OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCでDVD・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183342
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (6/53)

PCでDVDを見るためには
DVDを読み取る機能がROMの部分に
ついていないとダメなんですか?
再生ソフトがあるだけでは見れませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

残念ながらCD-ROM・CD-Rドライブでは観ることが出来ません。

再生ソフトがあっても、DVDに記録されているデーター自体を読みとれないので
再生は不可能です。(読みとり方式が異なるため)

体験者は語る。。。(^^;ゞポリポリ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 >DVDを読み取る機能がROMの部分 CD-ROMを入れるところ?という意味でしょうか? そうだと、解釈してアドバイスをします。 CD-ROMを読み込むところ(ドライブ)に、DVDと書いてあれば大丈夫です。 書いていない場合は、CD-ROM専用です。DVD-ROM、DVDビデオを見たい場合は、 新たにDVD用のドライブが必要です。
こんにちは。itohhといいます。

>DVDを読み取る機能がROMの部分
CD-ROMを入れるところ?という意味でしょうか?
そうだと、解釈してアドバイスをします。

CD-ROMを読み込むところ(ドライブ)に、DVDと書いてあれば大丈夫です。
書いていない場合は、CD-ROM専用です。DVD-ROM、DVDビデオを見たい場合は、
新たにDVD用のドライブが必要です。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ソフトだけでは無理です。 ドライブの蓋(トレイ)にDVDと書いて有れば見ることが出来ますが、 そうでない場合は無理です。
ソフトだけでは無理です。
ドライブの蓋(トレイ)にDVDと書いて有れば見ることが出来ますが、
そうでない場合は無理です。