• ベストアンサー

ロボットがサッカーをするゲームのタイトル

10年以上前にゲームセンターの筐体でやったサッカーゲームのタイトルを教えてください。また家庭用ゲーム機に移植されているかどうかの情報もお願いします。 【内容】 ロボット(人間の形)がサッカーをするのを操るアクションゲームです。打ったシュートがロボットに当たるとロボットが吹っ飛んだりしてました。おもしろくてよく遊んでいました。SNK系統のゲームだったかもしれません。

  • mrk10
  • お礼率82% (104/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

SNKのサッカーブロールでしょうか。ネオジオ以外の家庭用では発売されてないと思います。

参考URL:
http://barrera.accela.jp/ng/soccerblawl.html
mrk10
質問者

お礼

ずばりそれでした。ネオジオのみなのは残念です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出せないゲームタイトル

    18年ほど前に駄菓子屋などに設置してあった、20円か30円でPLAYできた木製の筐体でファミコンのロードファイターにそっくりのレースゲームを知ってる方いませんか? ゲーム内容はアイテムを取ると自機に丸いのこぎりの様なものが付いたり、ジャンプできたりした記憶があります。 自機は赤でした。 タイトルや移植されているゲーム機など情報教えて下さい。

  • ゲームの「シンプソンズ」!

    13,4年前頃、ゲームセンターにシンプソンズのアクションゲームがありました。スケボーに乗って進んだり、ボスを倒したりするのがあったように思います。 これは、なにかの家庭用ゲーム機で移植されていなのですか?とても面白かったので、今もう一度やりたいのですが、いい方法はありますか?

  • あるアーケードゲームのタイトルを知りたいです。

    とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●サイドビューのアクションものです。 ●画面手前と奥にそれぞれラインがあり、ジャンプしてライン移動ができます。もろい壁があるとそれを壊して移動できますが、頑丈な壁だとはじき返されて移動できません。 ●主人公は戦闘機乗りがかぶるような帽子と眼鏡をつけていたと思います。 ●主人公は腕が伸びます。 ●攻撃方法はボタン連打で連続して殴ったり、ステージ上にある仕掛けスイッチを引っ張って岩を倒したりして行います。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    80年代(たぶん後半)のゲームだと思います。 アーケードゲームです(家庭用ゲーム機に移植されたかどうかは分かりません)。 横スクロールアクションで舞台はおそらく日本。 主人公がさらわれた彼女を助けに行くというお決まりのストーリー。 主人公はたぶん高校生で彼女共に学生服(記憶では青)を着ていて、 1面は同じ高校生を倒しながらすすむ。、、、が、 2面の敵はなぜか忍者で3面は猿の惑星に出てきた猿人間のような敵だったと思います。 私の記憶では3面で終わりだったような気がします。 エンディングは浜辺のような所で夕日をバックに彼女と抱き合うって感じでした。 ボスやその他のことはあまりおぼえていません。 武器は使わず素手の攻撃のみだったような、、 音楽がわりと良かったです。 ご存知の方、タイトル教えてください!

  • 昔のゲームですがタイトル教えてください

    昔少し遊んだことがあるゲームなんですが、タイトルがわからないので教えてください。 85~86年頃のアーケードゲームで多分家庭用には移植されていないとおもうのですが、キャラクターは中世ヨーロッパ風の鎧をきている横スクロールアクションゲームでレバーの上中下で盾がそれぞれ上段中段下段に動き ボタンが3つでそれぞれ上段中段下段の剣による攻撃を行い 盾でのガードが失敗すると鎧が外れ、その箇所が再度攻撃されると負けというものです。 アクションゲームと書きましたが右に進みながら敵一人ずつと闘う形になっていました。 あと特徴としては当時のゲームにしてはキャラクターが大きかったです

  • 3Dロボット系のゲームを探しています。

    最近、突然興味が湧いたので質問させてもらいます。 3Dロボットのアクション系のゲームを探しています。 PS2の「ANUBIS」というゲームをして、ロボットもいいなぁと思いました。 私自身ガンダムとかエヴァとかは全く知識が無くて、アーマードコアのサウンドトラックがいいなぁと思うぐらいのレベルです。 ゲームの機種はPC用でも家庭用でも何でもかまいませんのでオススメがあれば教えてください。(フリーゲームとかでも全然オッケーです) では皆様の素晴らしい回答を心待ちにしております。

  • 赤いロボットスーツ(?)を着て何かする映画のタイトルを教えてください

    赤いロボットスーツ(?)を着て何かする映画のタイトルを教えてください 家電量販店のテレビコーナーで流された映像でした。 タイトルはもちろん、どのような内容なのかもわかりませんが、アクションものらしい事だけは確かです。 ロボットスーツを着た人が戦闘機に追われていたりしていました。 レンタルされていれば借りたいと思うので、心当たりのある方は教えてください。

  • あなたが好きなサッカーゲームは?

    私は23歳なんですが高校生くらいまでサッカーゲームといえばEAのFIFAシリーズでした。 でも、周りの友人はコナミのウイイレばかりでした。 今はFIFAシリーズではなくウイイレになったんですが、みなさんはどのサッカーゲームが好きですか? 家庭用ゲーム機(PS2など)でシリーズ化されてるゲームのみでお願いします。

  • このゲームのタイトルは‥‥

    どうしてもタイトルが思い出せないアーケードゲームがあるのです。 記憶をたどると数年前(8年前辺り?)にやった記憶があり、ゲームシステムは ・全方向移動できるアクションゲーム。 ・プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選ぶ。  (キャラクターは男・人型ドラゴン・女だった気がします) ・敵を倒してレベルアップしていく。 ・ゲームオーバー後はパスワードが画面に出て、次回はパスワード入力で  そのステージの初めからプレイ。 と、こんな感じでした。何分、古い記憶なのでここまでしか思い出せませんが どうしてもタイトルを思い出したいのです! また、家庭用に移植とかされているのか?なども教えてください!

  • タイトルが思い出せないゲーム

    90年くらいに、ゲームセンターにあったゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 警察官が主人公で、パワースーツを着て横スクロールアクションで敵を倒すゲームです。 ダメージを喰らうと、パワースーツが徐々に壊れていきます。 2P同時プレイも可能でした。 何というタイトルのゲームでしょう?