• ベストアンサー

体重 ウエストどのくらいさばをよみみますか?

ホントにくだらない質問でごめんなさい。  体重を質問された時に私は本当は55キロなのに53キロと申告しウエストも5センチ程少なめに言います。女性の皆さんどうですか?  どのくらいさばをよみますか? 正直に言う人の方が少ないような気がしたりしていますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 35歳既婚者(女)です。 なんか、ほのぼのした質問ですねぇ。 女性らしい可愛いウソって事ですね。 私はなぜか体重をほとんど無視しているので 体重については健康診断の数値を素直に申告してますね。 ウエスト56センチは自慢の種ですから、じゃんじゃん実数を言ってますね。 時には「なんなら、計ってもいいよぉ」とか調子に乗ってます。 バストは底上げしているので、秘密と「素直」に答えています。 自分の希望通りの数値だと、正直に言えるみたいですよ。

piro1152000
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね!! 56cmはさばを読む必要ありませんよね。 「私120kgなんだけど100キロって申告してるの」 こんな返事をまっていましたので皆さん希望どうりの体型を維持していらっしゃるようなのですごいなーと感心しました。 私も正直に申告できるようにがんばります!。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性に対してはほんとのことを言います。男性には絶対に教えません。(女性の体重について幻想を持っているひとが多いので)

piro1152000
質問者

補足

ホントですよねーー! 女性が少なめに言うから男性が幻想を持ってしまうと考えていますが いかがでしょう? ありがとうございました。

• nana1815
回答No.4

サバは読まないです。 答えたくないときは「いえない」と言います。

piro1152000
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん正直で意外です!

回答No.3

体重は、変動がありますから、めんどくさいので、「50kgくらい」と答えています。(実際は50kgありません) ウエストは、「計っていないので正確な数字はわかりません。」と答えると思います。 ただ体重を聞かれたことはありますが、ウエストサイズを聞かれたことはありません。

piro1152000
質問者

お礼

皆さんすごいなーー! 正直に申告できる体型を持っているだけで感心します。 ありがとうございました。

• kayoo
回答No.2

30才♀デス。 体重は食べたりすると3キロくらいヘーキに変わるので、40~43キロをいったりきたり。 旦那に聞かれるけど、素直に言ってます。友達にも言ってしまいますね~ 学生の頃50キロくらいあった時も言ってましたね~ あまりこだわりないからかなぁ?! でも、バストはこだわる。 Bカップで充分っぽいけど Cをつけてます。 (お店の人にも1サイズ下でいいんじゃないですか~?!っと言われてもさげない。) →だって、大きいカップにしておくと 胸が勘違いして大きくなるって聞いたから。 だから 私はCだ!って言い張ってます。

piro1152000
質問者

お礼

正直に申告できる体重でうらやましいです。 私もがんばります。 バストは断乳したばかりなのでFカップです!(これホント!)