• 締切済み

体重は大丈夫なんですけどウエストが…

5日前ほどからダイエットをしています。 理由はウエストが太くなってきたからです…。 身長に比べて体重は軽いほうなんです(154センチ 45キロ) 色々なネットの理想体重チェックとかを試してみても、全部やせすぎとでます。 なのにウエストは70弱もあるんです。 体重はこれ以上落としたくないんですけど、ウエストは細くしたいんです! なにかいいダイエット法はないでしょうか? ちなみに今はしているダイエットは なわとびダイエットで一日2000回ほどかけ脚とびをしてカロリーを気にして食事をする程度です。 実は、6年くらい前はガリガリだったんですけど、それから2年ほどしたら すっごく太ったんです。そしてそれからさらに身長だけが増えて今の体重・身長になったんです。 なので、昔やせててそれからすごい太った事にもウエストと体重が矛盾(?) していることに関係あるんでしょうか。 長くなりましたが、原因がわかる方やなにか良いダイエット法を知っている方は教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • malearth
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.1

こんばんは。 inkonosukeさんの年齢がいくつか分からないですけど、成長期の体重などは成人してからの指標にはなりにくいので、影響は少ないと思います。 inkonosukeさんがやってるダイエットは全身運動ですので、ウエストを細くしたいなら部分やせダイエットが有効です。つまり腹筋ですね。 腹筋には腹直筋(体の前面)、内腹斜筋・外腹斜筋(体の前面・横面)があります。ウエストを細くするにはこれらの筋肉を鍛える必要があります。 まずは、一般的に言われる普通の腹筋を行います。膝を立てて、手を頭の後ろに回し、上体を起こす腹筋方法です。(腹直筋) 次は、先ほどの様な腹筋方法で、右肘を左膝つくように体を曲げながら上体を起こします。(内・外腹斜筋) 始めは5回くらいずつ朝・夜の2回やればいいと思います。慣れてきたら回数をどんどん増やしていけばよいかと。 inkonosukeさんのような脂肪のつき方は全身運動をしても落ちにくいので、部分を集中的に鍛えて脂肪を落とすと良いです。BMI的にもinkonosukeさんはやせすぎとも思えませんので、部分やせで少しくらいの体重減少しても影響はないと思います。

inkonosuke
質問者

お礼

遅くなってすいませんが、ありがとうございます! さっそくためしています。 心なしか筋肉ついた…?って感じです(笑 これからも続けていこうと思います。

関連するQ&A

  • ダイエット中ですが体重が減りません

    身長162.2センチくらいの中2女子です。私は去年の9月ごろからダイエットをして60キロから49キロに 減りました。ですが、いつものように食事制限をし、運動では腹筋(一週間前から)やフラフープ、晴れた日には縄跳びをしているのに体重が全く減らず、ウエストのサイズは変わっていないのに1キロも増えてしまいました。原因はなんだと思いますか?

  • あなたの理想の身長体重ウエストは?

    こんにちは あなたが理想としている、身長、体重、ウエストはどのくらいですか?

  • 体重は変わらないのに、ウエストが増えていく

    表題の通りです。 当方、35歳女性会社員です。 身長161センチ体重48キロで、ずっと維持しています。 32才のとき、5号~7号(ブランドによって違う)の服を着ていました。体系は、ウエストがキュッとなっていて、ほかは全体的に「普通よりは痩せてる人」という体系でした。ウエストは7号は少しあまるような感じでした。 しかし、今は7号ではちょっときつい状態です。 自分で裸になっておなかを見てみても、32歳の時の普通にしててもへっこんでいたウエストと同じ状態にしようとすると結構力を入れないとできません。 単純に太ったのであれば、体重も増えるはずですが、体重は昔から一向に変わりません。 これは何が原因でしょうか? 骨盤が下がってきているとか、太るとはまた別の要因が大きいんでしょうか?? その場合は、骨盤ベルトとかしたらいいんですかね… 同じような状態で元の体系に戻したことのある方、ぜひ教えてください。

  • ウエスト廻りのダイエットの良い方法ありません?

    男45歳、身長166センチ、体重63キロ です。ウエスト廻り88センチです。 何か簡単で毎晩10分程でできる ウエスト廻りのダイエットの良い方法ありません?

  • 予想されるウエスト

    運動&カロリー計算を行って、この二ヶ月ほどで5Kg落とし、現在、身長173cmで体重83Kgの男です。まだまだメタボの域を出ませんが、最近、ズボンが少し小さくなってることに気が付きました。多分ダイエットの効果だと思うのですがこういう風に目に見える形で現れてくれると嬉しいです。 そこで教えてください。 私はとりあえず70Kgを目標としているのですが、身長173cm体重70Kgの男の予想されるウエストはいくつくらいになるでしょうか? 今すぐそのサイズのズボンを買っても着れない事はわかっていますが、「目標」として部屋に飾っておき、ダイエットのモチベーションを高めようと考えているので男性のウエストに詳しい方お願いします。 ちなみに現在着てるちょっとブカブカになったズボンは85です。

  • 体重を減らしたいのですが?

    52歳の男性で、身長167センチ体重69キロほど有ります。 体重を減らしたいと思っています。 薬品を使わないで、出来るダイエット法をお教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 標準体重→理想体重への落とし方を教えて下さい

     こんにちは♪ 今現在身長156センチ、体重46.6~47キロ、体脂肪22~23%です。 一応標準体重ですが、私の理想体重42~43キロ、体脂肪18~19%になりたいです。 今のダイエットは低キロカロリーのおかずを作ったり、 ダンベルしたり、歩いたりしています。 ちょっと油断してしまう時もあり、なかなか減りません。 どうやったら理想体重まで落とすことが出来るのか、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • なわとび:飛び方によるカロリー消費について

    こんにちは。 ダイエットにとなわとびを始めたのですが普通の前とびだと700回ぐらい飛べばヘトヘトになるのですが、駆け足とびだと1000回ぐらいへっちゃらで飛べます。 回数は増えてうれしいのですが、駆け足とびのほうが楽ということはカロリーもあまり消費されていないのでしょうか?それとも駆け足とびはプールみたいにあんまりしんどくないけどカロリー消費はガンガンされているのでしょうか?

  • 体重・ウエスト痩せ

    中3女子です。 私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。 ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?) 私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが 2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか? 教えていただけたら光栄です(●^o^●) 回答まってます(^O^)/

  • 体重は平均以下なのにウエスト82

    30歳男性なのですが、仕事は殆ど体を使わない 仕事をしています。 身長168 体重55キロ ウエスト82 なのですが 平均体重を下回り下っ腹だけ出ている場合は どうしたら良いでしょうか? お腹はつまむと3 4センチの厚さになります・・・ この状態で有酸素運動をすると、もしウエストが 減ったとしても体重が50キロ切りそうで怖いです 現在は食事制限だけで頑張っていましたが 有酸素運動をした方が良いのか、基礎代謝を増やす 筋トレのが良いのか悩んでおります。