OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

切っ掛けが解らないんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175404
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

皆様こんばんは。
この間、「どうしたらメールの返事がくるんですか?」という悩み相談をしたayrton-1です
今回はそれとは少し違う相談です。
僕はこういうメールとかで友達になってそこから彼女が出来ればいいなと思っていますが、それとは別に現実の世界(?)ででも出会いがないかなと思っているんです。

そこでお聞きしたいのですが、例えば町でタイプの人を見つけた場合(これはナンパと言うのでしょうか(^^;)や普段よく場所でいいなと思った子がいた場合、どうやって声かければいいんでしょうか?
自分で言うのも情けないのですが、すごく恥ずかしがりやなもんで、なかなか声かけれないんです。

具体的に言いますと今通っている歯医者さんの助手さんの一人にすごくひかれています。
その方(推定年齢22、3才)はたまに簡単な治療とかはする人で、たまに会計もその人の時があります。
多分仕事中は忙しいでしょうから話せるのは会計の時のほんのわずかな時間だと思います。

どういう風に切っ掛け作ればいいか解りません。
(今回の助手さんの事に限らず)仲よくなる為の一般論でも構いません。どうか教えてください。

PS 
もう通院が残り少ないので少し焦っています(^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

そうですね・・私の経験からすると、すごく緊張して声かけてこられると逆にこっちも自然に出来なかったように思います。ですから、ayrton-1さんの性格上少し難しいかもしれませんが、できるだけ自然を心掛けた方がいいですね。その助手さんに話し掛けるのが、仕事中だし難しければ、手紙で伝えたらどうでしょうか?その時に一言彼女の目をちゃんと見て「すいません、読んでいただけますか?」と。そして、その後彼女の反応を待つのではなく、ayrton-1さんから、後日「読んでいただけました?」と聞いてあげたほうがいいと思います。私も過去に「食事にいきませんか?」と間接的に伝えられた時、どう返事していいか分からなかったことがありました。だから、相手が「どうですか?来週の週末なんてどうでしょう?」と具体的に言ってくれると、こっちも断るにしろ、OKにしろ答えやすかったのを覚えています。とにかく、助手さんにしたらayrton-1さんのことを患者さんとしてしか知らないので、できるだけ、こちら側から誘導してあげるようにもっていったほうがいいんじゃないでしょうか?頑張ってくださいね!
お礼コメント
noname#1502

yukakkusuさん
アドバイスありがとうございます。
う~~ん、食事に誘えればいいんですけどね(^^;ゞ
そこまでいけるかどうか・・・・(笑)
とにかく手紙ですね
頑張って書いてみようと思います。(^^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 03:29:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私の友人に、歯科衛生士をやってる子がいるのですが、 やはり診察終わって会計の時に手紙渡されるってのが結構あるようです。 「一度お食事しませんか?」とか、携帯の番号とかがかいてあるらしいです。 しかも、その子は中年の方にも人気があって、 無言で指輪をケースごと白衣のポケットに入れられた、なんてこともあったようです。 まあ、そこまでやる人は殆どいないのですが、 やはり皆さん、最後の診察を狙ってくる ...続きを読む
私の友人に、歯科衛生士をやってる子がいるのですが、
やはり診察終わって会計の時に手紙渡されるってのが結構あるようです。
「一度お食事しませんか?」とか、携帯の番号とかがかいてあるらしいです。
しかも、その子は中年の方にも人気があって、
無言で指輪をケースごと白衣のポケットに入れられた、なんてこともあったようです。
まあ、そこまでやる人は殆どいないのですが、
やはり皆さん、最後の診察を狙ってくるようです。
途中だと、気まずくなってしまう可能性もありますもんね。
彼女はそういう対象で患者さんを見ていないので、
手紙で渡してくれると、ちゃんと返事も出来るし、
食事とかしてもいいな、と思う人もいるようです。
まあ、元々の印象ってのももちろんあると思うのですが。
そのときに、少しでも自分のことが書かれてると
やはり分かりやすい、とのことでした。
なので、思い切って手紙を渡してみては?
彼女がその気になれば連絡が来るだろうし、
ダメだったら音沙汰なしだろうし・・・。
ちなみに私の友人は、食事に行ったり遊び友達になったり
しているようです。恋までは発展してないみたいだけど。
お礼コメント
noname#1502

さん、初めまして。
アドバイスありがとうございます。
手紙ですか~
いきなり「好きです」ってのはまずいだろうし(笑)
うまく書けるかな?(^^;
でも書いてみようと思います。どうもでした。(^^)
投稿日時 - 2001-11-27 23:57:32

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ