n-netのプロフィール

@n-net n-net
ありがとう数218
質問数7
回答数323
ベストアンサー数
110
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2005/04/11
  • 住居不法侵入

    知人が木造長屋2階建、1階にてに住んでいます。玄関の入った一番奥に洗濯する所、干す所、お風呂、トイレが有ります。知人は一番端の部屋です、汲み取り式ですので、奥、横より人が入る事ができます(汲み取りの人が作業のため)、二階の人が無断で何回か洗濯物を干す所に入った様です、汲み取りがちゃんと取ったのか上から何か落としたのか、 洗濯を干す所は塀で囲まれています。これって不法侵入ですよね。解りにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。  大分前らしいですか今からでも訴える事できますか。

  • この場合、レッカー移動は出来ますか?

    こんにちは! 今回で3度目なのですが、聞いて頂けますか? 会社へ車通勤をしています。駐車場は会社が借りてくれています。 残業にならない限り、10:00~21:00くらいまで使用しています。 今朝もだったのですが、誰か知らない人が勝手に車を止めてるため駐車できません。 今朝は急いでいた為、前回同様 大家さん・警察へと電話をしました。 大家さんはすごく年配の方です。警察の方が車の持ち主を調べてくれ電話をかけてくれたのですが、 なかなか連絡が取れず、会社に間に合わないと話しをしたところ、大家さんが別の駐車場にと、 とりあえず止めて出社しました。私の後ろを借りている方の話だと、いつも車を止めているので 私が車を2台持っているんだと思っていたそうです。 その勝手に止めた人の話しだと、子供の歯医者の間、ちょっとだけ止めたと言ってたらしく 警察の方が確認したところ、それは嘘でした。その嘘に腹がたっていたのですが、先ほど大家さんが来てくれて、ご迷惑をおかけしましたと、お金を持って来てくれました。 もちろん受け取りはしません。その相手の連絡をと聞いたところ、個人情報だと言い教えてもらえません。 お金が欲しくて言ってるわけではなく、一言「すみません」くらい言えないのかと、今すごく怒っています。 警察の方も、悪びれれた感じではなかったので、また止めるかもですね!なんてのんきに言います。 この場合、どうしたらいいいのでしょうか?レッカー移動はできないのでしょうか? 毎回、年配の大家さんを呼び出すのも申し訳ないですし、また大家さんに気を使わせるのも申し訳なくて。 警察の方も何もしてくれません。みなさんだったらどうしますか? 長々と書いてしまって申し訳ありません。

  • 知識がないんです・・・助けて下さい!!

    この前旦那が警察に逮捕されました。窃盗で詳しく言うと 電車の中で財布を取ってしまったらしく、本人はすぐわれに返って降りてから本人に謝罪し返しましたがそのまま逮捕です。もちろんお金も抜き取ってません。本人も気がつたらとっていた・・とのことで給料日後でお金に困っていたわけでもありません。もちろん初犯です。 弁護士を付けて示談でとのことでしたが被害者が未成年の為実家へ(地方の方)連絡したところ電話を切られてしまい示談は無理ですと言われてしまいました・・・。 今留置所でもうすぐで10日たちます。 どれからどうなるのでしょうか・・・? 示談が無理だと10日で出れないでしょうか? 教えて下さい。。。。。

  • 傷害致傷行為ですか?

    昨晩彼氏と口論になった時、逆上した彼が公共物を蹴飛ばしたり植木を踏み潰したりして大暴れしてしまいました。 そんな彼を制止して話しをしようとして腕を掴んだのですが、腕を振り切られその際に転倒し頭を打ってしまいました。 その後彼は何とか落ち着きを取り戻しましたが、私の方は頭痛とめまいがしたため、レントゲンとCTを撮りに病院へ行きました。 幸い頭部に異常は無い、との診断でしたが、今もまだ頭痛と吐き気がします。 彼の行為に憤りを感じたので、昨晩の出来事をどのように感じているか聞いたところ『自分には責任がない』の一点張りでした。 故意にしろ過失にしろ、他人に怪我を負わせる危険を冒した事は罪にはならないのでしょうか? また、その罪を主張する為には治療を要する旨の診断書などが必要なのでしょうか。 時々暴力的になる彼なので別れても構わないのですが、せめて罪の認識を持たせたいのでどなたか教えて下さい。

  • 捨てカン 勝手にはずして持ち帰っていいか

    法的なことをお聞きしたいのですが、 捨てカン(街の電柱などにくくり付けられている看板)って、違法なものですよね。 町の自治会などが撤去することもあるようです。 あの違法捨てカン、個人が勝手にはずして持ち帰ってもいいのでしょうか。法的に罰せられるなど、あるでしょうか。