• ベストアンサー

スバル レガシィー オーディオ電源が入らない。

当方、現在スバルのBH5型のレガシィーGT-Bを使用しているのですが、 純正のカーオーディオを使用しております、先日のことですが走行中ラジオを聴いていたおり、突然音がなくなり、電源ボタンを押しても入らない状態です、常時表示されていた時刻も表示されません、ただしCDの挿入・排出は行えます。 知人がデッキを外し家で確認した所、電源が入り、OFFにしても時刻は表示されているので、デッキの故障ではないと思います。 どこに問題あるのか、どこをチェックする必要があるのか、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車のオーディオ系の電源は、一般にキーを切っても流れている常時電源と、キーに連動するアクセサリー電源と、ライトに連動するイルミネーション電源などがデッキの裏に来ています。そのうち時計やディスクの出し入れに関係するのは常時電源。音出しに関係するのはアクセサリー電源。デッキの照明に関係するのはイルミ電源です。察するところ、アクセサリー電源あたりのヒューズ切れなどが考えられます。ヒューズボックスのRADIOと表示してあるヒューズあたりを確認してみて下さい。

inaka_love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  確認したのですが、車内・エンジンルーム共にヒューズ類に問題ありませんでした。 ディーラーに問い合わせても、同じようなことを言われたのですが、直らないので、見てもらうことにしました。

inaka_love
質問者

補足

ディーラーでの点検にて、車内ヒューズボックス本体に問題があり、交換となりました。 故障箇所が1部だったので良かったようで、全部が逝っていたら危なかったようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

車側のヒューズが切れたのでしょう。  

inaka_love
質問者

お礼

確認したのですが、車内・エンジンルーム共にヒューズ類に問題ありませんでした。 ディーラーで見てもらうことにしました。