• ベストアンサー

やっぱり さばよみますか 2 ええっありえん!! どんなことですか

やっぱり さばよみますか 2 ええっありえん!! どんなことですか 先日も質問しました。どんなさばをよむのか。 その時に世の中の人は、特に女性は意外と「さば」をよむことがわかりました。 年齢・体重・ウェスト・ヒップ・カップのサイズなどなど 僕の知人女性は相当・・・「さば」をよみまくっています 実態もある程度わかりました。最近どんな「さば」をよみましたか こころが海のようにひろく・・今ひまだよぅっていう 「さば」をよんだみなさまお答えお願いします(*^_^*)

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.1

いつも楽しく拝見しています。仲間にい~れ~て! 私は、実年齢よりちょっと若く見えるようです。 高校生の子供がいることを話すと『え~~!!』と驚かれるので、もっと驚かせようと 『だって、私16で上の子供生んだから~』と言います。 そうすると またまた『え~~~!?』っと相手が反応。 こんなブラックジョークを言うタイプには見えないようで、ギャップあり過ぎの『え~~~!?』だそうです。 相手の反応が楽しくて、最近これにはまってます (^-^)/~~~ ザンゲしたほうがイイですかぁ?

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!初めまして。すみませんいつもこんなので。いつも音楽と料理とこんなのばっかりしてます。ごめんなさい。でも楽しく見ていて下さるだけでも嬉しいですよ。 高校性のお子さまがいるという事はう~ん今32歳ですか。そう勝手に思っておきます。くだらないタイトルで本当にすみません。あまり硬いタイトルいやなんですよ。ざんげってあれみてたんですか? まっ恥ずかしい。あぁぁぁ。結構いいも悪いも注目されてますから。まいります。またお待ちしてますね。寒くなりましたので、風邪をひかれませんように。まだお気に入りに加えられた数って0なんですか・・・とほほ・・では1にしておきますね。今しましたから。ありがとうございました。 さば・・あまりよまないでね。

その他の回答 (4)

noname#126607
noname#126607
回答No.5

身長のサバを読みます。 5ミリですけど(笑) 結局バラして「四捨五入すると~~」って言い訳するのであんまり意味ないんですけどね。 ネタです。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!初めまして。まあ・・・その5mmが一番大事ですよね。ちなみに何のネタなんでしょうね。 そのくらい僕の知人のあの女性と比較したらオールOKですよ。僕の知人の女性ははっきりとわかるくらいのオデブちゃんなのに、初めて会う人にはなぜかいつもは65kgの体重が、57kgと8kgもさばをよみまくってますから。またお待ちしています。ありがとうございました。

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.4

私が職場に入った頃(つまり、昔むか~ぁし、大昔の話です) 少し先輩の男性が身長のサバを読んでいました。 いや、サバを読ませるような仕掛け(?)をしていました。 普段のデスクワークの時は座高は低いのですが 立っている時は、まぁまぁの身長に見えました。 足が長い人なのだと思い込んでいました。 し、しかし、忘年会だったか新年会だったか忘れましたが 料理屋さんの大広間での宴会の時に、 「松の廊下を歩くお武家様」状態でズボンを引きずっていました。 お手洗いに行った時に下足棚を見ると、異様な靴がありました。 「シークレットブーツ」という、ハイヒールのように底上げ内蔵型の靴でした。 こんな靴を履いていてよく足が攣らないものだなぁ…と感心するのと同時に、 何だか気の毒な気持ちになりました。 ところで、「シークレットブーツ」なんて、若い世代の皆さんはわかりませんよね…。 このご質問と他の方のご回答を読んで、大昔の先輩のことを思い出しました。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。あほな質問ばっかりしてます。ありましたねえシークレットブーツって。座敷に上がるときに、すでに引きずっているんでしょ。まあそれはさばというか、、。 ヒールがあるし足自体痛くならないのですかねえ。写真の整理終わりましたか。まだまだでしょ。 写真の整理って嫌なんですよ。面倒だし。でも一番の思い出ですからね。またお待ちしてます。ありがとうございました。

回答No.3

友人は、足のサイズを大きめにサバ読んでいます。 本当のサイズを言うと、小さすぎて引かれる事があるからだそうです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!そしたら女性のかたのことなんですか? どんなに小さいんでしょうね。女性でも色々でしょうからね。和田〇〇子さんはバカでかいでしょ、そんなに小さくても。えっ男性の方のことなのでは。 う~ん・・わからん。まっそんなに引かれることって、あるものなんですかねえ。ありがとうございました。風邪に気をつけてくださいね。少し寒く感じますから。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 最近ではないが、遅刻の連絡をするときには到着までの時間を多目に言います。 思ったより早くついたと思われるので、多少は怒りが収まるのではないかと思われます。 逆は「何やってんだ!」となりますからね。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!ひさしぶりですね。まあ・・ずるい。でも一応そうしておいた方がベストですよ。それか〇〇がさっき亡くなったので・・これだと証明書をださないといけないから無理ですね。ありがとうございました。万一の場合・・・使います。

関連するQ&A

  • ♪ どっちの・・・鯖 ?・・・さば ?・・・うそぅ!!

    ♪ どっちの・・・鯖 ?・・・さば ?・・・うそぅ!! 皆さんこんにちは!! 今回は・・・う~ん 魚ではありません(笑) 今までに さばをよんだことありませんか 知らない人と話していて あのぅ何歳なんですかと聞かれ 実際はもうすぐ30歳になるのに 25歳ですとか 体重を計ったときに実際は60kgなのに・・・52kgなのって答えたり ウェストはすでに65cm以上あるのに57cm位って答えたり・・・ 実際にさばをよんだりした事なんかあるのでしょうか もし、した事がある方にはお聞きします どうしてなんでしょう 少しでも良くみせたいとか心理状態になるものでしょうか(笑) 僕の知人の女性もウェストは、見た目でハッキリわかる位のオデブちゃんです なのにウェストのサイズや体重は・・・そうです 相当、さば よんでます いまだにその知人はみんなに年齢・体重・ウェストのサイズを相当ごまかしています こういうご経験のある方っているのでしょうか いないと思っていますが・・・ 是非、真実を語っていただけませんか よろしくお願いします(*^o^*)

  • 息抜きしましょうね! どの「さば」をよみたくなりますか?

    息抜きしましょうね! どの「さば」をよみたくなりますか? 皆さんこんにちは! 息抜きしましょうね。 どの「さば」をよみたくなりますか? 年齢ですか? 体重ですか? ウエストのサイズですか? それとも他に・・・・・・・・・・何かありますか? ★ 性別だけお願いいたします。 こころの広~~い、みなさま、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^o^)

  • 体重 ウエストどのくらいさばをよみみますか?

    ホントにくだらない質問でごめんなさい。  体重を質問された時に私は本当は55キロなのに53キロと申告しウエストも5センチ程少なめに言います。女性の皆さんどうですか?  どのくらいさばをよみますか? 正直に言う人の方が少ないような気がしたりしていますが・・・・

  • 体重とウェスト、サバ読んでない?!

    世の女性、特にアイドルって、サバを読んでるような気がするのは私だけでしょうか。 自分を基準にして申し訳ありませんが、私は背は158~159(普通?ちょっとチビ?)で、 体重が51キロ。でも細くみられます。 でも世間の女性は体重を50キロ以上に絶対言いませんよね? それに彼氏に「ウェスト細いね、55センチくらい?」と普通に聞かれますが、何度計っても63センチあります(爆) お腹がぺったんこなので女友達からも「ほっそ~。薄い。ウエスト56センチくらい?」と言われます。 でも63なんです。。。。  これってヘンじゃないですか?横幅のラインも細く見られるんですけどね。 まあ、本当に50センチ台の女性も半数くらいは居るんでしょうけどね。 でももう半数くらいは60超えてると、私は見てます(笑) 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 34歳、女性です。

    34歳、女性です。 身長157cm体重47kg バスト79、ウエスト62、ヒップ90 お尻が大きめです。 この体形は、どのように感じますか? すみません、お暇なときに、回答をお願いします。

  • 小柄でピッタリしたジーンズ探しています

    男ですが ウエスト66cm、ヒップ86cmですので27インチに相当しますがショップに行っても小さいサイズは置いていません。ウエストピッタリでヒップも余りなくはきたいです。体は細身体型です。子供のジーンズはキモイですか。

  • 水着について

    水着を買いたいのですが トップ80 アンダー65 カップC ウエスト57 ヒップ86 なんですけど、何サイズを買えばいいのか分かりません、この場合何サイズが合うと思いますか?

  • メンズジーンズのサイズの選び方を教えてください。

    19歳男です。身長168cm、体重55kgの細身です。 女性はよくヒップも腿もぴったりのジーンズを履いていると思うんですが、 男性の場合、どのようなジーンズが良いんでしょうか? 先日ジーンズを探しに出かけた際、 1.ウエストはジャスト(気持ちきつめ)で、ヒップはぴったり 2.ウエストは手が差し込めるくらいで、ヒップはぴったりよりゆるめ この二種類で迷った挙句、どっちが良いのかわからず買えませんでした。 年齢や着こなし方にもよると思うんですが、よろしくお願いします。

  • 平均サイズは7号?9号?11号?

    すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。 私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが 太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。 9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが 世の中的には太いのでしょうか。 バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが 多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは みんな50台だと思っているからなのでしょうか。 それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。 また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると 思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。 男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

  • これってスタイルいいですか?

    ・165センチ ・45キロ ・バスト80 ・ウエスト57 ・ヒップ88 ・股下82 ・カップサイズE60 高校生です。