• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスが?

パソコン初心者です。 パソコンは、ウィンドウズ98でメーカーは、富士通です。 アウトルックエクスプレスがなくなってしまいました。(削除してしまったようです?) プログラムの中にもありません。 再インストールしなければ、なりませんか? また、再インストールするには、何処にソフトがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• n-net
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ty1342
回答No.2

一度、スタートを右クリック、エックスプローラー、 からProgram Filesを開きその中に Outlook Expressがあればそれを開く 中にmsimn.exeがあります、それをディスクトップにコピーしてください。(追加と削除の中にあればたぶんあると思う。) なければ、マイクロソフトのホームページよりダウンロードしてセットアップしてください。(InternetExporer 6 sp2です。)

参考URL:
http://microsoft.com.japan/
n-net
質問者

お礼

ありがとうございました。 msimn.exeをコピーしてデスクトップに置いたらできました!

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.3

Outlook Express6が、「アプリケーションの追加と削除」にあれば、アンインストールですが・・・。 CDなどを要求をされるのなら、「Windows ファイル」タブの操作をしていませんか? Outlook Express6を再インストールする時は、「アプリケーションの追加と削除」にある「Internet Explorer6 とインターネットツール」を選択し、「追加と削除」をクリックします。 「コンポーネントの追加」にチェックして「OK」をクリックします。 Outlook Express6を追加するとインストールされます。 OEの修正プログラムなどアンインストールされていますから、Windows Updateにアクセスします。 アンインストール前に、メールデータのバックアップは行なっていますね。

n-net
質問者

お礼

NO2さんのやり方でやったらできました。 アドバイスありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

>アウトルックエクスプレスがなくなってしまいました デスクトップ(画面)からなくなっているだけですか? スタート→すべてのプログラム の中にあります。 ショートカットをデスクトップにコピーしましょう。 ●そこにもなかったら スタート→設定→コントロールパネルをひらき プログラムの追加と削除で コンポーネントのの追加と削除タブ Outlook ExpressにチェックをいれれはOKです。 私はWin98は使用していませんので、多少違うかもしれませんが、大体流れはこのようにすれば可能です。

n-net
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 頑張ってみます!

n-net
質問者

補足

すべてのプログラムの中にもないので、 スタート→設定→コントロールパネルをひらき アプリケーションの追加と削除でというのがあり、その中に「Outlook Express6」というのがあったので、それを クリックして、インストールをクリックしたら「フロッピーかCD」が必要とのことでした? それがありません?