• 締切済み

あなたが好きなサッカーゲームは?

私は23歳なんですが高校生くらいまでサッカーゲームといえばEAのFIFAシリーズでした。 でも、周りの友人はコナミのウイイレばかりでした。 今はFIFAシリーズではなくウイイレになったんですが、みなさんはどのサッカーゲームが好きですか? 家庭用ゲーム機(PS2など)でシリーズ化されてるゲームのみでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ウイイレが凄く好きです

関連するQ&A

  • サッカーゲーム

    普段サッカーなんか見ないくせに、ワールドカップに影響されてサッカーゲームをやりたくなりました。 サッカーゲームに関してはむかーしむかしにウイイレをちょっとかじった程度です。 PS3で何かいいのがあるかと検索してみましたが、候補になりそうなウイイレ・FIFA・サカつくはどれもこれも酷評されていましたw この酷評は、シリーズファンがシリーズ過去作と比較して期待したほどではなかったという意味でしょうか? それともゲームとしてその程度の評価ということでしょうか? にわかファンなので大したこだわりはありません。 今の現役選手が出てればいいかな。なるべく新しいデータの方がいいけどw ちょっと雰囲気を味わえて遊べれば満足できると思うのですが、現時点ではどれがお勧めですか?

  • サッカーゲーム

    最近ウイニングイレブンにハマったのですが、サッカーのゲームって FIFAシリーズのゲームもあるじゃないですか。一体どちらが人気があるのでしょうか。http://www.japan.ea.com/fifa08/index.html http://www.konami.jp/we/

  • PS2サッカーゲーム FIFAワールドカップについて

    こんにちは。PS2初心者です。サッカーゲームをしたくてPS2を買いました。ウイイレを買おうかと思いましたがジャケットがかっこいいのでEA SPORTSのFIFAワールドカップ ドイツ大会っていうのを買いました。初心者なので(?)操作がうまくいきませんし、なんか難しい(?)やっぱウイイレのほうがよかったのかぁと少々後悔しています。ネットでこのソフトの評判を検索しても見つかりません。このゲームを知っている方、評判を教えてください。場合によってはウイイレを買おうかなぁと考えています。あと、相手がフランスとかブラジルを選ぶと、自分が世界ランキング百何十位くらいだとまず勝てないですか?...やはり練習あるのみでしょうか...

  • サッカーゲーム

    PSPではじめてサッカーゲームをやってみようと思います。 FIFA09とウイイレ2009のどちらを買った方がいいと思いますか?? できれば理由もお願いします。

  • サッカーゲームは何故退化する?また歴代お薦めは?

    サッカーゲームはなぜ年を経るごとに退化するのでしょうか? といっても実際の感想ではなく評価がそうなっているだけなのですが軒並み悪い評価です。 思うに・・画像の綺麗さだけ過度に追及しCPの理不尽さや実際のサッカーからの逸脱さが 目立つ・・とったとこなのでしょうか?詳しい方、是非解説をお願いします。 またコナミ社のウイイレ・EA社のFIFAワールドサッカー・FIFAW杯(これは無くても構いません)の ジャンルであなたの歴代ベストのお薦めをお教え頂けませんか? 初心者でも難し過ぎず画像はリアル、オンラインは使わずで・・ とにかくバランス良く楽しめるのが希望です。 宜しくお願い致します。

  • サッカー、FIFA、ウイイレ、何を買えば良いの

    オンラインでサッカーゲームをしたいのですが、FIFAとウイイレ、どちらが良いのでしょうか? ハードもないので、PSやXbox、PC版もあるのかな?ネットで調べたりしたのですが、とにかく 何を買えばいいのかよくわかりません。 FIFAは2014秋に15が出るとかで、まだ待ったほうがいいのか?とか、PS買うなら3より4の方がいいのか?とか。PC版あるなら、コントローラーだけ買ってダウンロードするだけでいいのか?とか。 価格をおさえたいとかは無いのですが、PCで出来るなら他にやりたいゲームも無いし、ハード買う必要ないんじゃない?とかも思っています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FIFA10の発売日は?

    こんにちは。 僕は、PS3をウイイレなどのサッカーゲームをやるために 購入するほど大好きな者です。 ウイイレを買おうと思ったのですが、どうやらFIFAがウイイレを抜かした、という情報を多々見ました。 そこで、現在発売中のFIFA09を買おうと思いましたが、 近々FIFA10が発売されるようです。 09、10を買うのはどちらが賢明でしょうか??

  • 爽快で自由なサッカーゲームを!

    爽快で自由なサッカーゲームを探しています。 「ウイイレ」シリーズはどうも苦手で、リアルな挙動のせいで どうもストレスが溜まってしまいます。 「もったり感」が私には合わない様で、自分で操作していても なんかコンピューターが補佐的な働きをして自分の思う通りに動かせない もどかしさがあります。 むかし、ご存知の方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、 スーパーファミコンでヒューマンが出していた「フォーメーションサッカー」 シリーズがすごく好きでした。 特にセリエAバージョン(?)のものが好きでした。 このサッカーは実に自由だったんです。 カーソルパスもあるのですが、それよりも自分の意のままに 自由に出せるパスのバリエーションがほぼ無限にあって、 ゴロのスルーパスにもカーブを掛けられたり、センタリングもフェイクもイメージどおりに プレーをさせてくれました。もちろん、今考えると荒削りな 部分がたくさんあったのですが、間違いなくゲームとしての 爽快感、自由がそこにはありました。 シュートもキーパーもオートマチックな部分が無くて、友人4人でよく 遊んでいたのですが本当に面白かった。 もうあれから10年以上経っているのですが、時代は「ウイイレ」一辺倒、 リアルでオートマチックなサッカーゲームが心の的を得ているようです。 そこでもし、皆様の中で爽快で自由なゲームらしいサッカーゲームが ありましたら、是非教えていただきたいと思いましてメールさせて頂きました。 是非よろしくお願いいたします。

  • サッカーゲームに詳しい方へ

    私は、横型のサッカーゲーム(テレビ中継のような画面)が苦手で、縦型のサッカーゲームが自然淘汰されて以降殆どサッカーゲームをしていません。 ただ、最近PS3を購入して久々にサッカーゲームがやりたくなり、FIFA11の体験版をダウンロードしてみたところ、色々とカメラアングルを弄ると「プロ?」というカメラアングルで縦画面でのプレイが可能な事に感動し、久々にサッカーゲームで面白いと思えました。 そこで、最近のサッカーゲーム事情に詳しい方に幾つか質問があります。わかる部分だけでも構いませんのでアドバイスを下さい。 1 FIFA11には体験版ではプレイできない幾つかのモードがあるみたいですが?これら全てのモードでカメラアングルを「プロ?」にして縦画面でプレイする事が可能ですか? 2 FIFA11はオンライン対戦できるようなのですが、オンライン対戦でも、自分側の画面は縦画面でプレイできるのでしょうか? 3 FIFA11はキーパーを含めた選手の一人になってプレイするモードがあるみたいなのですが、これって昔あった「リベログランデ」みたいな遊び方が可能という事ですか? 4 私は余りサッカーには詳しくないので、選手のデータ等が古いだけなら、FIFA10でもいいのかなぁと思っているのですが、FIFA10でも11同様にカメラアングルの変更で縦画面でプレイできますか?10と11では最新データ以外にも大きな違いがあるのでしょうか?(画質はあまり気にしません) 5 FIFA11のオンライン対戦はネット認証が必要みたいなので、中古ソフトを購入するとオンライン対戦には参加できないという事ですか? 6 ウイニングイレブンというゲームも私には同じようなゲームに見えるのですが、これもカメラアングル次第で縦画面でのプレイが可能ですか? ※PS2のフットボールキングダム以来のサッカーゲームだったので体験版でも十分感動できました。特に縦画面のカメラアングルでプレイしてても、センタリングエリアに入ると自然とアングルが横画面になったりして驚きました。こういった事ができるPS3のサッカーゲームが他にもあったら教えてください。

  • PS3でオフラインで4人プレイできるゲームってありますか?

    PS3でオフラインで4人プレイできるゲームってありますか? ウイイレやFIFAを除きます レース系や戦争系のシューティングがいいです(´Д`) よろしくですm(__)