• ベストアンサー

2月に出産予定です 女の子の洋服のメーカーをおしえてください

2月末に第一子を出産予定です。着るものを揃えようと思っているのですが、子供服のメーカーを良く知りません。女の子だと言われましたので女の子の洋服や雑貨などを扱うメーカーをおしえてください。おすすめのメーカーや商品があればぜひアドバイスほしいです。宜しくお願いします。

  • benio
  • お礼率68% (2071/3007)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sofuran
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

赤ちゃん本舗やベビーザらスなどにもたくさん売っていますし、あとコムサイズムにはシンプルな子供服が買いやすいお値段で売っています。 No.1の方も仰っていますが百貨店にもたくさん売っていますねえ。お値段は上のものよりは張りますが。 どのような雰囲気のものがお好みかは判りませんが、 <女の子らしい、かわいい系> シャーリーテンプル・メゾピアノ・KLC・ミニK・ エンジェルブルー <ギャル系> チャビーギャング・ヒスミニ <アメカジ系> オシュコシュ・GAP ・・・などなど他にもたくさんたくさんあります。 ちなみに私はちょっとレトロなものが好きで、 ムチャチャやLAUGH&CHEAPなどを着せていますが 好みがあるかも・・・ たくさんあるので色々検索してみると、楽しいと思います。

benio
質問者

お礼

すごく詳しい回答ありがとうございます。初めて知るものばかりです。とても参考になりました。感謝感謝です。

その他の回答 (2)

  • rily
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.3

昨年2月に女の子を出産しました。 今着せているのはオリーブ・ドールがメインです。 すごく可愛いので是非一度お店をのぞいてください。 取り扱いは70センチ~なので、生後半年くらいから着せてあげられると思いますよ。 http://www.fusen-usagi.com/brand/od/index.shtml あとは、GAP BABYなんかをよく買います。 もっと小さい新生児~半年くらいまではコンビミニのものを着せてました。 上下わかれているものよりもつなぎの方がラクでしたし、赤ちゃんもお腹が出なくていいと思ったので。 http://combimini.jp/ ただ、メーカーやブランドにこだわらずに、ふらっと入った西松屋なんかでもすごく可愛いものを見つけたりします。しかもめちゃくちゃ安いので、枚数をそろえてあげたい時には助かりますよ。 出産前にいろいろそろえるのって、とっても楽しいですよね。 どうぞお体に気をつけて、満喫してくださいね。

参考URL:
http://www.fusen-usagi.com/brand/od/index.shtml
benio
質問者

お礼

大変参考になりました。親切な回答ありがとうございました。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

女の子限定ではないですが、ユニクロベビー・MUJI・コンビが豊富で安くてベビー時代はいいですよ。 http://www.uniqlo.com/L2/b00.asp http://store.muji.net/static_html/pc/category/T00004.html 他に、ファミリア・ベベ・組曲・ミキハウス・ブランシェス・バーバーリー 等々 百貨店行けば沢山あります。 http://www.combi.co.jp/combimini/index.html http://www.branshes.com/ https://www.familiar.co.jp/ http://www.bebe.co.jp/brands/index.html

benio
質問者

お礼

詳しいアドバイスどうもありがとうございました。いろいろあるんですね~すごく参考になりました。大変たすかりました。

関連するQ&A

  • 出産祝いにベビー服を買いたい!

    先日こちらでどのような出産祝いがいいかというご意見をいただきました。 その節はありがとうございました! 友人から長く着られる80~90のサイズのベビー服が欲しいといわれました。 しかし、私には子供がないので、どんなメーカーがいいベビー服なのか? また、どんなタイプのお洋服が重宝するのかがわかりません。 男の子か女の子はまだわからず、出産して性別がわかってから購入予定です。 こんな服があると助かる!こんな服がオススメ!というのがありましたら教えてください。 予算は5,000円です。

  • もうすぐ出産! 退院時・お宮参りの洋服について・・・

    もうすぐ出産を控えていて、もうすぐママになるものです。 出産は初めてのことで、退院の時に着せる服だとかお宮参りに行くときの服だとかどのようなものが良いのかがわかりません。経験された方のお勧めやアドバイスをお聞きしたいと思います。出産予定日は5月20日です。 よろしくお願いいたします。

  • 11月生まれの男の子、出産祝いの洋服のサイズは?

    出産祝いに洋服をあげようと思います。 生まれた季節によって着れるサイズも違ってくると思うのですが。 11月生まれです。 5月で6ヶ月。秋に1才。 どのサイズのどんな服をあげたらいいと思いますか? 70? 80? 90? ロンパース?カバーオール?上下セット? パーカ?上着? 実際にこの季節に出産なさった方、どうでしたか? このサイズ着れなかった、とか。 これいらなかった、とか。 その他、ブランドや嬉しかった雑貨(帽子やリュックや靴)なども教えてもらえたらうれしいです。 生まれた大きさはごく普通だと聞いています。

  • 女の子の洋服

    子供服が大好きで、毎日ネットショップを覗いています。うちは男の子なのですが、女の子の洋服ってとっても可愛いですよね~もちろん男の子の洋服も沢山かわかっこいいのがあるんですけど、女の子のは可愛すぎます!まだ息子が小さいから着せてしまおうかとか、次に女の子が生まれたら着せるのに買っておこうかしらとか思うのですが、次に妊娠できるか分からないし、やっぱり小さいうちでも可愛そうだよなぁと思い留まっています。ちなみに今1歳2ヶ月の男の子がいるのですが(顔は可愛い系です)スカートの下にパンツを履かせるスタイルや夏はキャミソールなんて着せたらやっぱり駄目でしょうか?着せてるよーなんてママさんがいたら嬉しいのですが(^^ゞ 他に何か意見などありましたら書き込みお願いします。

  • 出産祝いについて(第3子へ)

    友人が第3子を出産しました。 出産祝いを考えているのですが、3番目の子供だし、 女・男・女 で次女なので、何をあげればいいのか迷っています。 洋服は上の女の子のがあるだろうし、おもちゃもあるだろうし。。。 個人的には、かわいい洋服をあげたいなーと思っていたのですが、 もらう側としては、やっぱりほかのものがいいのかなーとも思います。 商品券などは、おもしろくないし、どのようなものが喜ばれるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 10月に出産された方・・・秋に出産された方・・・

    お世話になっております。私は今年の秋10月に出産予定です。ここで10月に出産された方・・・秋に出産された方・・・にお聞きしたいのですが、秋と言えば暑くもなく、それほど寒くもなく・・・赤ちゃんの洋服をどのようなものを、どれくらい購入していいのか迷っております。(そろそろ揃えたいな?と考えていますので) 肌着なども今は色々な種類があるようですし、お勧めの肌着・洋服なども教えて頂ければと思います。 それでは宜しくお願いいたします。 (文章がへたですいません・・・)

  • 3月20日女の子出産予定の準備について

    こんにちは。3月20日に女の子を出産予定なのですが、赤ちゃん用のものはいったいどれだけ必要なのかが分からずにいます。肌着などは、すぐに着れなくなるとか話を聞いたりしますが、やはり大き目をそろえた方がいいんでしょうか。出産後の退院時には何を着せるのかも悩んでいます。退院時に抱っこ紐を使えるのでしょうか?ベビーカー等はすこし先の方がいいんですよね。皆様ご助言をよろしくお願いします。

  • 7月出産予定です!ベビー服について

    こんにちは。 7月初旬に男の子を出産予定なのですが、ベビー服について教えて下さい。 50センチ~60センチのベビーウェア(夏用の物)を買おうと思うのですが、着られるのは生後1ケ月~2ケ月位でしょうか? あと、ちょうど春物のバーゲンをしてるので、 「来年の春用子供服を買っちゃおうかな~」 なんて思ってしまうのですが、 どの位のサイズの服を買っておけば良いでしょうか? 安い時期に早めに買っておこうと思っちゃうのですが、やっぱり来年のを買うのは早すぎでしょうか? サイズが合わなくて着られなかったら勿体無いし、 でも安い時期に揃えたいし・・・なんて思っています。

  • 10月に嫁が女の子を出産予定ですが、いい名前が浮かばず困っています。

    10月に嫁が女の子を出産予定ですが、いい名前が浮かばず困っています。 希望としては、 「人の気持ちが分かる、人の気持ちを大切に出来る」 という意味をこめた名前にしたいのですが、よい漢字や響きはありませんか?

  • 4月に出産予定です。女の子の名前で悩んでいます。

    4月に女の子を出産予定です。 2人目なので 上の娘との関連もあり、 つけたい名前があります。 読み方は 『かれん』という読みがいいなと思ってるのですが、 漢字もつけたい漢字があります。 『花恋』です・・・ おかしいでしょうか。。。 『恋』という字を 名前に使っている人をあまり見たことがなく ちょっと変かな、おかしかなと思い 気になっています。 周囲の人に聞いても あまりいい返事をきけません。 率直にどう思われるか、ご意見を聞かせてもらえないでしょうか。 宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう