• ベストアンサー

アウトルックエクスプレス

度々すみません・・・。 先日パソコンが壊れてしまい、ウインドウズを再インストールしました。で最初は普通にアウトルックエクスプレスを使えてたんですけど、急にアウトルックになってしまいました。使いにくくて困ってます。どうやったら元に戻せますか?ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 使えないというのはどういうことですか?  アイコンがない?  起動できない?  Internet Explorerのツール(T)-メールからでも 起動しませんか?

bouyatetu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 アイコンがなかったんですよ。友達に聞いたらわかりました。本当にご迷惑おかけしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > 急にアウトルックになってしまいました。 急になった。というのもなかなか考えにくいのですが、・・・・・ 一度 OutlookExpress を起動してみて、通常使うメールクライアントに設定しますか? っていう質問に答えれば、元に戻ると思いますよ。 質問が出てこないときは、インターネットオプションのプログラムの所で設定してあげます。 ではでは~☆

bouyatetu
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 No.1への回答をご覧ください。 ご迷惑おかけしました。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.3

 インターネットオプションを開き、「プログラム」のタブをクリックして、「電子メール」のところを「OutLook Express」に変更し、適用 → OK としてください。

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1への回答をご覧ください。 ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

コンパネからOutlookをアンインストールする。 それで戻らなかったらInternet Explorerを再インストールする。これでOutlook Expressのアイコンがでてくると思うけど…うまくいかなかったらゴメン。

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1への回答をご覧ください。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスが?

    パソコン初心者です。 パソコンは、ウィンドウズ98でメーカーは、富士通です。 アウトルックエクスプレスがなくなってしまいました。(削除してしまったようです?) プログラムの中にもありません。 再インストールしなければ、なりませんか? また、再インストールするには、何処にソフトがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが開かない

    パソコンはVAIOでPCV-R63,WIN2000 です。 IEは標準で5がインストールされているのですが ウィンドウズアップデートから6SP1をインストールしました。 ちょっと不都合があったのでIE6をアンストールし また再インストールしました。 その後Outlook Expressを開こうとしたら。。 「Outlook Expressを起動できませんでした メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」 というメッセージとともに。 「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストール されていない可能性があります」 というメッセージが表示されるようになりました。 ディスク容量は十分あり Outlook ExpressもVAIOに付属しているリカバリーCDから正常にインストールしています。 どうすればOutlook Expressが起動できるようになるのでしょうか? メモリー256MB、Cの空き8GBあります。

  • アウトルック・エクスプレスをインストールしたい。

    アウトルック・エクスプレスをインストールしたい。 友人のパソコンはOSが7ですが、メールソフトがウインドウズ・ライブ・メールしか付いていません。 動く雛形メールがうまく送信できません。アウトルック・エクスプレスをインストールしたいのですが 方法がわかりません。

  • OUTLOOK EXPRESS6について

    先日、パソコンを再インストールする必要があり、 退避の意味でCドライブのPROGRAM FILESのフォルダの中にあったOUTLOOK EXPRESSのフォルダを別ドライブに保管しました。 残念ながら、メールをエクスポートせずに、です。 後で、エクスポートした後、インポートして元に戻すのが正しいやり方だときいたのですが。 パソコン再インストール後、先に退避したフォルダを 上書きして、OUTLOOK EXPRESSをたちあげましたが やはり残っていたはずのメールがすべて消失してしまいました。何とか状態を戻す方法はないでしょうか。教えてください。

  • アウトルックからエクスプレスへ戻したい

    今までアウトルックエクスプレスを利用していたのですが。     誤ってアウトルックをインストールしインポートしてしまいました。 エクスプレスへ元に戻したいのですが、手順がわかりません。教えていただけますでしょうか。

  • Outlook Express について

    はじめまして。 パソコンにOutlook Expressが入っていなくてOutlook Expressをパソコンに入れたい場合は、どうやって手に入れるのでしょうか? (そのパソコンにはOutlook ExpressではなくてOutlookが入っています。) 『最初から付いている』とか、『どうして入っていないのですか?』など、直接この質問から離れた所の話はいいですので、『単純に、どうやって手に入れるか』をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスだけ開きません。

    メールが見れなくなってとても困っています。 友人に、作ったデータ(メールも含む)は自動的に外付ハードディスクに保存されるように設定したほうがいいと言われ、そのとおりに設定しました。 その直後からアウトルックエクスプレスだけ開かなくなり、そればかりか動きが極端に重くなって再起動すらできなくなってしまいました。 ちなみにアウトルックエクスプレスにクリックしなければ、普通に動きます。 ウインドウズを再インストールすれば直るかもと思って再インストール用CDを入れたら、読み込めずそのままプレイヤーから出てこなくなり、どうやら破損。 買え時かとあきらめ、新しいパソコンを買って同じように外付ハードディスクにデータが保存されるように設定したら、またもや同じ症状が。。。 どうすればいいのかわからずにとても困っています。 よろしくお願いします。 ちなみにパソコンは デルのInspiron1300とマウスコンピュータの0807LB-U100 どちらもXPです。

  • アウトルックエクスプレスについて

    こんばんは。パソコンをしていて間違えてアウトルックエクスプレスを消してしまって、元に戻せない状態なんですがどうすればいいのでしょうか。もう二度とアウトルックエクスプレスは戻せないんでしょうか。戻し方を教えてください。

  • ウィンドウズ7でアウトルックエクスプレスを使いたい

    自宅のPCを買い替えたばかりですが、ウィンドウズビスタだった為、先日ウィンドウズ7をインストールしました。メールソフトを自分でダウンロードする必要があるようで、Windows Liveメールソフトを入れましたが、使いかってが悪く、以前のOutlook Expressに戻したいと思っています。Internet Explorerは入っているのですが、Outlook Express がありません。いろいろネットで調べてみましたが、やり方が判りません。どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか。

  • Outlook Expressで

    Outlook Expressで、メールのリンクをクリックすると Outlook2007がインストールされる画面になります。 データを引き継がなければインストールされないのかと思って ウィザードに従って完了させたのですが メールのリンクをクリックすると、Outlook2007が起動されてしまいます。 今までのようにOutlook Expressを利用したいのですが どのようにしたらよいでしょうか。 急にOutlook2007になってしまいとまどっています。 どうぞよろしくお願いします。