• ベストアンサー

記憶の隅にあるアニメ

10年ぐらい前(もっと前かも)にみたアニメ映画またはスペシャル番組です。 主人公は女性、ヨーヨーを武器にしていました。 全体的な暗いイメージと 主人公が倒した敵の女が味方からも見捨てられて上げた台詞「私の・・・お金がァ・・・!」が印象的でした。 断片的な情報ではありますが、よろしくお願いします。

  • ACHE
  • お礼率41% (52/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39786
noname#39786
回答No.2

こんばんは。私も#1さんと同じように「スケ番刑事」だと思います。確か原作でも最初のころの話(コミックスの1~3巻くらい)で、主人公のサキと3姉妹の闘いのお話です。私もスペシャル番組で見た記憶があります。 質問者さんが覚えているシーンはお金大好き違法バイクレースで荒稼ぎする次女がバイクで主人公と闘っている間に長女(確か名前が麗美)に隠していた莫大なお金を盗まれかけたが警報装置で気づいて、主人公に止めを刺すのを放り出し駆けつけ、姉にもらっていた銃をぶっ放したところ、暴発(元から暴発するよう細工されていた)して死んでしまう場面だと思います。指が全部なくなってもお金を握りしめ「私のお金を誰にも渡すものか」みたいな執念を見せていたかと。 主人公も明るい性格ではないし、3姉妹は蛇(ハブ)使いでそれぞれ自分本位だし、事件も凶悪で陰湿な話でかわいそうな死に方をする女の子もいるし…こう書くと絵的なだけでなく内容もごっつう暗い話でしたね(^^; ストーリーとしてはおもしろかったですけど。

ACHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん合っていると思います。そのうち確認したいです。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ヨーヨーっていったらスケバン刑事しか思い浮かばないけど、 スケバン刑事のOVAじゃないかな? 1991年制作だから時期的には近いかも? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%90%E3%83%B3%E5%88%91%E4%BA%8B#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.89.88

ACHE
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 絵的にみてもそれっぽい気がします。

関連するQ&A

  • 思い出せない冒険アニメ

    どうしても思い出せないアニメがあります。 内容は覚えていないのですが、冒険ものだったと思います。 ・観たのは恐らく20年ほど前 ・敵役として、凶暴な猫(多分)が1匹いる ・浮遊しながら7色に発光する球体(思念体?)が敵の親玉 猫が敵役ですので、主人公側も何らかの小動物かと思います。 また、どちらかというと、30分アニメではなく2時間くらいの映画かスペシャルだったような気がします。(いずれにしろテレビで観ました) 「主人公の小動物と敵役の猫」までは分かるのですが、親玉が発光体という点が、どういうアニメだったのか気になって仕方がありません。 是非もう一度観てみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。

  • どうしても思い出せないアニメがあります!

    どうしても思い出せないアニメがあります! 昔祖母の家で見たアニメなのですが、作品タイトルが分かりません セル画アニメで、対象年齢は高いと思います。 印象に残っているシーンが、 ・白い、無機質な場所で主人公らしき少年が攻撃されている。 ・攻撃方法は超能力のようなもので、主人公は上に下に持ち上げられている。 ・主人公が前や後ろに無理やり折りたたまれる。 ・敵は主人公より幼い少年?で色が白っぽかった 候補として「スプリガン」「AKIRA」があったのですが、どちらも違う印象でした。 超能力で折り曲げられるというシーンが強烈な印象です。 よろしくおねがいします!

  • アニメのタイトルがわからない

    ・20年くらい前のアニメ ・ファンタジー ・絵はリアル系でかわいい絵ではない ・印象に残ってるシーンは敵に襲われた主人公の男の持ってる剣から文字が浮かび上がり敵を倒す ここまでしかわかりません わかるかた教えてください

  • 記憶の片隅に残るアニメを探しています。

    15~3年ぐらい前にTV東京で放映していたと記憶しているアニメなのですが、内容はかなり断片的にしか覚えていないのですが・・・。 月面だかどこかで異生物と軍が戦闘をしていて、それを主人公(男?)の友達が偶然傍受して、それを主人公に見せる。 主人公のフィアンセが乗った宇宙船が異生物に襲われ、フィアンセは死んだと聞かされる。 主人公は軍に入隊する。 初(?)の模擬演習で異生物に襲われる。実弾が無く一緒に居た先輩兵士が身をていして主人公をかばう。 生き残った主人公は月か地球かで死んだと思っていたフィアンセに再会する。 それで物語がENDだったように記憶しています。 この様な断片的情報で判りづらいですが、これじゃないの?ってタイトルがありましたら教えてください。

  • 昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

    昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。 物心のつく頃に見たので、1990年代中期…かそれより前のアニメだと思います。 アニメの特徴も断片的にしか覚えておらず、もう一度見ようにもタイトルが分からず・・・。 とりあえず断片的に覚えているアニメの特徴を… ・とりあえずロボットが出てきて何か闘いをしていた。 ・特に印象的だったのは物語の中盤あたりから敵キャラ(たぶん…)の1人(男)が主人公の味方になった。 ・悪役がいて、失敗するごとにその親玉からおしおきをくらってた。 ・登場した機体は主人公機とその敵機と合わせて2機…だった気がします。 登場人物的にタイムポカンシリーズのどれかかなと思いましたがちょっと違う気がしました。 私が小さい頃に見たものなので、もしかしたら実在しないのかも知れません;; 少ない手がかりですが心当たりがありましたら教えてくださいm(__)m

  • このアニメのタイトルは?

    以前ラジオJ-waveのグループラインで「子供の頃結婚したかった人」というネタをやっていました。あるリスナーがあるアニメの主人公(殺し屋だったような気がします)を挙げており、そのタイトルを聞いていたのですが忘れてしまいました。ただ同じ題名か似た題名が映画か音楽に使われていただけと思うのですが、その殺し屋(?)の決めせりふが「ミーはユーを許さない!!(ハーフらしいんです)」でした。 断片的ですが気になるので知っている方教えてください!

  • かなり昔に見たのですがこのアニメ知りませんか?

    かなり昔に見た作品なのですが、最近になってもう一度見てみたいと思うようになり、探したのですが見つからず投稿することにしました。 現実世界に住んでいた高校生?の男の主人公が異世界?に行きロボットっぽいものを使って最終的に敵のボスを倒すというような話で、ボスを倒した後記憶を失い現実世界に帰るというような内容でした。そしておそらく映画化され、私は見ていないのですが、映画の内容はその異世界の敵がなぜか主人公のいる現実世界に侵入し、異世界で共に戦ったヒロインや仲間もその敵を倒すために現実世界にやってきて、主人公と再会しますが、主人公は異世界での記憶を失っていて・・・みたいな内容(予告)だったと思います。 私はこの作品を約8年前、だいたい1998から2000年くらいまでの間にカートゥーンネットワークというスカイパーフェクトTVの番組で見ました。その映画版というのはたまたまカートゥーンネットワークの番組のカートゥーンネットワークシアターのCMでたまたま見たように思います。 すぐに見つかるだろうと思ってネットで検索したのですがなにしろ8年も前のことなので私もまったく題名やキャラの名前、話の概要が思い出せず、ここに質問させていただくことにしました。もし、見覚えがある、このアニメじゃないか?、という方がいらっしゃっいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメ

    思い出せないアニメがあります。断片的にしか思い出せないのですが。主人公は小学生の男子。敵と戦うヒーローだが、学校では正体を隠している。文化祭か何かで仮装をして、ヒーローの姿に近い服装で参加するが、誰も気付かない。主要なキャラクターに元気な女子もいる。相棒が小さい動物かロボット。 1980年代のアニメだと思うのですが、再放送で見ていたため、定かではありません。

  • アニメの題名が思い出せません。

    アニメの題名が思い出せません。 映画だったような、アニメだったような。 7年前だと思いますが定かでは全くありません。 主人公の印象的なセリフとして 「ハローハローこちら地球、本日良好・・・」だったと思います。 主人公は無線が趣味で、宇宙人がいると信じていつも無線で語りかけてます。 爽やかな終わり方をしたという印象をもっています。 めちゃくちゃ少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    ずっと気になっているけれどタイトルも内容も あやふやなアニメが2作品あります。 自分が幼稚園~小学校くらいのもので かなり記憶があやふやで、 色々なものが混じっているかもしれないです。 もし少しでもこれじゃないかというものがあったら 教えてください。 1作品目 ●15~20年前くらいに放送されていたと思われる ●主人公は男の子 ●ヒロインが全体的にピンク色でリスみたいなしっぽがあった? ●敵のボスがナマズみたいだった 2作品目 ●主人公は男の子と女の子の2人組(つきあっていた気がします) ●敵は女の人2人と男の人1人? ●味方に博士みたいな人がいた ●魔界みたいなところにいってモンスターと心を通わせたり  モンスターに乗り移って力を借りたりする ●敵が使っていたモンスター探知機?がたぬきのかたちで  「たんたんたぬきのたんちきは~」って歌っていた 情報が少なくて申し訳ないです。 ちょっとでもひっかかるものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう