OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

W杯チケットの販売方法について

• 暇なときにでも
  • 質問No.183431
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (192/3032)

W杯チケットの2次抽選が始まっていますが、チケットが購入出来る権利の当選者の発表はいつどうやって行われたんですか?今年の6月くらいに申し込んだのですが、自分がその権利を得ているのかどうかわかりません。
また、この権利がないと、絶対にW杯のチケットは購入できないんでしょうか?よく飲料水などの景品でW杯チケットが当ると応募していますが、観戦チケットが当るのか、そのチケットを購入する権利が得られるのか、よくわからない今回のシステムを詳しく教えてください。また、日本国民のうち、何人がW杯を生で観戦できるんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

どうも。 今年の6月に申し込まれたのなら、それは今回の「騒動」には関係ありませんね。今回の分は、11月中旬から12月上旬にかけて電話にて事前登録をし、その抽選結果で、本番の申込優先権を抽選しただけのものです。ゆえに前記の期間にJAWOCに電話した覚えがなければ、今回の二次販売は申込資格すらありません。 そして「チケットが当たる」というのは、ズバリチケットそのものが当たるでしょう。スポンサー枠のチケット ...続きを読む
どうも。
今年の6月に申し込まれたのなら、それは今回の「騒動」には関係ありませんね。今回の分は、11月中旬から12月上旬にかけて電話にて事前登録をし、その抽選結果で、本番の申込優先権を抽選しただけのものです。ゆえに前記の期間にJAWOCに電話した覚えがなければ、今回の二次販売は申込資格すらありません。
そして「チケットが当たる」というのは、ズバリチケットそのものが当たるでしょう。スポンサー枠のチケットでしょうから。
生で観れる日本国民ははっきり分かりませんが、今回の二次販売数は9万枚ですのでこれに一次販売分を足した枚数分でしょう(海外分など細かいことは抜き)
補足コメント
jyadoh

6月にはハガキで申し込む分ですが、この当選発表はいつでしょうか?インターネットでも申し込めるはずが、延期になりましたよね?どうなったんでしょう?
今回ので日本戦と決勝が売り切れたと新聞にありましたが、それならもう無理なのでは???
投稿日時 - 2001-12-11 21:09:24
  • 回答No.2
レベル13

http://www.jawoc.or.jp/index_j.html 上記サイトに詳しく載っています。 ...続きを読む
http://www.jawoc.or.jp/index_j.html

上記サイトに詳しく載っています。
補足コメント
jyadoh

上記HPにアクセスしようとしたら、拒否されました?1これは何故?
投稿日時 - 2001-12-11 23:18:10
  • 回答No.3
レベル9

jyadohさんは事前に申し込んでないようなので 今回(2次販売)は残念ながら参加できないですね。 来年、海外で売れ残った分が3次販売になるらしいので、 その時はチャンスを逃さないようにしましょう。 私も今回抽選に当たり優先的にチケットを取るチャンスがあったんですが、 2日間電話をしても全然繋がらなかったです。 ホントに優先権があったのかなぁ・・・。 確かにjawocのやり方は複雑でよく分か ...続きを読む
jyadohさんは事前に申し込んでないようなので
今回(2次販売)は残念ながら参加できないですね。
来年、海外で売れ残った分が3次販売になるらしいので、
その時はチャンスを逃さないようにしましょう。
私も今回抽選に当たり優先的にチケットを取るチャンスがあったんですが、
2日間電話をしても全然繋がらなかったです。
ホントに優先権があったのかなぁ・・・。
確かにjawocのやり方は複雑でよく分かりにくいですね。
補足コメント
jyadoh

ハガキで応募したのは申し込みじゃないんですか?
一体なんだったんだあれは?!
投稿日時 - 2001-12-11 23:16:48