• 締切済み

ゲームのタイトルが解りません。~ロボット~

今、31歳です。 小学生の低学年から高学年位の事なので、20年以上も 前のボードゲームと言うか、対戦型の将棋みたいなゲームです。 駒はロボットで、攻撃を受けてダメージをおうと 炎を模した(一見冠型)プラスチックを駒にかぶせて、 それが2個だったか3個だったか定かでないんですが 重なると大破って事で先頭不能になる。 そんなゲームがあったんですが、どなたか名前を知らない でしょうか??? また、もしお持ちの方、売ってる場所を知って居ましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• poppyseed
回答No.1

「ロボット大戦争」ではありませんか? 参考URL、全部は読んでいないんですけど ロボットと冠型のダメージリングというものを使うゲームです。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/satoru17/r_war.html
yes-uki2
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! まさしくこれです!! 本当にありがとうございました。。。