• ベストアンサー

エロゲ・ギャルゲーについて

エロゲ・ギャルゲーを今度を買おうと思っているのですが1本で値段結構しますよね?そこで知りたいのですが 1本で何時間くらいプレイ可能なのでしょうか? ちなみにToheart2を買おうかと思っています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.3

Toheart2とのことですので、AVG系システムであると想定しますと… 攻略可能ヒロイン数が5~8人のもので一人あたり4,5時間といったところでしょうね。 2週目以降は共通部分をスキップすることでかなりの時間短縮ができます。こうなると短ければ一時間程度で終わってしまいます。 RPG、SLG要素を持つものであれば最大30時間+αといったところでしょうか。 AVG系でも総プレイ時間70時間というFateのようなものもありますが…

ginkosantasukete
質問者

お礼

70時間かかる物もあるとはビックリです! 経験者さんの意見だけあって説明がわかりやすかった です。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Demon_tom
回答No.2

「To Heart2 XRATED」はまだ発売されたばかりなので平均攻略時間は判明していません。 ですが、新キャラの攻略に思った以上に時間がかかるようです。 こういうのは、一人だけ根気良くクリアして、他のキャラクターは攻略サイトを参考にしてクリアしたほうがいいです…。 あと、ギャルゲーの攻略時間は、フルクリアするまでだいたい最速15時間ぐらいでしょうか…文章などは物凄い速度で読むことが要求されますが。 自分の場合、一人クリアするのに5時間、なのでフルクリアまで30~40時間ぐらいは掛かりますね。じっくりと読む派なので。

質問者

お礼

一人クリアするのに5時間程度ですか・・・ とりあえずフルクリアを目標にして頑張ろうと 思います。。。回答ありがとうございます。

• tatekenta
回答No.1

人それぞれですがおそらく長くても4,5時間あれば大丈夫かと思います。もっとも同会社のゲームをやった経験上の話でToheartではありませんが。

質問者

お礼

なるほど・・結構ちょうどいい位の感じですね。 回答ありがとうございます。。。