• ベストアンサー

記憶の隅にあるアニメ

10年ぐらい前(もっと前かも)にみたアニメ映画またはスペシャル番組です。 主人公は女性、ヨーヨーを武器にしていました。 全体的な暗いイメージと 主人公が倒した敵の女が味方からも見捨てられて上げた台詞「私の・・・お金がァ・・・!」が印象的でした。 断片的な情報ではありますが、よろしくお願いします。

• ACHE
  • お礼率41% (52/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39786
noname#39786
回答No.2

こんばんは。私も#1さんと同じように「スケ番刑事」だと思います。確か原作でも最初のころの話(コミックスの1~3巻くらい)で、主人公のサキと3姉妹の闘いのお話です。私もスペシャル番組で見た記憶があります。 質問者さんが覚えているシーンはお金大好き違法バイクレースで荒稼ぎする次女がバイクで主人公と闘っている間に長女(確か名前が麗美)に隠していた莫大なお金を盗まれかけたが警報装置で気づいて、主人公に止めを刺すのを放り出し駆けつけ、姉にもらっていた銃をぶっ放したところ、暴発(元から暴発するよう細工されていた)して死んでしまう場面だと思います。指が全部なくなってもお金を握りしめ「私のお金を誰にも渡すものか」みたいな執念を見せていたかと。 主人公も明るい性格ではないし、3姉妹は蛇(ハブ)使いでそれぞれ自分本位だし、事件も凶悪で陰湿な話でかわいそうな死に方をする女の子もいるし…こう書くと絵的なだけでなく内容もごっつう暗い話でしたね(^^; ストーリーとしてはおもしろかったですけど。

ACHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん合っていると思います。そのうち確認したいです。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ヨーヨーっていったらスケバン刑事しか思い浮かばないけど、 スケバン刑事のOVAじゃないかな? 1991年制作だから時期的には近いかも? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%90%E3%83%B3%E5%88%91%E4%BA%8B#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.89.88

ACHE
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 絵的にみてもそれっぽい気がします。