• ベストアンサー

こんな番組なかったですか?

少し前からずっと気になって調べているのですがネットでも一向に見つからず質問させて頂きました。 以下のような番組はなかったでしょうか?見た方おられたら教えて下さい 1.本田美奈子監禁事件 みたいな感じのドラマ 本田美奈子に憧れるタクシー運転手(?)のオジサン。でも彼はひそかに歌でデビューする事を夢見ていた。 自分の歌の入れたカセットをどうしても本田美奈子に聞いて欲しくて、半ば監禁するような形で歌を聴かせる。 しかし、歌の途中で警察がやって来、本田美奈子は警察の元へ逃げる。運転手は「まだ途中だったのに・・」というような事を言い残しベランダから飛び降り亡くなる・・ と言った内容だったと思います。 2.もう一つは、20年近く前ぐらに朝やっていたアニメで、ピンクの鯨が出てくる番組。一人の主人公少年にだけその鯨が見えて、彼は鯨を母さんと呼び、二人はいつも会話で色々なコミュニケーションをとっていた・・ このようなアニメはなかったでしょうか? 以上の番組を見た事のある方。見た事があるかないかだけでも結構ですので教えて下さい。 もし分かるようであれば番組名や詳しい内容を教えて下されば幸いです。

• zizo
  • お礼率80% (89/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maagon
回答No.2

私は見たことがないのですが、1994年に放送された『夢の帰る場所』というドラマだと思います。 下記のサイトで、上の方にある「全文検索」というところで、「タイトル&番組名・夢の帰る場所」で検索してみて下さい。 http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
zizo
質問者

お礼

ドラマの方はまさにそれです!ありがとうございます。 スッキリしました!! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

2 思い出すのは「ピュア島の仲間たち」 僕は見たことがないのでよく分かりませんが。 1983年頃の話です。 検索サイトで見てください。

zizo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 「ピュア島の仲間たち」を調べて見ました。 ピンクの恐竜と少年が出てくるなど共通点はかなりありますね。 確か私の古い記憶では恐竜ではなくクジラ・・だったと思うのですが、なにぶんかなり幼少期に見たので記憶違いかも知れません。私の記憶では少年は船着き場のような場所で現れるピンクのクジラと親子のような会話をしていた気がします。 ありがとうございました。