• ベストアンサー

メール、きっかけの一言

些細な悩みなんですけど、結構切実なんです。 良かったら知恵を分けて頂けると嬉しいです。 メールしたいけど、ネタが無い日。 そんな時に限って何にも出てこないのです。 何でも良いとは思うんです。 でも、考えれば考えるほど時間だけが経過していき・・・ そんな時ってどうします? ネタが無い時はこんなの送るかな、とかあったら教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.2

相手と頻繁にメールをしていない場合。 「最近ふと、あなたがどうしてるかなぁと思わされてメールしました。元気ですか?」 と相手に近況を聞きます。 あるいは、 「最近、○○(過去の出来事)を思い出して、あなたが今どうしているかなと思って連絡してみました。」 など。 そこそこやりとりがある場合。 「この間話してくれた○○は、その後どうなった?」 など、相手を心にとめて過ごしているよというスタイルで送ります。 よく連絡する人の場合。 「最近、うれしかった事とか何か変わった事はあった?」と聞きます。 結局、どれでも相手に聞きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私だったら、暇だよ~今日は何してるの?って送ってしまいます☆

関連するQ&A

  • きっかけの一言は?

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、つい先日はディズニーに2人で遊びに行きました。そしてふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。親しい友人でもここまで頻繁なメールが継続されていません。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、一緒にいるのが当たり前になってきていて、何より安心します。そしてこの前、彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、私はその時から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。が、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思うようになりました。同期や職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、”恋人関係になってもいいかな?なりたいな…。”と思うようになりましたが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば彼から言ってほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳です。 という質問をさせていただき、その後、彼と2人で2泊3日温泉旅行に行くことになってしまいました。はじめは、4~5人で行く予定だったのですが、みんな何かと予定が入ってしまい、2人しか行けなってしまったのです。私は2人なら中止だと思っていましたが、彼から「2人で行く?」とのメールが来たのです。正直、ビックリしたのと同時に、嬉しく思っている自分がいました。付き合っていない男友達との旅行ということで、かなり戸惑いましたが、せっかくのお誘いでもあるので、行くことにしました。 その温泉旅行中、もちろん、体の関係は持ちませんでしたが、彼は何度も抱き付いてきたり、腰や肩に手を回してきたりしました。ここまでの行為があるのも関わらず、特に関係を求めてこなかった彼について、私としては信頼度が高まりましたし、大切に思ってくれているのかなと思いました。しかし、反面、やはりお友達としか捉えていないのか、少し不安にもなりました。それに伴い、やはり関係をきちんとしたいという思いが強くなりました。以前の質問でたくさんの回答者様には私に対する彼の好意は確実と言われました。24歳の男女で好意のない相手に抱きついたりもないとは思いますが、正直不安です。そこで、とてもわがままかもしれませんが、何も言ってこない彼に対して、私からその雰囲気をつくり、「付き合おうか。」という一言を言ってもらいたいのです。男の子にとって、そのきっかけは何なのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。宜しくお願いします。

  • 一言メール

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 別れてからメールは最初は3日に1回くらいの割合でメールしてました 5通ほど送って返事は3通返って来ました。 それからはもう今は3週間送ってません。 付き合っている時に10月以降は月1でも多分会えなくなる・・・ と言われてました。 多分これから追い込みにかかるのだと思います。 そこで、一言メールで「無理しないでね。」と送りたいのですが これは止めといた方がいいですかね? 今は俺からのメールも負担ならやめようかと思うのですが どちらがいいのでしょう? ちなみに最後のメールで借り物返す約束をしたのですが その時に「会える日が決まったら連絡するね。」 とは言われてます。 未だに彼女から連絡はありません・・・ 出来ればそれも含め迷ってる自分にアドバイスお願いします。

  • メールで相手の気持ちを探るとき…

    こんにちは。 私には気になる男性がいてけっこう頻繁にメールをしています。 もともと仲のいい友達なのでメールのほとんどが冗談を言い合っている感じで、 いっこうに発展しそうにないのが悩みです。 この間いつものようにメールを送りあっているときに、私がバカなメールを送ってしまい、 さすがに「女の子が言うネタじゃなかったね。反省…」というメールを送ると 「いやそんなことないんじゃない?かわいいと思うよ^^」という返事がきました。 初めて異性としてのメールをもらえたような気がして嬉しかったんです。 そこで他にも冗談ぽくでいいので相手の気持ちを探れるような言い回しって無いでしょうか? わかりにくい説明だと思いますが、皆さんの知恵をお貸しください! よろしくお願いします。

  • メールのネタ

    メールのネタ 自分は大学1年生の♂です。先週の金曜日にある女の子(同級生)にアドレスを聞き出すことに成功したので今の所はお互いバイトは何をしているのかという話をしたんですが、時間切れになってしまい、今日辺りまたメールしたいのですが、何かいいネタはないですか。というか、みなさんはこのようなまだまだ全然な状況の場合、どんなネタでメールのやり取りをしますか。

  • 「ごめん」の一言がなーい

    こんにちは。質問か悩みかどっちつかずなのですが…; 例えば、友達でも片思いでも恋人でもどんな立場でもいいのですが、誰かに「○日に行くから遊ぼう」と言われたとして下さい。 私(自分ですね)はじゃあ会いましょう、という事で約束をして、私も予定を空けておくとします。 しかし前々日位から体調が悪いとメールがきており、私も大丈夫かな?と思っています。 前日になって「体調が悪いので週末は寝てることにします」というメールがきます。 ここで私は「あれ?」と思いました。「ごめん」の一言はないのかな??と思ったのです。 勿論体調の悪いのを責める気なんてないしドタキャンも仕方ないです。 ただ、私も他の予定を断って空けておいた事や、楽しみにしていた私の気持ちとかは考えないのかな~と思ったのですが。そういう意味で「ごめん」の一言は欲しいと思ったのですが…。 同一人物ですが、時間に遅れる時も「道が混んでて遅れます」という感じで「遅れそうでごめん」という表現はありません。 私は普段から「ごめん」と「有難う」の言えない人というのはとても気になるのですが、ちょっと考えすぎなのでしょうか? 皆さんは上記のような場合どう考えますか?(どちらの立場でも結構です)

  • メールするきっかけは???

    10日くらい前に片思いの彼の連絡先を聞いて、2日おき程度でメールしてます。 ただ、メールを始めるきっかけがいつも仕事のことです。同じ会社で働いてるので。 仕事の話から少しずつプライベートの会話にはなるのですが。 1度やり取りを始めると「おやすみ」ってどちらかが言いだすまでメールしてます。 また彼からメールをしてきたのは1度だけです。仕事のことで。 電話すれば出てくれるし、メールすればちゃんと返してくれるんですが、脈ないですかね(*_*) 私も臆病なのでメールのきっかけがなかなかありません。 つい仕事を理由にメールしてる気がします。 どんなことでメールをすればいいんでしょうか??

  • 彼とメール上で喧嘩 FBがきっかけ

    大人のカップルです。 昨日、メール上で彼と喧嘩になりました。彼とは4年の付き合い。 原因は些細なことです。 FB(フェイスブック)をしている私達ですが、私は大手サイトでネットショップを営んでいることもあり、あんまり使用はしていません。 FBは彼に誘われて入っただけ。 彼もFBはあまり使っていませんが・・・ そんな彼が最近、疲れた疲れた・忙しいという割に女性友達申請を承認ばかりしているのが気に入らないのもありました。 彼はFBであまり投稿もしていませんし、いいねをつける人も女性ばかりではないし、怪しそうなコメントもないんですが・・・ ここは私の小心ではありますが・・・ 彼も浮気性ではなく、昔の同級だけという感じで承認しているので、そう考えすぎではないんですが・・・ 私がメールで「仕事関係の人も見ているんなら異性の登録控えた方がいい」とメールしたんです。 彼は「知り合いしか承認してないし、自分から申請していないから大丈夫」ときました。 私も信用しているし、ヤキモチではないんですが、多少はいい気しませんし・・・ これが重なったので、私も少しきついメールをしたのも喧嘩になった原因です。 私はネットの裏をよく知るだけに恐ろしさも知っています。 大手ショッピングサイト加入時にはもちろんFB等・・・コミュニティサイトにどう登録しているか調べられました。開店してからは詐欺・裁判・わいせつ電話・わいせつ動画等で苦労しましたが、仕事柄、うまく交わすしかありませんでした。 購入者ならレビューに悩まされるかもしれないからです。 そんなこんなで、ネットの怖さを知っている私ですし、彼も4年間を見ているから私の忠告も理解できると思って居ます。 少し脱線しましたが、喧嘩メールになってしまい、彼から「言い過ぎやない。好きにします。」 とメールが来たので私も返信していません。 彼からすると同級生に妬くなって感じでしょうか・・・ その点、彼は私が男友達の名前を出すだけでえらく怒ります。 今までたまに、喧嘩してメールを返信しないでいるとあっちも返信してきません。 そして誤るのが私ばかり。 3日、時間をおいて私から誤るメール。 1週間時間をおいて私から誤るメール。 なんで私ばっかりと思った時、彼に聞いたのですが彼の中では「●子からメールでしょ」と私から誤るメールをするもんだと上から目線。 最近は彼も意固地が強くなりました。(土地柄もあります。) 彼には尽くした付き合いだったから、少し上から目線にさせてしまったのかも・・・ 彼も優しい人ではあるのですが・・・ 別れよう等のメールなどはありませんし私も言っていません。 まだ喧嘩から2日。どのような対応をするべきでしょう・・・ 毎回毎回、私から「ごめんねメール」をするのも嫌です。 本当に悪い事なら誤りますが・・・ ちなみに彼もいい大人。 普段は温厚で優しく、メールもこまめにくれますが、こうなったら意地の張り合いになっている感じです。 いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • メールの一言めは?

    異性の友人(それなりに親しい)とメールしていて、その日に 送る最初のメールの一言めを何から始めるかでよく迷います。 朝だと、「おはよう」から始めるのですが、昼や夜だと「こんにちは」、 「こんばんは」から始めるのは少しぎこちない感じがして使えずにいます。 自分の勝手な考えなのかもしれませんが… 皆さんは、どのような文からメールを始めてますか? ぜひ、参考にさせてください。 ちなみに、自分は男です。 よろしくお願いします。

  • 切っ掛けが解らないんです。

    皆様こんばんは。 この間、「どうしたらメールの返事がくるんですか?」という悩み相談をしたayrton-1です 今回はそれとは少し違う相談です。 僕はこういうメールとかで友達になってそこから彼女が出来ればいいなと思っていますが、それとは別に現実の世界(?)ででも出会いがないかなと思っているんです。 そこでお聞きしたいのですが、例えば町でタイプの人を見つけた場合(これはナンパと言うのでしょうか(^^;)や普段よく場所でいいなと思った子がいた場合、どうやって声かければいいんでしょうか? 自分で言うのも情けないのですが、すごく恥ずかしがりやなもんで、なかなか声かけれないんです。 具体的に言いますと今通っている歯医者さんの助手さんの一人にすごくひかれています。 その方(推定年齢22、3才)はたまに簡単な治療とかはする人で、たまに会計もその人の時があります。 多分仕事中は忙しいでしょうから話せるのは会計の時のほんのわずかな時間だと思います。 どういう風に切っ掛け作ればいいか解りません。 (今回の助手さんの事に限らず)仲よくなる為の一般論でも構いません。どうか教えてください。 PS  もう通院が残り少ないので少し焦っています(^^;

  • メールするきっかけ

    No.2717529にて質問したものですが、気になる人が遠距離で、年に数回しか地元に帰ってこないため、どうにかメールででも接触する機会を増やして、アドバイスされたことを実現してみようかと思ったのですが、 1)別れるつもりでいる(本人談)とはいえ彼女がいる。 2)会った時はいっぱい話すが、メールだとすぐ話が終了してしまう&今まで特にメールのやり取りはしてこなかった。 上記のことがあるため、今更何をきっかけにメールのやり取りをしていいかわからず困っています。 また、2)の様子から、全く脈がないような気もして躊躇もしています。反面会った時はすごい楽しいし、やさしいとこもあるため気になってしまっています。 こんな状況下の場合、どんなことをきっかけにメールをし始めればいいと思われますか?もしくはメール以外の方がいいのでしょうか?(といっても遠距離なので電話か手紙しかないとは思いますが^^;) どうも今まで何年も仲良くしてきた友達なだけに、逆にどうアプローチしていいかわかりません(汗)どうか再びアドバイスよろしくお願いします!!