• 締切済み

岡山の遊び場

岡山県でお勧めの場所、なんでもいいので教えて下さい。(温泉、遊園地など)

みんなの回答

noname#128697
noname#128697
回答No.2

実家が倉敷なので、お答えしますね。 遊園地でしたら、倉敷チボリ公園。 ここは倉敷駅の真裏・・・歩いて1分もかからない距離にありまして、駅のホームから既に施設が見えているんですよ。 夕方~夜にかけてのイルミネーションは、美しいの一言です。 倉敷美観地区とか、定番コースではないんですが、矢掛本陣なんかも一見の価値はあると思います。 温泉でしたら岡山県北の美作三湯。 奥津 ( おくつ )、湯郷 ( ゆのごう )、湯原 ( ゆばら ) ですね。 特に、湯原温泉にある『 油屋 』 と言う旅館は、外観が某アカデミー賞アニメに出てくる建物とよく似ておりまして、ここがモデルかと思わせる雰囲気ですね。( 実は違うらしい ) 後、総社市にある民宿、『 神楽 ( かぐら ) や 』 では、予約をする時にお願いしておけば、夕食の後に備中神楽の上演をしてくれますよ。

• 007_taro
回答No.1

ここで面白そうなところが選べます。 因みに、岡山はレンタサイクルで、遺跡等を回れますよ。

参考URL:
http://www.gojapan.jp/ken00/okayama.html