• ベストアンサー

サッカーW杯チケット購入方法

2006年のドイツでのサッカーW杯の入場チケットを購入したいのです。FIFAのホームページに案内がありますが、どうように購入すればいいのでしょうか?今年初めフェーズ1はインターネットで申し込みましたが、当選しませんでした。現在のフェーズ2は希望チームを選ぶ方式なのでしょうか?私は来年6月の希望期間にドイツ国内の希望地での試合を観戦したいのですが、どのように申し込めばいいのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameyama
回答No.1

第2次販売で購入出来るのは(希望チームを選ぶ)TSTチケットのみ、先着順です。 なお日本を含む主要国のTSTは第1次(抽選)で完売したので第2次で売ってません。ドイツに行ける可能性の低い国々のTSTはまだ売ってます。(行けなかった場合払い戻し) 次の第3次はシングルチケットのみ・抽選です。 だたもう完売した日本のTSTでも超高額を出せば(20万~100万)まだ手に入るみたいです。詳しくはこちらのサイトがかなり参考になります。

参考URL:
http://worldcup-germany.moin2.com/
hiroshi-2005
質問者

お礼

とても参考になりました。公式チケットは安いが、取りにくいのですね。そのかわり「ワールドカップチケットガイド」にある方法では、高いがとりやすいことが分かりました。教えていただいたURLのHP情報は良く分かりました。 だめもとで一度、公式チケットを申し込んでみようかと思います。