• 締切済み

DVDを、DVDプレーヤー以外で観る方法を教えてください。

宜しくお願いします。 DVDを観たいのですが、家にはDVDプレーヤーが無くて観れません。 DVDの一部を、他の記憶媒体にコピーしたいです。 パソコンでCDに移すことはできますか? DVDの中の、特に気に入っている2分程度の部分をコピーしたいと考えています。 また、DVDからビデオテープにコピーすることもできるのでしょうか? マルチメディア関係に疎いので、教えてくださる方、ぜひ宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

DVDドライブを買ってパソコンに取り付け、再生ソフトをインストールすれば視聴できます。 コピーの件は、それが市販のDVDなら規約違反なのでお答えできません。

rhgdp5481
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

回答No.1

1.パソコンにDVDドライブが付いていたら見れます。 2.市販のDVDにはコピーガードが付いていますので、基本的にコピーは出来ません。 1.に追加   5000円程度でDVDプレーヤーを購入することができます。

rhgdp5481
質問者

お礼

有り難うございました。