• ベストアンサー

ファンデ顔にキスする

いきなりですみませんが,あたしはキス好きです(^^;; 口にされるのはもちろん口以外の場所(肩より上)にされるのも大好きで,彼氏には「口以外の場所にもいっぱいして♪」とお願いしたいのですが言えずにいます。なぜなら,彼と会う時は必ずメイクしているからです。もしあたしが男だったら顔にいっぱいキスするってことはファンデーションをなめてるみたいで気持ち悪いって感じるだろうなって思うからおねだりできないんです。口紅(グロス等)だったら飲み食いしたりお喋りしてるうちにとれてくるからあまり気にしないのですがファンデは基本的に落ちないようにするものですから・・・。 で,質問は男性はこういったことを気にするものなのでしょうか??あたしが気にしすぎなのでしょうか?男女問わずご意見いただけると嬉しいです。キスされることでファンデが落ちてイヤってことは全然ありませんし(むしろ嬉しいくらい(^^;; ),彼とすっぴんで会うことは考えられませんので,そのへんは無視してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fan6758
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

人によりけりだと思います。 私の彼は全然気にしない・・・。逆に私が「(気ならない?)」っていつも心の中で思っています^_^; 以前にすこーしその話題を彼にした事がありましたが、 「ぜーんぜん!」と言われました。 これから付き合って行く上で、互いに気持ちを確認をこめて、話して見たらどうですか?「ファンデ気にならない?大丈夫?」って。 キスの最中にボソッとささやいてみれば、OK!彼も何の抵抗もなくすんなり答えてくれるはずですよ!きっと!

chamomile
質問者

お礼

「『ファンデ気にならない?大丈夫?』ってキスの最中にボソッとささやいてみれば、OK!」 ↑これいいですね! 質問しながら返事によっては口以外の場所に誘導できそう(笑)  あとはうまく聞けるかどうかだな・・・(^-^; ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

厚塗りだったら嫌ですけど、薄塗りで素肌っぽければ全然いいんじゃないでしょうか。

chamomile
質問者

お礼

そっかぁ・・・メイクの仕方にもよるんですねぇ~。 彼に「厚塗り」って思われてたらどうしよ?(^_^;) 参考になりました,ありがとうございます!

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

気にする人いるよ。 自分が食べるからって口紅はなるべく添加物入ってないものを一緒に行って買ってもらってた。 家に着いたらファンデ落としてきて!って言われて、落としてから顔にちゅーちゅーすりすりでした。 落とすまで私は急かされ、彼は待ってました(汗) 化粧すんな、が口癖でしたね。 化粧っつっても下手だからファンデと口紅だけなのにさ。

chamomile
質問者

お礼

やっぱ気にする方もいるのですね・・・ というか,あたしが男だったらたぶんこのようになっていたでしょうね・・・参考になりました,ありがとうございました!

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.3

41才既婚男性です 全く気にしません。口紅もファンデーションも気になりません。 そんなことを気にしてたらセックスだって出来ませんよ

chamomile
質問者

お礼

あたし自身が気にしすぎなのかもしれません(^_^;) ありがとうございました。

  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.2

私とは逆ですね。 私の彼は顔中にキスします^^: 特にHの時は。。 でも私は顔中にキスされるのってあんまり好きじゃないんですよ。 お化粧落ちちゃうし!!  それにやっぱりファンデぬってる顔にキスっていやじゃないのかなとも思います。 彼氏に聞いてみたら、あんまり気にならないそうですよ! ファンデの味?とかはよくわかんないそうで。 でもできればHの時ぐらいはお化粧落としてほしいと言われました。。 お泊りじゃないんだから、お化粧しなおすのメンドイじゃん!って言って拒否してますが(笑) とにかく、私の彼いわく、「好きだから、いっぱいキスしたい! ファンデとかは気にならない!」そうですよ♪

chamomile
質問者

お礼

幸せそうでうらやましいです!! 彼もstella01さんのカレシのようだったらいいんですけど・・・そうであることを期待して勇気出して聞いてみます♪ ありがとうございました!

回答No.1

舐めるわけじゃないので気にしません。 人によっては気にするかもしれませんが・・・

chamomile
質問者

お礼

あたし自身が気にしすぎなのかもしれません(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンデ嫌い・・・

    日頃からすっぴんで過ごしています。 最近メイクに興味があるのですが、どうもファンデーションが嫌いというか、あまり好きになれません。 メイク落としの洗顔が面倒だと言うのもありますが、してるだけで肌が窒息しそうというか、肌にものすごく悪いような、これつけてたら肌って老化が進むのでは?という気になります。 そこで、質問です。 ファンデを塗らないで今時のメイクはできますか? (たぶん生理的に受け付けないので、ファンデのよさなどの講釈はいりません) 今はアイラインと眉、口紅だけをしています。

  • お化粧について

    こんにちは。 デートの前には、出来るだけ綺麗にしていたくてメイクを直してから彼に会います。 (と言っても薄いメイクです) お泊りのときや旅行先ではすっぴんですが、スキンケアをしている最中にキスをされたりすると、化粧水や美容液が苦いみたいで苦笑いされます(^^; このこともあり、何となく彼に申し訳なくて、以前は唇には薬用リップクリーム+グロスをつけていましたが、今は薬用リップクリームのみにしています。 男性の皆さんは、キスをするときに女性の口紅やグロスは気になりませんか? また、女性の皆さんは、エッチの前(キスの前)に口紅やグロスをつけますか?

  • 抱きしめあうとき、ファンデが・・・

    リキッドファンデ+お粉でベースメイクを仕上げています。 人と抱きしめあうとき、相手の服にファンデーションが付いてしまうんです。それは仕方ないことなのでしょうか?何か予防法などあれば教えていただきたいのですが・・・。 いつも「ファンデが・・・」と気にしてしまい、思う存分抱きしめあうことができないんです。

  • 初めてファンデ。

    こんにちは。質問見てくださって有難うございます。 メイクは禁止、とまでいきませんがほとんどメイクしてない生徒ばっかな高校に通ってます。 アイラインとかは二年後半とかになってから薄く始めようかなって思ってて、今はコンシーラーとグロスしかしてません。 でも、最近ファンデもしたいなって思ったんです。 若い内はしない方が良いと言われてるみたいなので、薄目になるのをしたいです。 私はKATE愛なので、今のところ "フェイスパウダーN"か"ハイカバープレストパウダー"を購入しようと考えてます。 ファンデが粉状なものと固形状のものってどう違くて、どっちが薄化粧用なんでしょうか・・・?? リキッドは濃くなる感じがするのですが・・・そこらへんも教えてくれたら嬉しいです。 @コスメや他のコスメサイトには行ってますが、薄ファンデのやり方やファンデとコンシーラーの順番などがいまいちわかりません・・・。 そこも教えてくれたら幸いです。 返答よろしくおねがいします。

  • キスの後のメイク

    デートには必ずメイクをしていきます。 車や部屋で時々彼が、キスをしてくるんですが、 結構激しいキスなので口紅はもちろんファンデもとれてしまいます。 今のところ、キスの後に出かけたことはありませんが、メイクが崩れたまま出かけたり 彼と一緒にいたりするのも恥ずかしいです。 キスした後メイク直しを彼のいるところでするのも変だし・・・・・。 こう言うときはどのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今度初めて本格的にメイク!!したいけどぉ~・・・

    今度本格的にメイクしようと思います☆今はマスカラをして眉毛を整えて、グロスを塗っているだけです。アイシャドウ、アイライナー口紅はやりたいのですが、ファンデーション、下地などはまだいいかなと考えています。けど母親に言ったら、ファンデとか基本的な事もやらないとおかしいと言うのですが、アイライナーとかアイシャドウをつける場合、ファンデなどもするものですか?お願いします。ちなみに18歳です

  • 口が小さい・・・

    口がおちょぼ(?)というか小さい感じがするのが少し気になっています・・・(>_<)。 そこで口紅を買いたいと思っています(グロスだけで口紅は一つも持っていません汗)。 どういうメイクをしたら普通くらいに(?)見えるのでしょうか・・・(口紅の塗り方以外でも結構です^^)。 高校生なのであまり高いのは買えないのですが、オススメの口紅等がありましたら教えてくださるとうれしいです。 またいい塗り方がありましたら教えて下さい。 お願いします・・・!!

  • 脂浮きしないファンデ

    24歳です。肌は、普通肌か混合肌なのですが、夏場、昼前にファンデーションがよれて、午後は、メイク直しをあまりする時間がないので、帰り際には、すっぴんにちかい状態になっています。美顔器も毎日しているし、肌のケアには、気をつけているつもりなのですが…。美容液などで脂浮きを抑えるものなどは、あるのでしょうか。また、よれたり脂浮きしにくいファンデは、ありますか。私は、リキッドにパウダ―を重ねています。別なブランドのものを。一度買うともし合わなかったらと思い、同じものを使いつづけています。もしお勧めがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キスをしたがる彼氏

    30代女性ですが年下の彼によくキスをせがまれます。 「私のスッピンのお肌にキスしたくなる・・・。」 「口紅を塗ってない血色の白茶けた唇にキスしたくなる・・・」と言うのですが 男性は女性のノーメイクにキスしたくなるのはコーティングされてない生の部分にせっしょくしたいからでしょうか? 男性は女性の口にキスしたときなどんな感じですか?