• ベストアンサー

レガシィB4 BE オーディオ(純正マッキン)不良について

レガシィB4 BE オーディオ(純正マッキン)不良について 先月、中古でレガシィを購入しました 純正マッキントッシュで 画面(表示部)にどのボタンを押しても、何も表示されません 以前は、表示されていました さらに、CDのトラックの切り替えができませんし、ラジオの切り替えもできません ボリュームなどは大丈夫です なにが、原因なのでしょうか? これじゃないか?というものを書いていただけたら幸いです

noname#140801
noname#140801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

たぶん ボタンスイッチの基盤が接触不良になっているのが 原因でしょう

noname#140801
質問者

お礼

回答ありがとうございます 接触不良の可能性は高いですね 一度、見てみたいと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • BPレガシィにナビを後付けした際に,純正オーディオのイルミを点灯させたい

    BPレガシィに乗っており,今度ナビ(パナ1+1DIN)をDIYで取り付けようと思います。純正オーディオ(非マッキン)を残す形で取り付けようと思うのですが,純正オーディオのイルミを点灯させるにはどのような配線をするとよいのでしょうか。純正オーディオの機能は使えなくて構いません。ただイルミさえ点灯できればよいのです。 よろしくお願いします。

  • レガシィの純正ナビのオーディオ

    中古で10年後期型のレガシィツーリングワゴンを買いました。 それに純正のナビがついており、CD+カセットのオーディオとセットになっています。 いまどきカセットなんて持っていないので、このオーディオを変えたいと思うのですが、中古車屋の人に聞いたところ「変えるとボイスナビが無言ナビになってしまう」と言っていました。 但し、この中古車屋のにーちゃんも自信なさげに言っていましたので、ちゃんとわかる人がいましたら教えてください。 また、中古車屋のにーちゃんが言うように無言ナビになってしまうとしたら、その理由と、それを回避する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • レガシィBH 純正ナビ車のオーディオ交換

    こんばんは。 純正ナビ装着車のレガシィBHです。純正のオーディオ(マッキンではありません)を社外品に交換しました。 すると運転席側のスピーカーと両サイドのツイーターがなりません。あと、ナビの音声がなりません。 これは回避できない事なんでしょうか? ちなみに社外オーディオから出ていた青+白(一本)のコードは同色のハーネスがなかった為に接続していません。このコードはリモートなんとかというコードとの事です。 オーディオメーカーとディーラーに聞いてみましたが原因は不明との事です。 必要な補足があればお答えします。どなたか経験された方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • ボルボの純正オーディオ

    ボルボの純正オーディオをちょっといじったら、OFFと表示されてどのボタンを押してもラジオも聞けない、CD等も聞けない状態になってしまいました。パワーボタンを押すともちろん何も表示されなくなります。どなたか戻し方を教えてください。

  • レガシィB4(B型)への純正ナビの取り付けについて

    私、中古でレガシィB4(B型)を購入しましたが、ナビがついていません。 当初は今流行りのポータブルナビを付けようと思っていたのですが、同じくらいの値段で純正ナビが中古で購入できると知り、オークションで買って取り付けてもらおうかと迷っているところです。 私のレガシィはB型ですが、B型の純正ナビはDVDナビであり、画面の解像度も悪く、これだったらポータブルナビを買った方がましだと思わせるものです。 C型以降の純正ナビはHDDで、こちらを取り付けたいと思っております。 そこで質問ですが、B型の車体にC型以降の純正HDDナビを取り付けることは可能なのでしょうか? また、社外のKENWOOD社製の1DINオーディオ(IK-70)を取り付けておりますが、ナビとの相性(音声案内など)で問題になることはあるでしょうか? 素人の質問でわかりにくく、お恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • スバル純正オーディオの取り外し(BG5レガシィ)

    BG5レガシィの純正FM/AMカセットオーディオを取り外して市販のオーディオを取り付けようと思いやってみました。 スバル純正オーディオ型番「86201AC130」 取り付けたのは8年ほど前のカロッツェリア製オーディオ。 市販の接続コネクターを購入し取り付け、CDは通常通り聞けますが、ラジオが入りません、これを聞けるようにしたいのです。 FMスイッチを押すとアンテナが出、もう一回押すとアンテナが下がるのでアンテナコントロールは機能しているようですし、オーディオ側の設定等の問題ではないようです。 接続したのは14ピンのコネクターのもののみです。ラジオを聴くには他にも接続するものがあったりするものでしょうか? もう1点、気になる点があります。 純正のものをはずすとき、オーディオ背面左上から出ている黒いチューブ状の配線が外れずに困りました。 その配線はオーディオの鉄板の箱内側から出ているのですが、車体側に接続部分が見つからず奥に伸びていたので、オーディオ側背面のビスを外し、基盤に刺さっているピンを抜いて取り外しました。 純正14ピンの取り外しに比べて明らかに「簡単には外れない」感じだったので、自分でも間違った外し方だったのではと思っています。 ちなみに黒いチューブ配線は背面左上だけでなく右上からも出ていますが、これは10センチほどで何も接続されてなく終わっています。 この配線は何のためのものでしょうか? ラジオが入らないことと関係ありますでしょうか? 以上、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • レガシィBH5 マッキントッシュオーディオ 

     今回,純正OPのナビの画面がない状態で中古車を購入したので,代わりにイクリプスのHDDナビを取付けたいと考えています。  ただ,センターパネルに余地がないため,純正OPのマッキントッシュオーディオとHDDナビを入れ替える形で取付けを行いたいと考えているのですが,配線面で今困っています.やはり,純正のアンプやツイーターの流用は難しいのでしょうか?  詳しい方おりましたらアドバイスをお願いします。

  • スバル レガシィー オーディオ電源が入らない。

     当方、現在スバルのBH5型のレガシィーGT-Bを使用しているのですが、 純正のカーオーディオを使用しております、先日のことですが走行中ラジオを聴いていたおり、突然音がなくなり、電源ボタンを押しても入らない状態です、常時表示されていた時刻も表示されません、ただしCDの挿入・排出は行えます。 知人がデッキを外し家で確認した所、電源が入り、OFFにしても時刻は表示されているので、デッキの故障ではないと思います。 どこに問題あるのか、どこをチェックする必要があるのか、お教え願います。

  • レガシィBH マッキントッシュオーディオ

     レガシィワゴン(BH5)を中古で購入したのですが,ナビがH10年と古いので,以前から持っていたイクリプスのAVN6605HDを取り付けようと思い,純正のHU(2DIN)を外して,HDDナビの配線を行いました.しかし,自分は勘違いしていてマッキンのHUがアンプ内臓だと思っていたので,電源等のカプラーの中にスピーカーの線も含まれているものと考え,適当にスピーカー配線を施してしまいました。(その段階でアンプの存在に気づきませんでしたので,アンプから出ているスピーカー線には接続していません。電源カプラーの中の線のどれかです。何の線か分かりませんが…汗)配線を終え,ナビを作動させましたが当然音声は流れません。バックアップ・イルミ・アクセサリー電源およびアースは確実に接続しました。しかし,スピーカーについては先ほども申しましたように,色で勝手に判断して適当な配線をしてしまいました。この行動が原因かどうか分かりませんが,現に純正のHUに戻した今,前のような音量が出なくなりました。音量はほんのわずかで,ボリュームを上げると割れた音と雑音が入ります。配線は間違いないと思います。アンプのヒューズも確認しましたが切れていません。果たして,どうしたら直すことができるのでしょうか???どなたかアドバイスをお願いします。

  • トヨタ純正オーディオのイルミ

    トヨタ純正オーディオCP-W60のイルミネーション(ボタン文字など)はカタログではグリーンですが、オレンジなど切り替えは可能ですか?現行ヴィッツはメーターなどイルミがオレンジなのでグリーンでは合わないのですが。