• ベストアンサー

Outlook Express が消えてしまいました

パソコン初心者です。 Outlook Express が消えてしまいました。 画面上になく、ゴミ箱にもなく、「スタート→すべてのプログラム」にもありません。 どうしたら、探せますでしょうか? 友達のOutlook Expressをコピーして、自分のパソコンに入れて設定し直ししてできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Genkakei
回答No.2

Windowsキー+Rキーなどで「ファイル名を指定して実行」を起動します。 msimn と半角で入力してEnterキーを押下します。 おそらくこれでOEが起動すると思います。 「すべてのプログラム」の中身もデスクトップのアイコンも "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" のショートカットにすぎませんので、本体からショートカットを作成してお望みの場所に保存することで前と同じ動作にすることができます。 ただし、「すべてのプログラム」の中のOEへのショートカットは、そのときログオンしているユーザー固有のショートカットですので、新たにショートカットを作成して保存する場合は C:\Documents and Settings\<ユーザー名と同じ名前のフォルダ>\スタート メニュー\プログラム の直下に保存することになります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

スタート - ファイル名を指定して実行から "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" を実行してみて下さい。 それでも駄目ならIEを再インストールしましょう。 OEはIEと一体になっています。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

noname#100169
noname#100169
回答No.1

メールアカウントを設定します。 URL の手順で行います。

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/OutlookExpress6-wizard.htm