• 締切済み

マルチヒーターについて

家の窓の結露対策として色々検索していたところ マルチヒーターという商品(?)にたどり着いたのですが、 どなたかすでにご使用になっている方、もしくは使って はいないけど何かご存じの方はいませんでしょうか?  商品説明を見て興味がわいたのですが、実際の使用感 や、若干でも暖房としての機能があるのかなど分からな い事が多いので、ぜひ皆さんの意見をお聞かせいただけ ればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wtatsu
回答No.2

最近、購入しました。 寝室の北側の窓の結露がひどく、毎朝びしょびしょでした。 寝室であるため、就寝時はどうしてもカーテンが必要でエアコンではその効果が期待できません。 サッシとカーテンの間にマルチヒーターを置いて、寝る時にスイッチを入れています。 サッシのアルミ枠に少し結露する場合がありますが、ガラス面は全く結露していません。 熱もガラスが割れるような温度にはならいようです。

• simakawa
回答No.1

でもこれって全部の窓にやったら大変ですよね. 設備費用,電気代30円×台数 気を付けなければいけないのは,金網入りのガラスだと熱で割れる恐れがあるとおもいますのでご注意下さい. エアコンかけた方が安いと思うのですが・・.