• ベストアンサー

味噌煮込みうどん

こんにちは。突然で申し訳ないのですが、大阪で名古屋名物の「味噌煮込みうどん」が買えるところ、どなたかご存じないでしょうか?? 1人~3人前程度でOKです。 困っています、ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.2

味噌煮込みで有名な山本屋本店のホームページで通販やってます。 http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html いかがでしょうか?

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速今から注文します(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

「買う」が「食べられる」と思って回答します。 梅田のホワイティに「あまの」と言うお店がありますが美味しいですよ。 「買う」→「持ち帰る」でしたらごめんなさい。 あと通販でも結構ありますよ。

参考URL:
http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/map_area_pink.html
amunami_001
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます!! でも、じつは「持ちかえる」の方なんですよ・・ 通販見てみますね!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 味噌煮込みうどんって・・・どえりゃ~上手い ?

    以前名古屋に住んでいた事があります。 ですが、この名古屋名物「味噌煮込みうどん」食べた事が無くて。 作り方は色々レシピもありますね。 まだ寒い日が続いているので、今度チャンレンジしてみようかと思っています。 皆さんはご家庭で、「味噌煮込みうどん」作りますか ? それぞれ作り方も違うと思っています。 ご自慢の作り方をアンケートしたいと思います ! ! http://allabout.co.jp/gm/gc/217108/

  • 大阪(北かミナミ)でおいしい味噌煮込みうどんの店

    大阪で名古屋名物の味噌煮込みうどんのおいしい店を教えてください。私は京都なので京都にあるなら京都のお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜ味噌煮込みうどんは一人一杯注文しなければならないの?

    先日名古屋の某有名味噌煮込みうどん屋さんに行ってきました。 そこの店は一人一杯味噌煮込みうどんを注文しなければなりません。私は関西出身で濃い味付けに慣れていないので、みんなでわけて食べたかったのですが。もちろん10人で行って、一杯しか頼まないという非常識なことはするつもりはありませんでした。二人で行ってたので、うどん一杯とサイドメニューをいくつか頼むつもりでした。 こういうシステムって名古屋では普通なんですか? はっきりいって味噌煮込みうどんは私の口にあわなかったので、つらかったです。 これがこの店の方針といってしまえばそれまでですが、なぜ一人一杯注文しなければならないのかご存知の方おしえてください。 この前大阪の番組で、ここのお店の実名をあげてこのシステムについて悪口を言っていました。 ちょっぴりザマーミロと思いました。

  • 味噌煮込みうどん屋なんですけど~

    よろしくお願いします。 名古屋市内に展開している味噌煮込みうどん屋に (1)『(株)山本屋総本家』   (2)『(株)山本屋本店』 のふたつがありますが、どういうふうに理解すれば良いのか、どなたか御存知の方がいらっしゃいましたならば御教え下さい。(質問者は横浜在住デス) よろしくお願いします。  

  • 山本屋の味噌煮込みうどん

    わたしは名古屋の味噌煮込みうどんが大好きで、自分で名古屋に行った時はもちろんだれかがいくと聞いたときはお土産に買ってきてもらったりするのですが、 昨日友達から山本屋の味噌煮込みうどんが送られてきました。 が、なにかいつもと違うのです。 パッケージが変わったのかなっておもったのですが、なかも違ってました。 いつもは、ティーパックみたいなだしパックがついていて、それでだしをとってから味噌をいれるのですがそれがついてません。 またうどんもいつものは、紙っぽいものに包まれていたのですが、今回のはビニールのパックになっていました。 一番最近食べたのは1年くらい前です。 これって最近変わったのですか? それとも商品の種類が違うのでしょうか。 もしかして偽物? よくわからないので、知っている方は教えてください。 お願いします。

  • 名古屋の味噌煮込みうどん

    名古屋の地下街エスカにある山本屋のような味噌煮込みうどんを家庭で作りたいと思っています。あのめちゃくちゃコシのあるウドンの作り方、またおいしい味噌出汁の作り方を知っている方、教えて下さい。

  • 「ひつまぶし」と「味噌煮込み」

    名古屋生まれの名古屋育ちですが、現在東京に住んでいます。 東京に住む事は問題ないのですが、ひつまぶしや味噌煮込みうどん、きしめんなどの名古屋名物が無性に食べたくなるときがあって困っています。これを書き込んでいる今も「いば昇」のひつまぶしが食べたくて仕方ありません。 でも、食べ物の為だけに名古屋に帰れず・・・美味しい名古屋名物が食べられるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。 名古屋で食べる名古屋名物と同じ味が東京でも食べたいのですが、「名古屋名物もどき」が多くて美味しくなくて不満に思っています。 都内希望です。アクセスが最もいいのは新宿・渋谷ですが、もちろんそれ以外でも構いません。 あー、味噌煮込みも食べたいぃぃぃ!!

  • 味噌煮込みうどんのお店を探しております

    2年前に車で通りがかったお店に入りましたら 当たりなお店でかなり気に入ったのですが お店のなまえがわかりません。 名古屋ということ、味噌蔵がありどーんと広い店つくりで セットで注文しましたら田楽とうどんがでてきました。 かなりボリュームもあり大阪ですがお味も大変良かったです。 店の前は海?があり貝殻を拾って帰りました。 藁葺きのような建物で夏は潮干狩りができそうなとろこでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 京都で味噌煮込みうどん

    年末年始を京都で過ごします。 味噌煮込みうどんといえば名古屋ですが 京都市内で美味しい味噌煮込みうどんを食べさせてくれる お店を知っている方、情報をよろしくお願いします。

  • 札幌で味噌煮込みうどん

    札幌在住なのですが,名古屋の味噌煮込みうどんが食べれる店を教えてください。 前は玉丁本店がありましたがつぶれてしまったので…

専門家に質問してみよう