• 締切済み

レガシーのオーディオ。

レガシーにメーカーオプションで付く マッキントッシュのデッキてどんな感じですか? 実際使用してる方教えて下さい。。。 あとそれと同じ位の性能を他のメーカーに 求めるとなると(例えばアルパインやケンウッド等) どれ位のグレードのデッキと同じになるのでしょうか? 最後にあのマッキントッシュは買いですか?

みんなの回答

  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.3

雑誌等の評価も非常に高く、金額的に余裕が有れば買いです。特に社外品の様なちゃらちゃらしたデザインでない所も良いと思いますが。音楽ソースによっても違うでしょう。やはり、実際に試乗して聞くのが一番でしょう。その時は自分の聞き馴染んだCDを持参して下さいね。私は実際にはマッキントッシュは試乗車で聞いたのみ、しかも旧型のですが、非常に良い音でした。しかも 入っていたCDはクラッシクでした。実際にスバルは今回のレガシィーに相当力を入れて販売戦略している様で、各営業所に2・3台タイプの違う試乗車を用意しています。BHタイプはそこまでしていなかった。その事からも貴方の購入希望の試乗車をディラーで探してもらえば有ると思いますので一度ディラーに聞いてみてください。 純正品では物足りなく感じるならスピーカーも交換が必要だと思いますので、最低、25万位の予算で同等だと思います。 後、オープション純正採用のオーディオでは現行ソアラのオーディオが良いようです。(関係ないですね^^;) BOSEのカーオーディオは良くありませんね(日産・マツダ等)低音だけが以上に出て、本来のソースの音とかけ離れてしまいます。ただ、この音が好きな人も居ますので、音の評価は難しく成りますが。 私としてはカーオーディオの音はBGMとして聴き疲れしない音が良いと思っています。車は音楽を楽しむ場所でなく運転を楽しむものですからね(笑) その点、レガシーは良く出来た車だと思います。 ただ、少し遊び心も欲しい気がしますが。 でも、遊び心が有るとレガシーでなくなってしまいますけどね。

回答No.2

別に品質や性能に差があるわけではありませんが・・・ >マッキントッシュのデッキ これは日本国内のライセンス生産品だそうです。 本国の輸入品ではありませんので、念のため(汗)

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

恐らく知ってる人には堪らないかも。 でも、一種のブランドであって、アルパインやケンウッド等が悪いとも思いません。 つまりマッキントッシュというブランドが、認知度を確立しているんですね。いい音はでます。決して悪いと言ってる訳ではないのです。良い物は良い。 比較するのが、アルパインやケンウッド等と比較すると、比較するランクに因るでしょう。結構高いランク20~30万位のランクなるのかなぁ…。フルセットで。 個人的には魅力を感じますが。要はその価値観がもてるかどうかでしょうね。

関連するQ&A

  • レガシィのオプション選択で迷う!

    新型レガシィで2.0GTを購入したいと思います。 欲しいオプションがナビ・マッキントッシュ・サンルーフなのですが、その希望を叶えるとシートもオプション品となり、フルオプション状態で350万を超えてしまいかなりの予算オーバーです。 オプション毎の欲しい理由は以下のとおりです。 ○サンルーフ 次の車には是非欲しいと決めていた ○マッキントッシュ メーカーオプションの為購入時に決める必要があるのと、いろんなメディアで好評のようだから ○ナビ 現在ナビを使ってますが、オンダッシュは嫌いです。 レガシィってマッキントッシュを選ぶとナビ選びが難しいですね~ 綺麗に収めようとすると、メーカー指定しかないし・・ オプションですごく迷います。 特に思うのがマッキントッシュってそんなに良いのでしょうか?オプションでアップする分、社外品を取り付けるのとどっちがお得だと思いますか? いろいろとレガシィに付いて知りたいです。 ユーザーの方々是非よろしくお願いします。

  • レガシィB4のオーディオでCD-R聴けますか?

    12年12月登録のレガシィB4に乗っています。これに付いているケンウッドの純正オーディオ(ケンウッドスーパーリアルフォーカスサウンドシステム)なんですが、これでCD-Rは聴けるのでしょうか?メーカーに問い合わせたら、一応非対応とのことでしたが、実際に聴ける場合も多いようですので、ご存知の方おられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • マッキントッシュシステム

    レガシィツーリングワゴンを購入検討中なのですが、メーカオプションで販売されているマッキントッシュシステムはそんなに高音質が楽しめるのでしょうか?当方、11月に発売されるオーディオレスグレードにナビ(カロかアルパインのHDD上位機種)を取り付けて、アンプ、スピーカ等を追加し拡張させて行こうと考えているんですが、オーディオには少しこだわりたいと考えており、気になっています。 オーディオデッキだけで10数万円するものとナビのオーディオを比べて良いのか分かりませんが、音質はかなりの差があるのでしょうか??

  • レガシィツーリングワゴン

    に、乗り換える事になりました。 そこで幾つか質問があります。よろしくお願いいたします。 いつもお世話になっております。 親戚からレガシィツーリングワゴンを譲ってもらう事になりました。ATです。 1. 形式。車検証は  平成12年3月に新規登録されています。 形式は GF-BH5Bで合っていますか? 2. マッキントッシュ。ディーラーオプションでマッキントッシュが載っています。 後付けでのパワーアンプ&ウーファーは接続できますか?(外部出力&リモートはありますか?) 3. グレード。GTかE-tuneの区別はどこで見分けるのですか? 以上の3点です。 よろしくお願いいたします。

  • レガシーOPのマッキントッシュデッキ

    レガシーOPにある、マッキントッシュ2DINデッキ(CD・CS版)について質問致します。 このデッキを他車(現在HONDAです)に載せ換えたいと、常日頃思っておりました。 本家Mcintosh機器には到底手が届かず、手頃な価格で購入出来そうなレガシーOPマッキントッシュデッキを某オークションサイトで見つけて以来、すっと夢見て参りました。 2,3同じような質問がみられ大変恐縮なのですが、理解するに至らず、未だ不安要素がたんまり残っている状態です。(他の質問で回答頂いておられる方には大変申し訳ない表現ですいません・・・これは私自身の問題です^^ゞ) 実際の所、他車にも載せ換え可能だと言う希望は見られましたが、凄く癖があり一筋縄では行かない物だと理解しております。 確かこのデッキは専用アンプとセットでないと駄目だとも聞いた覚えがあります。 ネックはやはり配線なのでしょうか? 私の場合単純に、 1.ホンダ車16Pカプラとスバル車14Pカプラとを比べ、配線し直し(pin数が違うのに?) 2.社外アンプと接続出来る様に改造すれば(どうやって?) 車種もアンプも選ばない汎用デッキと化する・・・などと思っておるのですが。 「甘ぁぁぁい!!」とお叱りを受ける覚悟は出来ております。 簡単に書いている訳ではありませんが、具体的な方法を見出せない現状、こう言った表現になってしまいました。 まとめます。ホンダEG8シビックフェリオ(16Pカプラ)に、レガシーOPマッキントッシュデッキは搭載可能でしょうか? 専用アンプ配線を、他社アンプに接続可能な状態に出来る物なのでしょうか? それなりの知識・技術やリスクを背負う覚悟も出来ております。どうか良きアドバイスの程、宜しくお願い申し上げます。

  • S2000社外デッキについて

    S2000はデッキを交換するとステアリング右側のリモートユニットが使えなくなりますが、社外デッキでもそれが使用可能なものありませんか? アルパインのものはユニットをつければいいというのは知っているのですが、できればケンウッドあたりにしたいので・・・

  • レガシィを購入予定です!教えてください。

    BH5D型には GT-BEチューン2 GT-BLimited Limited2 S-Edition と4種類のグレードの違いがあるそうですが、何がどう違うのですか?細かく教えていただけますでしょうか? またBH5Dのレガシィはどのグレードでも後部座席のリクライニングは可能なのでしょうか? ディーラーで58000kmのBH5Dを150万で購入予定です。 高いですかね~? また、メーカーオプションのスポーティパックというのは何の事なのでしょうか? 初心者でわからない事ばかりですが、お詳しい方 教えてください!

  • 現行型レガシィへのナビの取り付け

    レガシィツーリングワゴン(2.0R)に乗り換え予定です。 ナビはオプションではなく、別購入で取り付けを考えています。取り付けに際して、一般的な取り付けは、純正オーディオを外して入れ替えのような形になると思うのですが、オプションでマッキントッシュオーディオを取り付けるので純正オーディオと入れ替えは全く考えていません。エアコンの間にスペースがあるのでそこに取り付けを考えているのですが、インダッシュ/オンダッシュどちらが取り付けられるでしょうか?? メーカは、カロ(サイバーナビ)、パナ(Fクラス)です。

  • カーナビで音楽

    今私はケンウッドのHDX700というHDDカーナビを使っています. 性能や操作性は気に入っているのですが音楽はDSP機能などがついているカロのMDデッキを使用しています. 最近はCDでMP3を聞く機会が多くなってきたのでデッキを買い換えようと考えているのですが,カーナビもちょっと古いですしできればカーナビごと買い換えたいのです. そこでお聞きしたいのですが,カーナビでDSP機能などがついていて音楽機能が充実しているものってあるのでしょうか?できれば次はアルパインのカーナビにしたいと考えているのですが….

  • 今後のレガシィB4の目指すもの

    って何なんでしょうか? 公式HPはまだ詳細が出ていませんが、一昨日、たまたまディーラーの脇を通ったら見慣れない大型セダンが展示してあり、確認したら新型B4でした。 カタログも頂きました(アウトバックもすぐに出るという事で、合わせてもらった)。 B4のグレード展開は2つのみ。エンジンは2500ccフラット4のNA1種のみで、 ミッションも当然CVTのみ。 グレードの違いは装備の違いだけ。 アウトバックは、とうとうフラット6がカタログ落ちしました。 私は過去に、BD5(B4になる前の最後のレガシィセダンRS)に乗ってました。 MT車という事もあり、 ・走る楽しさ(トルクの谷をいかに克服するかが使命…みたいな)、 ・AWD故の安定した全天候ツーリング性能、 ・300万以下の車としては最高のブレーキ性能、 ・不満の無い後席の広さ、 ・トランクスルー機能(6:4分割)による、ワゴンに劣らない使い勝手の良さ など、オールマイティに使える楽しいセダンでした。 まああれから軽く15年が経過しているので、何の性能を重視するかはもはや『時代の流れ』ですが、新しい新型車のカタログを隅々まで見て、 「レガシィもつまらない車になったなぁ」 というのが正直な感想です。 肥大化しすぎたアコードやカムリと同じくらい、つまらなく感じました。 「北米(それ以外も)を意識しないとやっていけない」とは思うのですが、 どうにもレガシィというブランドがどこへ向かって行こうとしているのか まったくわかりません。 もうレガシィはグランドツーリングカーではないのでしょうか?