• 締切済み

Outlook Expressで

Outlook Expressで、メールのリンクをクリックすると Outlook2007がインストールされる画面になります。 データを引き継がなければインストールされないのかと思って ウィザードに従って完了させたのですが メールのリンクをクリックすると、Outlook2007が起動されてしまいます。 今までのようにOutlook Expressを利用したいのですが どのようにしたらよいでしょうか。 急にOutlook2007になってしまいとまどっています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

XPですね? Outlook2007もインストールされているので、既定の電子メールプログラムの設定が変わったものと思います。 Microsoft Updateで勝手にOffice Outlookに変わるようです。 スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」で、カスタムを開き、その画面の「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にあるラジオボタンにチェックを入れてOKで画面を閉じてみてください。

pearla1315
質問者

お礼

ありがとうございます。 Updateで勝手に変わるとは思っていませんでした。 おかげさまで助かりました。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

Outlook Expressを起動して、  オプション → 全般(タブ) 既定のメッセージプログラム項目で  「このアプリケーションは既定のメールハンドラではありません。」 の右にあるボタンをクリックすれば解決します

pearla1315
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスが開きません

    昨日から急にアウトルックエクスプレスをクリックしてもメール画面が開かなくなりました。インターネットはつながるのですが、メールはクリックしても開きません。うんともすんとも言わず、ためしにもう1回やるとしばらくたって「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されれているため,OutlookExpressを起動できませんでした。WindowsからログオフしをOutlookExpressを再実行してください。」 となります。 どうしたらメール画面が開けるでしょうか。よろしくお願いします。(メールは懸賞サイトをよく利用していたので、1日600通くらいきており、3日程受信していませんでした)

  • Outlook Express

    Windowsをグレードアップいたしました。 インストールが完了してスタートアップから Outlook Exporessを起動しました。 次はインターネット中にツールバーにあるメールをアイコンを クリックするとOutlook2003が起動されて しまいます。 グレードアップの前はツールバーのアイコンをクリックすると Outlook Expressが起動されていたのですが グレードアップのあと変ってしまいました。 どうすればツールバーのアイコンをクリックして OutLookExpressが起動すようように なりますでしょうか? 教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express2003のスタートアップについて

    Outlook Express2003のスタートアップについて パソコンをいつものように起動して、メールチェックをしようと しましたら「outlook2003スタートアップ」の画面が出てきました。 こんなことは初めてで「今までのメールはどうなったの?」と うろたえています… キャンセルをクリックしてみると「インストールされている outlook2003は完全ではありません」と出ます。 このまま進めてよいのでしょうか? 今までのメール・アドレス帳は消えてしまったのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook express

    ウィルスバスター2009導入後、outlook expressで一度閉じて再度アイコンをクリックすると、エラーが出ます。エラー内容は下記です。 再起動しないと使えません。 ウィルスバスターの問題かと思って起動後ウィルスバスターを終了させても同じです。それと送信すると必ず送信トレイに残っています。outlook expressを終わらせるとメールの送信の画面が出てきて閉じます。この時点で送信完了しない場合もあります。 ほかのoutlook expressのインスタントが実行されているため、outlook expressを起動できませんでした。Windowsからログオフしoutlook express を再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。のエラーが出ます。 再起動しないと直りません。 お分かりになる方教えてください。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressを起動すると、 アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく設定されていません。再インストールしてください。 と出ます。OKをすると起動しますが。新しいメールをクリックするとエラーになります。 アプリケーションの追加と削除からOutlook Expressとアドレス帳を削除して 再起動して、追加にチェックして適用をクリックでインストールが終わって 再起動しても前と同じです。 念のため某サイトでウイルスチェックした所、該当なしということです。 簡単にまとめたので補足があれば付け足しますので、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが立ち上がらなくなりました

    「驚速2006 パソコン+メモリ」をインストール後にメールを見る為にOutlookExpressを立ち上げようとしたら『Outlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした』とメッセージが出て、ショートカットや「開く」からクリックをしてみましたが全く反応がなく起動できません。再起動しろと合わせてメッセージが出ていましたので行いましたが全く変わりません。インストール後にこの様な状況になりました。解決策を教えて頂けませんでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスをデフォルトにしたい。

    メールはアウトルックエクスプレスを利用しているのですが、 メールやWebページのメールアドレスをクリックするとマイクロソフトオフィスアウトルックが起動します。 メールアドレスをクリックしたらアウトルックエクスプレスを起動させたいのですが、設定を教えて下さい。 OSはXpです。

  • outlook expressクリックするとoutlookが起動

    outlook expressのアイコンをクリックするとoutlook2000が起動します。 きっかけはoutlook expressからメールデータをエクスポートしようと しましたそこでoutlookに関するコメントが出てきたので途中まで 『はい』として進んでいましたがおかしいことに気づきキャンセル しました。 するとキャンセルしたにも関わらずoutlook expressのアイコンを クリックするとoutlook2000が起動するようになり元に戻りません。 なんとか戻す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express について

    Outlook Express が起動できなくなりました。インストールしたいのですが、どうすればよいのでしょう?まちがってOutlook Express のデータを消去してしまったようです。

専門家に質問してみよう