• ベストアンサー

「JWord」 の利用について

最近「JWord」という検索サイトを知りましたが、その利用方法についてお尋ねします。 この検索サイトは、アドレスバーに検索語を入力して検索するもので、大変便利なサイトだと思います。 しかし、一般的によく利用される「ヤフー」や「グーグル」などと、ちょっと違うような感じもするのですが、 これらと上手く使い分けをすることが必要だということでしょうか。 一般的な<言語>の検索は「ヤフー」や「グーグル」を利用し、サイトそのものを検索する際に、 「JWord」を利用することが良い様にも思われるのですが・・・JWord」をご利用されている方は、 これをどのように利用をなさっておられるのか、お聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

私は、お勧めしたくありません。 グーグルの方が優れていると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JWord#.E3.82.B5.E3.83.BC.E3.83.93.E3.82.B9.E3.81.AE.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/JWord
newnewpc
質問者

お礼

お聞きしてみてよかったと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.3

日本語での検索でしたらJWordは有効ですが、アンチスパイウェアソフトでCnsMinがスパイウエアとして認識されます。 グーグル、ヤフーそれぞれ同じ語句の検索でも検索のされ方が違いますので検索のされ方で使用されても良いですね。

newnewpc
質問者

お礼

スパイウェアと聞けばなんだか気になりますね。 有難うございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
newnewpc
質問者

お礼

そうですか! スパイウェアの問題があるのですね。考えもしませんでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • JWordを消し去りたい

    JWordが入っているかどうか確認する方法として、アドレスバーに日本語なんかを適当に打った時に、JWordのページが出て検索されたら入っていると聞きました。 で、やってみたらJWordが出てきたので、ホームページのアンインストールをしてアンインストールしたはずなのですが。 それなのにまだ、アドレスバーに何か打つとJWordのページが開いて検索がかかります。 これは一体なんなんでしょうか。 また、JWordと関係のあるDLL群はwindows\system32と書いてあったので、そのフォルダを削除しても大丈夫でしょうか。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • JWordの検索を止めたいのですが...

    JWordについて教えて下さい。 インストールをしたわけではなく、JWordのサイトのアンインストールの項目を見ても わたしのPCにはインストールされていないと出ますが、 IEのアドレスバーにURLを直接入力した際、そのURLが実在しない場合、 http://assist.jword.jp/unfound/?p=入力したURL という風に表示され、 「このページは表示できません。」という通常のメッセージの他に 「この検索ボックスからウェブ検索ができます。 JWordサーチはJWordが提供するサービスです。」 というメッセージが表示されます。 多分、どこかのページを開いて、急いでキーボードを叩いたりした際に、 この状態になってしまったものと思われますが、 これを元の状態に戻したいのです。 WindowsXP、IE7です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • JWordを使うメリット

    カテをどこにしようか迷いました。カテ違いならすみません。 私のパソコンはNECなので、最初からJWordが組み込まれていました。 あちこちのサイトでJWordインストールダイアログが出るだけでうんざりしていたソフトだったので、最初から組み込まれているとは知らず、呆然とした思いがあります。 私は検索時はたいていグーグルで、以前、日本語をアドレス欄に打ち込んで検索していたこともありましたが、そのときは確かMSNが開いていました。 つまりJWordのお世話にまったくなっていないのです。 (NEC製パソコンにしてからは日本語検索をやめた) JWordのメリットとは何でしょう。 私には余計なエラーを出す悪質ソフト、という認識しかないのですが、JWordがせっかく入ってるしなぁ、と思わないでもないのです。 (最初からの組み込みソフトなので、アンインストールはちょっと気持ちが悪いのです)

  • 「JWord」について教えてください。(やはり悪いものですか?)

    最近、画面右下に、JWordのインストールに関するメッセージが表示されました。(アップデートだったか、グレードアップのことだったか・・・明確に覚えていませんが) でも、JWordについて何も知らないので、何もせず画面を閉じました。 JWordについて調べてみると、「ヤフーやグーグルのように検索ができる」とのこと。一方、「これはスパイウェアです」という記述もあります。 私はNEC製のパソコンを使っており、あらかじめJWordがインストールされています。 そこで、質問ですが、スパイウェアの被害に遭わないためにも、この「JWord」ってアンインストールしたほうがいいのでしょうか?それともインストールされていても、使わなければ問題ないものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Jwordについて

    windowsXP FMV-BIBLO NB70S パソコン初心者です。 Jwordをアンインストールして再起動したんですが、 インターネットブラウザを開いたときにいつも左側のフレームに表示されていた急上昇キーワードとJwordの検索窓が一旦、googleの検索窓に戻ったんですが、 一度閉じて再びブラウザを開いたときに、また急上昇キーワードとJwordの検索窓が表示するようになっていました。 他の似たような質問で、特定のサイトに訪れると左側にJwordが表示されるという質問があって、 それはそのサイトがJwordと提携かなんかしてるからなだけで、問題ないようですが、 私の場合、Jwordをアンインストールしたにもかかわらず、 インターネットブラウザを開いたときにすでに左側のフレームに表示されているのですが、 これはどうすることもできないのでしょうか? できれば消したいのですが...

  • Jword 検索履歴を消したい

    Jwordで検索していると、検索履歴が残ってしまいます。アドレスの右、下向きの矢印をクリックすると、今までの検索キーワードが出るのです。セキュリティ上問題があるので、履歴を消したいので教えて下さい。 インターネットオプションの履歴を消す、では消せませんでした。 また、他のgoo、google、yahooなどの検索履歴の消し方も良かったら教えて下さい。

  • JWord 自動的にインストールしないようにするためには

    おはようございます。 よくインターネットを利用するんですが、サイトを開くと必要ないにもかかわらず勝手にJWordがインストールされ困っています。開いてるサイトなどをすべて閉じ、アンインストールをして再起動するのも手間です。 JWordを自動的にインストールしないようにする方法はないのでしょうか?

  • J wordの検索画面が消えなくて非常に困っています。

    出来る限りの事はしました。しかしアドレスバーにアドレス等を入れてもJwordの検索画面に行くのを防ぐことが出来ません。直接そのサイトに行きたいのに・・お気に入りに追加してそこから行くしか方法が分からないのです。例えばコピーしてアドレスバーに貼り付けてエンターなんかの時は直接行ってほしいのにJwordの検索画面にいくので遠回りだし、結局例えばYahooの検索画面と同じような機能がアドレスバーで行われていまうようになっていまったという感じです。そしてアドレスバーのアドレスを入力してエンターをしても、以前に検索した画面が再び現れたりしてどうなっているのかも理解ができません。結局生きたいアドレスのサイトにはいけないのです。 上書きして削除などいろいろしましたがプログラムにはないのにこの画面が出てくるのはどういう事なのでしょう?それにインストールした覚えすらないのです。以前も同じようなことがありその時はなんとか消せたんですが今回はもう何時間もかけてしてるんですが無理です。 どうぞ知恵をお貸しください。

  • WindowsVistaSP2で、Sleipnir2.9.4を利用して

    WindowsVistaSP2で、Sleipnir2.9.4を利用しています(IEは8が入っています)。 ブラウズの際はショートカットキーを頻繁に利用するのですが、 アドレスバーに「google」とだけ入力し、ShiftまたはCtrlを押しながらEnterを押すと、 自動的に前後の「http://www.」と「.co.jp/」が入り、 GoogleのTOPページ(http://www.google.co.jp)が出てきます。 ところが、アドレスバーに「yahoo」とだけ入力した場合、 Shiftを押しながらEnterを押すと、 yahooJAPANのTOPページ(http://www.yahoo.co.jp)が出て、 Ctrlを押しながらEnterを押すと、 益若つばさファンサイト(http://masuwakatsubasa.fc.yahoo.co.jp/)が出るのです。 確かにこのページはお気に入りに登録していますが、 ショートカットの登録をした記憶は全くありませんし、 どこを探しても、このようなショートカットを設定する箇所がありません。 もちろん、インターネットオプションのユーザースタイルシートに登録したわけでもありません。 ファンサイトは殆ど見ないので、このページへのショートカットは要りません。 折角、こんなショートカット機能があるなら有効活用したいのです。 ショートカットのページを変更するには、どこをどう設定すればよいのでしょうか? 「初期化する」とか、「自分で登録したはずなのに、分からないの?」などという 質問に対する回答になっていない発言や、馬鹿にしたようなご意見は不要です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • JWordって何だ!おせっかいで迷惑だ!

    ちょっと過激なタイトルですいません。 最近、XPを買ったのですがアドレスに日本語を入れて 検索しようとしたところ、JWORDというサービスが頼んでも いないのに勝手に起動し、画面の左半分を占拠し適当な 検索エンジンをあてがい、検索しだします。とても迷惑です。 以前は、検索というとMSNが勝手にやっていました。 また、インターネットカフェなどで検索をするときも、 MSN検索が一般的ですよね? 普通に、MSN検索に戻したいのですが、どうしたら よいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう