• ベストアンサー

メール、きっかけの一言

些細な悩みなんですけど、結構切実なんです。 良かったら知恵を分けて頂けると嬉しいです。 メールしたいけど、ネタが無い日。 そんな時に限って何にも出てこないのです。 何でも良いとは思うんです。 でも、考えれば考えるほど時間だけが経過していき・・・ そんな時ってどうします? ネタが無い時はこんなの送るかな、とかあったら教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MITAMAX
回答No.2

相手と頻繁にメールをしていない場合。 「最近ふと、あなたがどうしてるかなぁと思わされてメールしました。元気ですか?」 と相手に近況を聞きます。 あるいは、 「最近、○○(過去の出来事)を思い出して、あなたが今どうしているかなと思って連絡してみました。」 など。 そこそこやりとりがある場合。 「この間話してくれた○○は、その後どうなった?」 など、相手を心にとめて過ごしているよというスタイルで送ります。 よく連絡する人の場合。 「最近、うれしかった事とか何か変わった事はあった?」と聞きます。 結局、どれでも相手に聞きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私だったら、暇だよ~今日は何してるの?って送ってしまいます☆