• ベストアンサー

ゲームロボット21について

友人の5歳の息子にクリスマスプレゼントとして、ゲームロボット21を考えています。対象年齢が6歳以上ですが、特に問題はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.2

機械自体には危険性などの問題はありません。 友人の息子さんが面白いと思ってくれるかどうかでしょう。 対象年齢というよりも、その子の個性や、趣向の問題ですので 運動にしか興味が無い子にあげても、 遊んでくれないと思いますが たぶん、最初に楽しく一緒に遊んだら 面白がって遊んでくれるんじゃないでしょうか。

noname#76022
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 父親に興味が沸くようがんばってもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Aisak
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.1

危険のないものであれば、全く問題ないと思います。

noname#76022
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 購入することに決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーファミのロボットゲームを探しています

     小学生の頃(1996年頃)に友人の家で、ロボットが戦うスーファミのゲームソフトをプレイしました。今でも忘れずに頭の中にそのゲームの映像が残っているんですが、タイトル名を思い出せません・・・。そのゲームの特徴は、 (1)スーパーロボット対戦のような、戦略型のゲーム (2)「マークギブソン」というロボットが出てくる (3)杖の先から出る魔法や、武器を持った手を飛ばして敵を攻撃する (4)戦闘に勝つとロボットが肩をあげて喜ぶ(?) (5)装備をはずさないと出撃できないステージがある どうしてもこのゲームがやりたいのです。手がかりが少なくてすいません、どなたか知っている方いませんでしょうか??

  • ロボットがサッカーをするゲームのタイトル

    10年以上前にゲームセンターの筐体でやったサッカーゲームのタイトルを教えてください。また家庭用ゲーム機に移植されているかどうかの情報もお願いします。 【内容】 ロボット(人間の形)がサッカーをするのを操るアクションゲームです。打ったシュートがロボットに当たるとロボットが吹っ飛んだりしてました。おもしろくてよく遊んでいました。SNK系統のゲームだったかもしれません。

  • クリスマスプレゼント

    中学生12歳にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですがどんなものがいいのでしょうか?ゲーム〔テレビゲーム、ポータブルゲーム〕は避けてください。一人で遊べるものにしてください。対象年齢15歳以上ぐらいのもののほうがうれしいです。要求が多くてすいません。

  • どのゲーム機がいいですか?

    もうすぐ10歳になる息子がゲーム機を欲しがっているのでクリスマスプレゼントに買ってあげようかと思っているのですが私も妻もゲームはまったくしないのでどれを買えば良いのか分からず困っています。 息子にそれとなくどのゲーム機が欲しいのか聞いてみたのですが、息子もどれがいいのかよく分からないようでした。 妻がそれとなく息子にリサーチしたところ、 ・任天堂DSのような携帯型ではなく、家のテレビにつないで遊ぶものが欲しい ・特にどのゲームソフトがしたいというわけではないらしい ということでした。 あとできれば長く遊んでもらいたいので(少なくとも3年くらいは)、すぐに新しい機種が出て遊べなくなるようなものは避けたいと思っています。 それではよろしくお願いいたします。

  • グロテスクなゲーム

     私には現在小学2年生の息子がいます。 バイオハザード4を私の趣味で楽しんでおりますが、息子もやりたがりますが、一応17歳以上対象ということで見せないようにしております。 個人的にはキチンとそういうゲームと現実の話等コミュニケーションがキチンと出来てれば問題はないと思いますが、 皆さんはどう思いますか?

  • ゲームのタイトルが解りません。~ロボット~

    今、31歳です。 小学生の低学年から高学年位の事なので、20年以上も 前のボードゲームと言うか、対戦型の将棋みたいなゲームです。 駒はロボットで、攻撃を受けてダメージをおうと 炎を模した(一見冠型)プラスチックを駒にかぶせて、 それが2個だったか3個だったか定かでないんですが 重なると大破って事で先頭不能になる。 そんなゲームがあったんですが、どなたか名前を知らない でしょうか??? また、もしお持ちの方、売ってる場所を知って居ましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DS おすすめのサッカーゲームソフト

    息子(8歳)にクリスマスプレゼントとして DSのサッカーゲームソフトを考えています。 私も息子も何があるのかも全然わからないので おすすめのソフトがあったら 教えて下さい。

  • ロボット格闘ゲームで、それなりに本格的なもの

    できればPS3で、無ければPS2で、以下の条件を満たすゲームソフトを紹介していただけ ればと思い投稿しました。  ・ロボットを自分自身で操縦して格闘するもの(つまり、ロボットの武器の選択、本体の   製造・改造ができても、実戦は見物だけというゲームシステムのゲームは除外する)。  ・機動戦士ガンダム EXTREME VSやガンダム無双2のように、ロボットがロボットらしく   ないような動きをするゲーム(人間の動きならともかくとして、ロボットとしての動きとし   てはあり得ない感じが非常にする。)や(雑魚)キャラが多量に一か所に集中して出現   するようなゲームは除外する。  ・機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DXのように、敵攻撃からの防御は単に逃げ回るだ   けというゲームシステムのゲームは除外する(楯等を持って出陣しているなら、それを   全く使うこと無しに逃げ回っているのは不自然)。  ・人間がキャラクターとなっている格闘ゲームに見られるような実戦にあたって複雑なコ   マンド入力を求めるゲームや、ガンダム無双2のつばぜり合いように○△□×ボタン   の早押しを求めるゲームは除外する。  ・実戦にあたって地形等も考慮しないと有利に戦闘できないようなシステムがあれば、   なお良いです。  ・実戦において当該ゲームソフト専用のコントローラーが必要とされれ・推奨されるゲー   ムソフトは除外する。(1万円程度の汎用ジョイスティックの使用を求めるゲームまで   は可能とします。)  ・ロボットのパーツを交換・強化・製造できるようになっているもの(「鋼鉄の咆哮」みたい   な感じで)。  ・キャラクターものが登場しないゲームであってもかまいません(むしろその方が個々の   ロボットに対して意味不明なパラメーターがあらかじめ設定されることはないので、好   ましいと思います。)。  ・ゲームの難易度を調整できるもの。  ・一人プレイをメインとし、オンラインプレー機能は無くてもよい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 卓球台を使った面白いゲームはありませんか?

    12月にクリスマスと忘年会を兼ねた飲み会を行う予定があります。 ただの飲み会ではつまらないので、卓球台のついている部屋を予約することにしました。 そこでみなさまに質問です。 クリスマスのプレゼント交換を行う際に、卓球台を使ってゲームをしてみようと考えています。 普通に打ち合うだけではつまらないし、時間もかかりますよね。 そこで少し変わったゲームなどがあったら教えていただけないでしょうか。 予定では2-3人で組をつくりチーム対抗にするつもりです。 勝ったチームからプレゼントを選ぶようにするかは未定です。 年齢層は30-40歳くらいで、人数は15人程度です。 合コンなどではなく友人の集まりです。 よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスのスーパーロボット大戦シリーズ

    みなさん、こんにちは。fullmoon01と申します。よろしくお願い致します。 先日、甥っ子にゲームボーイアドバンスとドラクエI~IIIをプレゼントしました。こちらのサイトでいろいろアドバイスを貰いながら・・・本当に助かりました。ありがとうございます。また、詳しいかたが多いな~という印象でしたので、新たに質問させて頂きます。 実は、そのGBAをちゃっかり甥っ子に借りて、自分の好きなゲームでもプレイしてみようかなと企んでいます・・・(^-^; そこで、購入ソフトを検討しているのですが、以前プレステでハマった「スーパーロボット大戦」がいいな~と。しかし、あまりにもシリーズが多すぎて、どれが一番いいのかわかりません。知らないロボットばかりだとつまらないし・・・。 *スーパーロボット大戦J *スーパーロボット大戦D *スーパーロボット大戦A *スーパーロボット大戦R *スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION *スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2 以上のソフトをプレイしたことのあるかた、ご感想やおすすめを教えて頂けませんか?わたしは、初期ガンダム~Zガンダムが一番好きで、プレステではスーパーロボット大戦α(アルファ)などを好んでプレイしていた記憶があります。