OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホコリの出ないお布団ありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183240
  • 閲覧数1438
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (79/81)

僕は鼻と喉が弱く、また部屋にはパソコンをはじめ電子機器が多くあります。
ふつうの毛布やお布団は、どうしても繊維やホコリが出てしまいますので、喉を痛めたり電子機器にホコリがたまります。
そこで、なるべく繊維のホコリが出ないお布団があればご紹介ください。
また、PCを扱う仕事なので会社に泊まりこむことも多いので、会社での使用を考えるとあまりかさばらないものがよりよいです。
(会社でのマットは通販のエアーベッドを使っていますので収納やホコリ問題はOKです)
掛け布団は夏からのタオルケットで寝ているのでさすがに寒いですので、この機会に良いものをご紹介いただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

クリーンルーム用の布団やゴアテックス素材の布団などが良いのではないでしょうか。
ゴアテックス素材のものを参考URLに紹介しておきます。
お礼コメント
so0417

お礼率 97% (79/81)

お返事が送れてすみません。
クリーンルーム用やゴアテックス素材のものは知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-17 04:09:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

用途に合うかどうか解りませんが、
「テイジン」から、密度の細かい布団カバー等が出てたと思います。
元々は、気管支炎等の人向けにダニ等を防止する為の物ですが...。
他のメーカーからも、似たような商品は幾つかあったと思います。
一度、調べられては如何でしょうか?
お礼コメント
so0417

お礼率 97% (79/81)

お返事が遅れてすみません。
お教えいただいたような布団カバーがあるんですね。ありがとうございます。布団カバーの線でも調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-17 04:00:39


  • 回答No.2

私が以前(数ヶ月前)買った「通販生活」という雑誌に、アレルギーの人にも安心のホコリが出ない布団が載っていました。商品名は「トワフル」だったと思います。高価ですがその分かなりしっかりした商品のようです。もちろん、通販で買えます。
今、自宅ではないため、正確な商品名等確認できません。
また、現在書店に「通販生活」の最新号が並んでいますが、その最新号に載っているかも、確認できず、申し訳ありません。
ただ、お急ぎのようなので、お知らせだけしておきます。
よろしかったら、書店で御確認頂くか、通販生活発行元のカタログハウスにお問い合わせ頂けるといいと思います。
HPアドレスは下記ですが、残念ながら、HPで商品紹介等はしていないようです。
お礼コメント
so0417

お礼率 97% (79/81)

お返事が遅れてすみません。
アレルギーの方にも安心というコンセプトのものなら、私のようなのどや鼻の弱い者にも適しそうです。
調べてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 04:02:31