sofuranのプロフィール

@sofuran sofuran
ありがとう数25
質問数4
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/05
  • 暖房で、髪が傷む。

    こんばんわ。 最近寒くて、暖房を付けてるのですが・・・暖房を付けると、髪が痛みませんか? 加湿器が無いので、タオルを掛けたりしてはいますが・・・何か髪に良い方法を知っていたら、教えて下さい。

  • 妊娠15週、肌のかぶれ(荒れ)

    おはようございます! 現在、妊娠15週に入ったところです。先週あたりから、胸(左だけ)のまわりがカサカサして赤みがかり、痒くてかきむしってしまい血が出てきています。 特に、寝ている時、体があったまってるせいか痒みで目が覚めてしまいます。 毎日お風呂に入っていますし、下着もちゃんと変えています。今は仕事も辞めて専業主婦なので、毎日ブラもしていません。これは、乾燥によるものでしょうか?妊娠前はこのような症状になったことがないし、なかなか症状は良くならないので悩んでいます。次の検診まで検診の時に先生に聞こうかと思ってるんですが、2週間後なんです・・・ もし、乾燥によるものであれば、皆さんのオススメの塗り 薬等あれば教えていただけませんか? よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • umochi
    • 妊娠
    • 回答数4
  • メール上でのケンカ(長文)

    22歳女です。 13年来の仲である2歳上の親友とのケンカ(?)について相談があります。 実は2日から3日ほど祖母宅へ泊まっていて、 祖母の家が山のすぐ下なので3Gの携帯がほとんど圏外でしばらく使えなかったんです。 それで、今日の午後に実家に帰ってきてメール問い合わせメールすっごい溜まっていて、 チラ読み程度で全部目を通していたんですね、 そしたら、4日前に親友から「買ってたハムスター死んじゃった」という内容が届いており、 一昨日の日付で「何で返事くれないの」、昨日の日付で「メールしてるのにシカト?」という親友のメールがわんさか届いていたんです。 これは返事返さねば!って思い、すぐに私が「返事遅れてごめんね!ばぁちゃん家に三日泊まってたんだけど、圏外でメール見れなかったんだよ(汗)」って返したんです。 そしたら、親友から「トットコ(ハムスターの名前ね)亡くなったのにそれだけのメールなの?」っていう内容。 私も返事返さなきゃいけないメールもあったんで、「全員に返事返したらまたすぐメールする、話全部聞くからちょっと待っててくれる?」って返事をして、 それからまた1時間ぐらい後にちゃんとメールの内容も最後まで読んで、 「返事遅れてごめんね。待たせてホントにごめんね。ちゃんとメール最後まで読んだよ」と送り返した所、 「メール見て何とも思ってないんだね!!」と怒りのメールが届きました。 続きあります

  • 大阪癒しのデートスポット(童貞君の初デート)

    初めて彼女が出来た25歳の♂です。 今度の休日に彼女から「癒しのデート」がいたいと言われました。 そんなことを言われても俺にはどうしたら良いのか分かりません。 そこで知恵を拝借したいです。 何処か癒しのデートスポットはありませんか? ちなみに車は所有してます。

  • 8ヶ月の赤ちゃん、ベッドから落ちました!!

    30分ほど前、 8ヶ月の娘が、高さ70cmくらいのベッドから、フローリングの床に落ちました。 落ちた直後に、わっと泣き、抱きかかえたら泣きやみました。 額にたんこぶができ、赤く腫れており、一部青くなっています。 おっぱいを飲んで今は落ち着いています。 現在、アメリカに住んでおり、主治医には 「泣いた後に落ち着いている、顔色が悪くない、吐いていないなら、心配ない」 と言われ、受診の必要はないとの事です。 特に指示はありませんでした。 額にできたたんこぶが痛々しいです。 湿布のような物を貼っても良いのでしょうか? それとも冷水を絞ったタオルを当てておいた方が良いのでしょうか?