• ベストアンサー

元彼の悪夢を見ます…

sleephoneyの回答

回答No.3

こんにちわ~ 私は再婚してるんですけどね、元亭主が夢にでてきますよ~、不思議とかれのお母さん、お父さんもいっしょに・・・ 結婚生活3年、別れるのに2年ぐらいすったもんだして、最後はもう戦争状態になった彼の家庭・・ 私も心がずたずたになって、半分おかしくなって、このまま目が覚めなければいいのに~と思うほどでした。 それから私はすぐ海外へ働きにいってしまったので、余裕なかったんですが、日本に帰国して、落ち着いた生活がはじまった途端、元亭主が夢にでてきて、今でも、(今日も)現れました。 別にけんかしたり、強要されたりということはないのですが、普通に結婚生活送ってるんですよ、夢の中で・・・ 目が覚めると隣には新しいだんなが・・・ 一瞬、頭が混乱してきます。 poohxpachiさんとは立場が違いますが、やっぱり自分の人生の中であれほどつらく、また自分を見詰め直した時期はなかったですので、相当心に傷を残しているのだと思います。 心に余裕ができてくると、ひどかった昔の夢みることがあるそうですよ。 今はすごい幸せでも、潜在意識の中に根づいてしまってる恐怖を少しずつ解放してるんだと思います。 寝る前にしあわせな自分をイメージして寝るようにするといいですよ。 今度彼とどこに行こう、何しよう、どんな服装をしようか・・考えながら眠るといいと思います。 彼と一緒のときに元彼の夢をみたら、彼にぎゅ~ってしがみついちゃいましょ! そうすれば、嫌な夢どっかいっちゃいますから

poohxpachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <やっぱり自分の人生の中であれほどつらく、また自分を見詰め直した時期はなかったですので、… そうなんです、それまで自分の価値観や考え方についてあれほど考えた時期ってありませんでした。他人の振り見て…ではありませんが、自分とまったく異なった人と一緒に居ることで自分を顧ることができました。とても辛かったけれど、今は良い経験をした、と思えます。 sleephoneyさんから頂いたアドヴァイス、早速今夜から実践してみます!!<幸せな自分をイメージ>するんですね★ちょっとどきどきです!!