OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花屋開業について

  • 困ってます
  • 質問No.183787
  • 閲覧数580
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

はじめまして。
一年後をめどに、母とふたりで花屋を開業したいと考えています。
ふたりとも全くのド素人なので、基本的な所からしてどうすればいいのかわかりません。
開業までの手順を教えてください。
また花の仕入れ方法もわかればくわしく教えてください。
参考になる本・HPなどがあればそれも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お礼コメント
noname#1260

ありがとうございました!
すべてのHP見させていただきました。
素人の私には参考になるものばかりでした。
花屋開業目指してがんばります!!
これからもわからない事があると思いますが、アドバイスお願いします!
投稿日時 - 2001-12-12 13:42:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下記の書籍が有ります。

まんがワクワク花屋開業物語
A5変形判192頁   定価1,470円(本体1,400円)
ISBN4-7952-9560-3 C0034 Y1400E

http://www.sodo.co.jp/book/books/mangakaigyo.html

http://www.sodo.co.jp/career/

『花屋さんになろう』 澤野 泰裕 著
誠文堂新光社 定価 1260円(税別
http://www.hanaya.ne.jp/kuturogi/liblary.html
お礼コメント
noname#1260

ありがとうございました!
早速帰りに本屋に行ってみます。
これからもわからない事があると思いますので、アドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-12-12 13:39:10