• 締切済み

レガシーのオーディオ。

レガシーにメーカーオプションで付く マッキントッシュのデッキてどんな感じですか? 実際使用してる方教えて下さい。。。 あとそれと同じ位の性能を他のメーカーに 求めるとなると(例えばアルパインやケンウッド等) どれ位のグレードのデッキと同じになるのでしょうか? 最後にあのマッキントッシュは買いですか?

みんなの回答

• mitigusa
回答No.3

雑誌等の評価も非常に高く、金額的に余裕が有れば買いです。特に社外品の様なちゃらちゃらしたデザインでない所も良いと思いますが。音楽ソースによっても違うでしょう。やはり、実際に試乗して聞くのが一番でしょう。その時は自分の聞き馴染んだCDを持参して下さいね。私は実際にはマッキントッシュは試乗車で聞いたのみ、しかも旧型のですが、非常に良い音でした。しかも 入っていたCDはクラッシクでした。実際にスバルは今回のレガシィーに相当力を入れて販売戦略している様で、各営業所に2・3台タイプの違う試乗車を用意しています。BHタイプはそこまでしていなかった。その事からも貴方の購入希望の試乗車をディラーで探してもらえば有ると思いますので一度ディラーに聞いてみてください。 純正品では物足りなく感じるならスピーカーも交換が必要だと思いますので、最低、25万位の予算で同等だと思います。 後、オープション純正採用のオーディオでは現行ソアラのオーディオが良いようです。(関係ないですね^^;) BOSEのカーオーディオは良くありませんね(日産・マツダ等)低音だけが以上に出て、本来のソースの音とかけ離れてしまいます。ただ、この音が好きな人も居ますので、音の評価は難しく成りますが。 私としてはカーオーディオの音はBGMとして聴き疲れしない音が良いと思っています。車は音楽を楽しむ場所でなく運転を楽しむものですからね(笑) その点、レガシーは良く出来た車だと思います。 ただ、少し遊び心も欲しい気がしますが。 でも、遊び心が有るとレガシーでなくなってしまいますけどね。

回答No.2

別に品質や性能に差があるわけではありませんが・・・ >マッキントッシュのデッキ これは日本国内のライセンス生産品だそうです。 本国の輸入品ではありませんので、念のため(汗)

• PAPA0427
回答No.1

恐らく知ってる人には堪らないかも。 でも、一種のブランドであって、アルパインやケンウッド等が悪いとも思いません。 つまりマッキントッシュというブランドが、認知度を確立しているんですね。いい音はでます。決して悪いと言ってる訳ではないのです。良い物は良い。 比較するのが、アルパインやケンウッド等と比較すると、比較するランクに因るでしょう。結構高いランク20~30万位のランクなるのかなぁ…。フルセットで。 個人的には魅力を感じますが。要はその価値観がもてるかどうかでしょうね。