• ベストアンサー

dvdの一部を写す

winDVD4,DragnDropを使用しています。 DVDはパソコンで見ていて、一枚のみ入れることができます。 DVDの内容で一部気に入った部分のみ 別のDVDに移したいのですが どのような作業をすればいいのでしょうか。 DVDの一部を切り取りそれを別の別の空のDVDにコピーしたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#16012
noname#16012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市販のDVDやレンタルのDVDなどはコピーしたり抜き出したりといったことはできませんが、個人で写したDVDなどでは動画編集ソフトを使うことで一部を抜き出したり編集したりすることはできます。 今はいろいろな種類の編集ソフトが市販されているので予算と用途で探してみてください。