• ベストアンサー

ロボットがサッカーをするゲームのタイトル

10年以上前にゲームセンターの筐体でやったサッカーゲームのタイトルを教えてください。また家庭用ゲーム機に移植されているかどうかの情報もお願いします。 【内容】 ロボット(人間の形)がサッカーをするのを操るアクションゲームです。打ったシュートがロボットに当たるとロボットが吹っ飛んだりしてました。おもしろくてよく遊んでいました。SNK系統のゲームだったかもしれません。

• mrk10
  • お礼率82% (104/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

SNKのサッカーブロールでしょうか。ネオジオ以外の家庭用では発売されてないと思います。

参考URL:
http://barrera.accela.jp/ng/soccerblawl.html
mrk10
質問者

お礼

ずばりそれでした。ネオジオのみなのは残念です。ありがとうございました。