• ベストアンサー

こんな番組なかったですか?

少し前からずっと気になって調べているのですがネットでも一向に見つからず質問させて頂きました。 以下のような番組はなかったでしょうか?見た方おられたら教えて下さい 1.本田美奈子監禁事件 みたいな感じのドラマ 本田美奈子に憧れるタクシー運転手(?)のオジサン。でも彼はひそかに歌でデビューする事を夢見ていた。 自分の歌の入れたカセットをどうしても本田美奈子に聞いて欲しくて、半ば監禁するような形で歌を聴かせる。 しかし、歌の途中で警察がやって来、本田美奈子は警察の元へ逃げる。運転手は「まだ途中だったのに・・」というような事を言い残しベランダから飛び降り亡くなる・・ と言った内容だったと思います。 2.もう一つは、20年近く前ぐらに朝やっていたアニメで、ピンクの鯨が出てくる番組。一人の主人公少年にだけその鯨が見えて、彼は鯨を母さんと呼び、二人はいつも会話で色々なコミュニケーションをとっていた・・ このようなアニメはなかったでしょうか? 以上の番組を見た事のある方。見た事があるかないかだけでも結構ですので教えて下さい。 もし分かるようであれば番組名や詳しい内容を教えて下されば幸いです。

  • zizo
  • お礼率80% (89/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.2

私は見たことがないのですが、1994年に放送された『夢の帰る場所』というドラマだと思います。 下記のサイトで、上の方にある「全文検索」というところで、「タイトル&番組名・夢の帰る場所」で検索してみて下さい。 http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
zizo
質問者

お礼

ドラマの方はまさにそれです!ありがとうございます。 スッキリしました!! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

2 思い出すのは「ピュア島の仲間たち」 僕は見たことがないのでよく分かりませんが。 1983年頃の話です。 検索サイトで見てください。

zizo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 「ピュア島の仲間たち」を調べて見ました。 ピンクの恐竜と少年が出てくるなど共通点はかなりありますね。 確か私の古い記憶では恐竜ではなくクジラ・・だったと思うのですが、なにぶんかなり幼少期に見たので記憶違いかも知れません。私の記憶では少年は船着き場のような場所で現れるピンクのクジラと親子のような会話をしていた気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本田美奈子

    本田美奈子さんのファンの方で、葬儀の映像・2006年7月26日放送のドリーム・プレス社本田美奈子追悼番組の映像・生前、出演した歌番組の映像などをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ダビングさせて頂けないでしょうか?母親に知らない間に処分されてしまっていて、毎日、泣きくらしています。どうかどうかよろしくおねがいします。

  • 本田美奈子さん整形した?

    没後の本田美奈子ファン25歳男です。こないだ本田さんの白血病の闘病ドキュメントを見て、本田さんの歌をきいてファンになってしまいました。 本田さんってデビュー当時は一重みたいですけど 闘病すんぜんでは二重、また無菌室のすっぴんでは二重。。。整形したのでしょうか? 長い本田さんのファンなら存知かと思いますのでどうかお願いします。

  • 本田美奈子さんが言った言葉

    本田美奈子さんの訃報が伝えられています。 実力を持った方がなくなっていかれるのは本当に残念なことです。 本田美奈子さんが書いた詩、「笑顔」のことはよく耳にします。とても胸を打つ言葉が書かれていますね。 ところでわたしは、ある番組で本田美奈子さんの事務所の社長が回想された言葉として紹介されていた、美奈子さんの言葉を知りたいとおもっています。 美奈子さんは(一時退院したときに?)社長と歩かれたことがあるそうです。そのときの様子を社長が病床にある美奈子さんに話したときに美奈子さんが言われた言葉だったと紹介されていました。 社長はそのとき吹いていた強い風について触れられたそうです。そのとき美奈子さんは、「ボス、風を感じられることって幸せなことです」というようなことを言われたそうです。 何気なく聞き流していた時でしたが、そのときの私にとっては大きな衝撃を与える内容でした。 でも、どんな言葉を美奈子さんが語られたのかはっきり分からないのです。 どなたかご存知のかたがおられましたらお教えいただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • 20年位前のグリコのCM

    ♪季節の風に~愛誘われて~いい事がありそう~  OK,OK,ポッキー~♪ ↑…という歌なんですが、私は『本田美奈子.』さんが、歌っていた様な…と思っていたのですが、記憶がハッキリしないのです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHK レッツゴーヤング サンディーズ メンバー 沢村美奈子のその後は? 

    80年代前半 NHKの歌番組 確か日曜夕方 レッツゴーヤング サンディーズのメンバー 沢村美奈子のその後 いなくなった理由をご存知の方 (デビューして2曲 インスピレーション他1曲出してたと思いますが)

  • 本田美奈子さんが「スター誕生」で歌った歌は?

    水曜のTBS「ドリームプレス社SP」で、本田美奈子さんが「スター誕生」に出演したときの映像が流れたのですが、そこで彼女が歌った歌は何かわかる方、教えてください。 歌詞は、 「マリンブルーの・・・・友達の彼なのに・・・」とかいうものです。 以前、別の番組でみたときは、 「エンゼルフィッシュみたいに・・・」という歌詞もありました。 よろしくお願いします。

  • 昔見た番組とものがたりのタイトルが思い出せない

    私が小学校の頃に見た番組の中の物語が思い出せません。 おぼえている情報は確か変なおばあさんが、何かひみつ道具のぱくり見たいな どうぐをだして、それをかったひとが必ず不幸に成るような内容のアニメもやっていた気がします その番組の中に何か男がとてつもなくながい階段を昇るようなないようで、 途中で水を飲んだら駄目見たいな設定でいただきを目指す見たいな 内容だった気がします。 覚えているひとお願いします

  • 放送されなかった番組

    最近高松宮妃喜久子さまの逝去による番組の差し替えやないよう変更があり、新潟中越地震のときもブラックジャックが内容を変更するなどの番組の変更や差し替えがありました。 重大事件があった場合や番組自体に問題あった場合は内容変更・番組差し替えなどを行うことがありますが、西部警察のように放送中に事故がおきたために西部警察の連ドラが制作中止になったり、一時期ポケットモンスターがショック映像で視聴者が倒れたことを理由に放送が中断されたりなど、番組自体や製作過程で問題があったために放送中止・中断となったことがあります。 では、すでに番組自体が完成していながら、何らかの理由によりキー局を含むすべての系列局で放送が途中で打ち切り・もしくは放送自体取りやめとなった番組は存在するのでしょうか?

  • なぜアニメBGMが番組でよく使われる?

    翠星のガルガンティアの緊迫感のあるBGMが歴史番組で毎度使われたり、 エウレカセブンの壮大なBGMが様々な番組の盛り上げに使われたり、 鋼鉄城のカバネリの重厚なBGMが過酷な人生や運命の盛り上げに。 挙げればきりがない程昔からアニメのBGMは幅広い番組に使われてます。 しかしアニメの中で他のアニメのBGMを利用して盛り上げる例は見ません。 歴史、食べ歩き、紀行などカメラで普通に撮影した番組ばかりの使用です。 歴史番組でSFファンタジーの曲を流されてもなんかイメージがゴチャるし 人類死滅沙汰のBGMをありがちな個人の人生描写に使われても なんか落差を感じてチープな悩みに感じてしまう事があります。 この10年で18~24歳のアニメを見ている人の比率が20%代→40%代になる等 今後時代が進むと私の様な違和感を感じる人が増えるのではないか とも思えるのですが・・。 質問1 なぜアニメBGMは別アニメには使われず通常番組には多用されるのでしょう? 質問2 アニメBGMのせいで別の印象が重なってしまい 番組の内容が上の空やミスマッチになった事はありますか?

  • けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あま

    けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あまり詳しく覚えて無いのですがミステリーの用なアニメの用な番組で 内容がおばあさん(占い師みたいな人)がいて主人公的な人がおばあさんの売っている商品を買うのですが、その商品が色んな事を起こすのです。一番覚えているのが『走るのが速くなる薬が売られていて、それを飲んだ瞬間に止まらなくなった』と言う話なのですが、覚えている人、番組名を探しているので、教えて下さい。