いようですので、ご存知の方おられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

それよりも旧いモデルのレガシィのCDプレイヤーで、
普通にCD-R聞いてましたけどねぇ・・・。
ただ、『CD-R対応』って、追記型になっているCD-Rとか、
MP-3を聞けるって言う意味じゃないでしょうねぇ?
普通にオーディオCDフォーマットで焼いて、ちゃんと
ディスクを閉じてあるCD-Rであれば、多分問題無く
聞けるんじゃないかと思いますけどねぇ~。
補足コメント
naojin

お礼率 60% (3/5)

CD-Rは、普通のオーディオCDフォーマット(CDA)という意味です。MP-3はやはり対応機種でないと無理らしいので、、、。
投稿日時 - 2001-12-12 21:10:39
お礼コメント
naojin

お礼率 60% (3/5)

どうもアドバイス有難うございます。もし無理だったらチェンジャーでも付けようかな、、、。知人もBC型レガシィの純正オーディオでは再生できたとか言ってました。
投稿日時 - 2001-12-12 21:18:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

ここ2,3年に作られたのCDドライブや再生機ならほとんどの場合CD-Rに焼いたものでも再生できます。(そういうメカニックが主流になってるので、わざわざそれ以外の古いメカニックを採用する必要性がないからです。) ...続きを読む
ここ2,3年に作られたのCDドライブや再生機ならほとんどの場合CD-Rに焼いたものでも再生できます。(そういうメカニックが主流になってるので、わざわざそれ以外の古いメカニックを採用する必要性がないからです。)
お礼コメント
naojin

お礼率 60% (3/5)

アドバイス有難うございます。とりあえず、誰かからメディアを借りてきて試してみます。やはりCD-Rは便利ですから、、、。今はMDを使ってますけどやはり録音が遅いのがネックです。
投稿日時 - 2001-12-12 21:15:46


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

CD-DAフォーマットのCD-Rだったら、通常は問題無く 再生できると思います。10年くらい前のCDプレイヤーだと 倍速で焼いたCDが読み込めなかったり(信号が弱い為) する事もありましたが、最近のCDプレイヤーは、音飛び 防止の為などで、倍速とかになってますから、2倍や4倍で 焼いたCD-Rも読めたりします。 多分、『CD-R対応』と言うのは、ディスクを閉じていない CD-Rでも聞けるって ...続きを読む
CD-DAフォーマットのCD-Rだったら、通常は問題無く
再生できると思います。10年くらい前のCDプレイヤーだと
倍速で焼いたCDが読み込めなかったり(信号が弱い為)
する事もありましたが、最近のCDプレイヤーは、音飛び
防止の為などで、倍速とかになってますから、2倍や4倍で
焼いたCD-Rも読めたりします。
多分、『CD-R対応』と言うのは、ディスクを閉じていない
CD-Rでも聞けるって事じゃないかと思うんですが・・・。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (20/70)

同じ車で同じ時期(11月)に買いました。 専門的な知識はないですが、何も気にせずCD-Rに焼いたので聞いてます。 ...続きを読む
同じ車で同じ時期(11月)に買いました。
専門的な知識はないですが、何も気にせずCD-Rに焼いたので聞いてます。
お礼コメント
naojin

お礼率 60% (3/5)

そうなんですかー、、、。よかったです!取り扱い説明書にもCD-R不可とか書いてあったんで不安になってました。やはりCD-Rは便利ですからねえ、、、。どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-15 23:55:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ