OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このゲームのタイトルは‥‥

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169927
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (23/29)

どうしてもタイトルが思い出せないアーケードゲームがあるのです。

記憶をたどると数年前(8年前辺り?)にやった記憶があり、ゲームシステムは
・全方向移動できるアクションゲーム。
・プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選ぶ。
 (キャラクターは男・人型ドラゴン・女だった気がします)
・敵を倒してレベルアップしていく。
・ゲームオーバー後はパスワードが画面に出て、次回はパスワード入力で
 そのステージの初めからプレイ。

と、こんな感じでした。何分、古い記憶なのでここまでしか思い出せませんが
どうしてもタイトルを思い出したいのです!
また、家庭用に移植とかされているのか?なども教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

 KONAMIの「GAIAPOLIS」(ガイアポリス)じゃないですか?
 パスワードを使うのなら多分そうだと思いますが。
 家庭用には移植されていなかったと思います。
お礼コメント
meke2

お礼率 79% (23/29)

ご回答ありがとうございました!検索で調べてみると‥‥
まさしくこのゲームでした!
発売年が1993年だったので8年前のゲーム。。。懐かしい~
投稿日時 - 2001-11-18 00:51:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

『ガントレット』ぽいですが年代がちょっと違いますかね。(^^ゞ ...続きを読む
『ガントレット』ぽいですが年代がちょっと違いますかね。(^^ゞ
お礼コメント
meke2

お礼率 79% (23/29)

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-18 00:42:44
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/118)

年代もずれているしキャラは二人だし共通しているのはパスワードだけ… ナムコの「イシターの復活」? でも違うだろうなぁ。 今やるならPSのナムコミュージアムの「c」(Vol.4)に入っていたと思うんだけど。 ...続きを読む
年代もずれているしキャラは二人だし共通しているのはパスワードだけ…
ナムコの「イシターの復活」?
でも違うだろうなぁ。
今やるならPSのナムコミュージアムの「c」(Vol.4)に入っていたと思うんだけど。
お礼コメント
meke2

お礼率 79% (23/29)

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-18 00:43:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ