フリマで交換した財布のボタンが壊れてしまった!返品は難しいか、修理に出す場所と代金は?

このQ&Aのポイント
  • 先日ネットフリマで私のGUCCIの時計と相手方のルイヴィトンの財布を交換しましたが、財布のボタンが開けた瞬間に壊れてしまいました。返品は難しいか心配です。相手のフリマページには「ノークレーム・ノーリターン」と書かれており、返品は難しいかもしれません。もし返品できなかった場合、どこに修理に出せばよいでしょうか?
  • フリマで交換した財布のボタンが壊れてしまいました。私はGUCCIの時計を相手に渡し、相手はルイヴィトンの財布を私に送ってきましたが、財布のボタンが開けた瞬間に壊れてしまいました。相手のフリマページには「ノークレーム・ノーリターン」と書かれているので、返品は難しいかもしれません。返品できなかった場合、どこに修理に出せば良いのでしょうか?
  • ネットフリマで交換した財布のボタンが壊れてしまいました。GUCCIの時計とルイヴィトンの財布を交換し、財布が届いたのですが、ボタンが開けた途端に壊れてしまいました。相手のフリマページの「ノークレーム・ノーリターン」という記載から、返品は難しいでしょう。返品できない場合、どこに修理に出せば良いのか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリマで交換した財布のボタンが壊れていました。

先日ネットフリマにて私のGUCCIの時計と相手方のルイヴィトンの財布を交換し、今日相手方から財布が届いたのですが、 財布のボタン(スナップ?)が開けたと同時に壊れてしまい、使い物にならなくなってしまいました。 これから私の時計を送らなくてはならないのですが、これじゃなんだかやりきれないし・・・ 今は相手からの返信待ちなのですが、相手のフリマページには「ノークレーム・ノーリターンです」と載ってあるので たぶん返品はしてもらえないと思います・・・ なのでもし返品してもらえなかった場合、どこに修理に出せばいいのでしょうか? (たぶん本物ではないと思うので正規店では無理です) それと、修理にかかるおおよその代金も教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakoo
回答No.2

デパートの中に入っているヴィトンへ行って 修理に出すと、真偽がハッキリしますよ。 本物でしたら、修理されて返ってきますし、 偽物でしたら『うちの商品ではございませんでした』みたいな事を言われると思います。 恥ずかしいのを覚悟で行くしかないですね・・・。 もし偽物で修理してもらえなければ 鞄や靴等を修理しているようなお店へ行けば 直してもらえると思います。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

まず、正規店に持ち込んで、鑑定してもらいましょう。 偽物とお墨付き(?)を貰ったら、その足で警察へ届け出ましょう。 もちろん、入手経路もおまわりさんに言いましょう。 なお、偽ヴィトンと交換するGUCCIは本物ですか?偽物ですか? 本物とすると、交換する約束自体がヘンですし、 偽物とすると、あなたも罪に問われますYO。

w-indy
質問者

補足

私のGUCCI時計はもらいものなので鑑定はしていない為、本物かどうかはわかりません。 しかし相手も同じ状況(未鑑定)でそれを承知で交換したので・・・ 正規店とはデパートの中にあるお店でも良いのでしょうか?