• ベストアンサー

やっぱり さばよみますか 2 ええっありえん!! どんなことですか

やっぱり さばよみますか 2 ええっありえん!! どんなことですか 先日も質問しました。どんなさばをよむのか。 その時に世の中の人は、特に女性は意外と「さば」をよむことがわかりました。 年齢・体重・ウェスト・ヒップ・カップのサイズなどなど 僕の知人女性は相当・・・「さば」をよみまくっています 実態もある程度わかりました。最近どんな「さば」をよみましたか こころが海のようにひろく・・今ひまだよぅっていう 「さば」をよんだみなさまお答えお願いします(*^_^*)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.1

いつも楽しく拝見しています。仲間にい~れ~て! 私は、実年齢よりちょっと若く見えるようです。 高校生の子供がいることを話すと『え~~!!』と驚かれるので、もっと驚かせようと 『だって、私16で上の子供生んだから~』と言います。 そうすると またまた『え~~~!?』っと相手が反応。 こんなブラックジョークを言うタイプには見えないようで、ギャップあり過ぎの『え~~~!?』だそうです。 相手の反応が楽しくて、最近これにはまってます (^-^)/~~~ ザンゲしたほうがイイですかぁ?

質問者

お礼

こんにちは!!初めまして。すみませんいつもこんなので。いつも音楽と料理とこんなのばっかりしてます。ごめんなさい。でも楽しく見ていて下さるだけでも嬉しいですよ。 高校性のお子さまがいるという事はう~ん今32歳ですか。そう勝手に思っておきます。くだらないタイトルで本当にすみません。あまり硬いタイトルいやなんですよ。ざんげってあれみてたんですか? まっ恥ずかしい。あぁぁぁ。結構いいも悪いも注目されてますから。まいります。またお待ちしてますね。寒くなりましたので、風邪をひかれませんように。まだお気に入りに加えられた数って0なんですか・・・とほほ・・では1にしておきますね。今しましたから。ありがとうございました。 さば・・あまりよまないでね。

その他の回答 (4)

noname#126607
noname#126607
回答No.5

身長のサバを読みます。 5ミリですけど(笑) 結局バラして「四捨五入すると~~」って言い訳するのであんまり意味ないんですけどね。 ネタです。

質問者

お礼

こんばんは!!初めまして。まあ・・・その5mmが一番大事ですよね。ちなみに何のネタなんでしょうね。 そのくらい僕の知人のあの女性と比較したらオールOKですよ。僕の知人の女性ははっきりとわかるくらいのオデブちゃんなのに、初めて会う人にはなぜかいつもは65kgの体重が、57kgと8kgもさばをよみまくってますから。またお待ちしています。ありがとうございました。

• aqu0518
回答No.4

私が職場に入った頃(つまり、昔むか~ぁし、大昔の話です) 少し先輩の男性が身長のサバを読んでいました。 いや、サバを読ませるような仕掛け(?)をしていました。 普段のデスクワークの時は座高は低いのですが 立っている時は、まぁまぁの身長に見えました。 足が長い人なのだと思い込んでいました。 し、しかし、忘年会だったか新年会だったか忘れましたが 料理屋さんの大広間での宴会の時に、 「松の廊下を歩くお武家様」状態でズボンを引きずっていました。 お手洗いに行った時に下足棚を見ると、異様な靴がありました。 「シークレットブーツ」という、ハイヒールのように底上げ内蔵型の靴でした。 こんな靴を履いていてよく足が攣らないものだなぁ…と感心するのと同時に、 何だか気の毒な気持ちになりました。 ところで、「シークレットブーツ」なんて、若い世代の皆さんはわかりませんよね…。 このご質問と他の方のご回答を読んで、大昔の先輩のことを思い出しました。

質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。あほな質問ばっかりしてます。ありましたねえシークレットブーツって。座敷に上がるときに、すでに引きずっているんでしょ。まあそれはさばというか、、。 ヒールがあるし足自体痛くならないのですかねえ。写真の整理終わりましたか。まだまだでしょ。 写真の整理って嫌なんですよ。面倒だし。でも一番の思い出ですからね。またお待ちしてます。ありがとうございました。

回答No.3

友人は、足のサイズを大きめにサバ読んでいます。 本当のサイズを言うと、小さすぎて引かれる事があるからだそうです。

質問者

お礼

こんにちは!!そしたら女性のかたのことなんですか? どんなに小さいんでしょうね。女性でも色々でしょうからね。和田〇〇子さんはバカでかいでしょ、そんなに小さくても。えっ男性の方のことなのでは。 う~ん・・わからん。まっそんなに引かれることって、あるものなんですかねえ。ありがとうございました。風邪に気をつけてくださいね。少し寒く感じますから。

• wild_kit
回答No.2

最近ではないが、遅刻の連絡をするときには到着までの時間を多目に言います。 思ったより早くついたと思われるので、多少は怒りが収まるのではないかと思われます。 逆は「何やってんだ!」となりますからね。

質問者

お礼

こんにちは!!ひさしぶりですね。まあ・・ずるい。でも一応そうしておいた方がベストですよ。それか〇〇がさっき亡くなったので・・これだと証明書をださないといけないから無理ですね。ありがとうございました。万一の場合・・・使います。