• 締切済み

JWordを使うメリット

カテをどこにしようか迷いました。カテ違いならすみません。 私のパソコンはNECなので、最初からJWordが組み込まれていました。 あちこちのサイトでJWordインストールダイアログが出るだけでうんざりしていたソフトだったので、最初から組み込まれているとは知らず、呆然とした思いがあります。 私は検索時はたいていグーグルで、以前、日本語をアドレス欄に打ち込んで検索していたこともありましたが、そのときは確かMSNが開いていました。 つまりJWordのお世話にまったくなっていないのです。 (NEC製パソコンにしてからは日本語検索をやめた) JWordのメリットとは何でしょう。 私には余計なエラーを出す悪質ソフト、という認識しかないのですが、JWordがせっかく入ってるしなぁ、と思わないでもないのです。 (最初からの組み込みソフトなので、アンインストールはちょっと気持ちが悪いのです)

• poke1
  • お礼率96% (895/924)

みんなの回答

• bahoo
回答No.4

絶対に消して問題ないと思います。 NECはいれることでお金をもらい、Jwordは元から入っているので、広告費がどんどんあげられるという流れです。 間違っていれてしまったひとも、すぐにアンインストールしていますので、元から入っていようが関係なく削除してください。 ちなみに、Jwordはヒット数がGoogleと違う訳ではないと思います。 検索エンジンはExciteなどを使っているので。ExciteはGoogleのエンジンです。 ただ、Jwordは検索結果の前に大量の関連する広告リンクを表示するため、どれが見たいページなのかわからず、うっかり広告がトップヒットなのだととらえて有益な情報が得られなくなるのです。 検索相手は登録サイトではなく、広告主です。 >私、まだ使ったことがないので。 と書かれていますが、もうすでにうんざりするものが出ているので、それは気づかずに使ってしまっているのです。 いまのままは思うつぼ。 即削除しちゃいましょう。大丈夫ですから

poke1
質問者

お礼

しばらくパソコンができませんでした、御礼が遅くなり本当に申し訳ありません。 >Jwordは検索結果の前に大量の関連する広告リンクを表示するため、どれが見たいページなのかわからず なるほど、そういうことなのですね。わかりました。 >>私、まだ使ったことがないので。 >と書かれていますが、もうすでにうんざりするものが出ているので、それは気づかずに使ってしまっているのです。 補足に書くべきことなのかもしれませんが、気づかずに使ってしまっているとはどういうことなのでしょうか? >ExciteはGoogleのエンジン こういうことから、知らずに使ってしまっているのですか?JWordを?

• mura6993
回答No.3

ANo.1or.2と同じ回答ですが・・・ 検索についてはGoogleはすごく良いですね、そのものずばりHITが多いのでよく使います。 JWordは???です、なかなかヒットしないし、余計なものが多い感じですね、たまに使いますが疲れますね。こんなものがメーカー製PCに組み込まれているとは知りませんでした。 回答メリットなしです。

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JWordはヒットしないんですか、私、まだ使ったことがないので。 うまくヒットしないのは困りますね…。 まあ、検索相手が、登録方式みたいなところがありますからね。 その「こんなもの」が最初から入っているわけですよ。

• parapa
回答No.2

メリット無いです。 百害あって一利なしです。

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、メリットないんですか…。やっぱり…。

• bahoo
回答No.1

出荷時組み込みで結構話題になりましたよね。 でも、アンインストールして全く問題ありません。NECがお金をもらっているだけです。せっかく、というガラのソフトではないです。 ちなみにJwordは「スパイウェア」として登録されています。うざいそのもののソフトです。 サイトでアンインストール出来るらしいですが、完全に削除するにはソフトが必要です。

参考URL:
http://www.s1.inets.jp/~lithium/jnk/jnk_009.html
poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行儀の悪いソフトという話なので、アンインストールをためらいます。 かえって異常が出るような気がして。 お金をもらっているのはNECのほうなんですか?