OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドライブを手が持っている??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183182
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (123/138)

マイコンピューターの中のフォルダにCドライブとDドライブの絵がドライブを手のひらで下から持っている絵になぜかなっています。これはどういう意味なのでしょうか?
どなたか教えて下さい。(T_T)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

そのフォルダ(ドライブ)が共有されていると言うことだと思います。
つまり、ネットワークに繋がった他のコンピュータから参照できる(参照される)ということです。
右クリック-共有で解除できると思いますよ。

でも、突然そうなったんならウィルスの可能性があります。
お礼コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-12 06:43:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

共有設定されているからです。
共有する必要が無ければ解除してください。
右クリックから共有をクリック後設定できます。
お礼コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-12 06:43:46

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

NT系のOSで、かつ、共有名が「ドライブ名+$」になっていませんか?
だとすれば「管理共有」の可能性も考えられます。
お礼コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-12 06:44:06