• 締切済み

ゼリ→について教えてください

最近ゼリ→のファンになりました。 今は自分達でレーベルを立ち上げたのでインディーズにいるはわかるのですが、 その前にEMIから移籍したのはなぜなんでしょうか? 当時はまだそこそこ売れてたと思うのですが・・。 そして清春プロデュースの期間が短かったようですが、その理由も知ってたら教えてもらいたいです。 古い話ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• rhymester
回答No.1

移籍になった理由は「ヤフミの両脚複雑骨折事件」だと思います。 その事件とは、何組かのバンドが出演する野外イベントで、ゼリ→がライブをしている最中のこと。ヤフミがスピーカーに登って盛り上げようとしたのですが、あやまって転落。そして、そのライブ自体も途中で中止になってしまう。当然ヤフミは入院することになり、バンド活動は一旦休止。その後、事務所関係者との話し合いがあったと予想されるが、この事件が1つのきっかけとなって事務所を離れる。(おそらくクビ…) 清春プロデュースについては確実ではないのですが…。とりあえず、清春は「自分の名前(清春の知名度)によってデビューさせて、ある程度メジャーになれば後は自分たちの力にまかせる」という発言をしていました。

bergamot7
質問者

お礼

せっかくレスいただきましたが、 骨折する前にEMIから青空レコードに移ってるんですよね。「REVOLVER」から。EMIをイヤになって離れたのか知りたかったのですが・・。