名古屋名物が東京で食べられるお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 名古屋生まれの名古屋育ちですが、東京に住んでいます。ひつまぶしや味噌煮込みうどん、きしめんなどの名古屋名物が食べたくなるときがありますが、美味しい名古屋名物が食べられるお店を知りたいです。
  • 都内希望で、アクセスが良い新宿や渋谷以外の場所でも構いません。名古屋で食べる名古屋名物と同じ味が東京でも食べたいです。
  • お店は東京に限らず、美味しい名古屋名物を提供しているところならどこでも教えてください。特にひつまぶしと味噌煮込みうどんが食べたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

「ひつまぶし」と「味噌煮込み」

名古屋生まれの名古屋育ちですが、現在東京に住んでいます。 東京に住む事は問題ないのですが、ひつまぶしや味噌煮込みうどん、きしめんなどの名古屋名物が無性に食べたくなるときがあって困っています。これを書き込んでいる今も「いば昇」のひつまぶしが食べたくて仕方ありません。 でも、食べ物の為だけに名古屋に帰れず・・・美味しい名古屋名物が食べられるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。 名古屋で食べる名古屋名物と同じ味が東京でも食べたいのですが、「名古屋名物もどき」が多くて美味しくなくて不満に思っています。 都内希望です。アクセスが最もいいのは新宿・渋谷ですが、もちろんそれ以外でも構いません。 あー、味噌煮込みも食べたいぃぃぃ!!

noname#260399
noname#260399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikillin
  • ベストアンサー率17% (65/368)
回答No.4

#1です。 名古屋めしのおもしろいブログを見つけました。

参考URL:
http://nagoyalmeshi.blog49.fc2.com/
noname#260399
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございました。 山本屋さんが東京にあるとは!そして、ブログがかなり参考になります。 私は食べる事が大好きで自分が求めていた味と大きくかけ離れたものが出てくると「名古屋にはこんなものない!!」と文句を言いたくなります(笑) 新宿で「味噌カツうどん」なるものを見つけた時がまさにそうでした。 うどんの上に味噌カツ・・・信じられないですよね。 なので、実際に行かれた方の感想が書いてあるブログは嬉しいです。 参考にしてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ひつまぶしも味噌煮込みもときどき無性に食べたくなります。 味噌煮込みうどんはたまにおいしい店もあるのですが、名古屋の人の味覚とはちょっと違うのが多いですかね。 虎ノ門の「志な乃」のけんちんうどんは麺がコリコリしておいしいので長年通っています。 味噌仕立てにこだわらず味が濃い目の味噌味で固いうどんが食べたいときには行ってみてください。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5177.html 前に同じような質問(渋谷あたりでランチタイムにひつまぶし)があったのでそのとき検索した答えを貼り付けておきます。 代官山「うの蔵 光仙」 http://g.pia.co.jp/newopen/20050414_3.htm 「SHIBUYA DINING ぷん楽」 http://w.ajaja.jp/u/pc/shop/S0006377

noname#260399
質問者

お礼

石焼ひつまぶし、初めて知りました。 美味しそうですね! 名古屋名物ひつまぶしの進化バージョン、食べてみたいです。 場所もアクセスしやすい所を紹介して頂き、ありがとうございました!

noname#17171
noname#17171
回答No.3

No.2です、追加情報。 うな匠(秋葉原) http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/restaurant_unas.html

noname#260399
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございました。 矢場とんに、山本屋、名古屋と同じ味が東京で味わえるのですね! うな匠は初めて知りましたが行ってみたいです。 教えていただいたHPにあったメニューを見て、もう食べたくて仕方ありません。 近いうちに行ってみます!ありがとうございました!!

noname#17171
noname#17171
回答No.2

矢場とん(銀座) http://www.yabaton.com/tenpo/ginza.php 山本屋総本家(神田・浅草) http://www.yamamotoya.co.jp/locations/index.html 愛知県観光協会(京橋) http://www.aichi-kanko.jp/aichi_tokyo.html

  • mikillin
  • ベストアンサー率17% (65/368)
回答No.1

こんにちは。 私も愛知県人でひつまぶし、味噌煮込み、味噌カツ、手羽先大好きです。 味噌煮込みの山本屋は神田和泉店、浅草雷門店があるようです。 今、「名古屋めし」がはやっているそうですが「もどき」が多いんですか...残念ですね。 地理が分かりませんがお近くだといいのですが...。

参考URL:
http://www.yamamotoya.co.jp/locations/index.html

関連するQ&A

  • 東京で味噌煮込み(うどん、きしめん)が食べたい

    東京に住んでいますが、名古屋風の熱くて濃い味の味噌煮込みが食べたいです。きしめんでもうどんでも構いません。是非とも教えて下さい。

  • 名古屋名物「ひつまぶし」

    名古屋に車で立ち寄ります。その際に名物の「ひつまぶし」を昼食に食べたいと思います。 検索すると 老舗の2つ 「あつた蓬莱軒」相当な行列、値段が高い 「以ば昇」量が少ない などの評価をされています。 おすすめはどこでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ひつまぶしは名古屋名物

    最近、芸能人が名古屋へ来たときに「ひつまぶしをたべました」って答えるのを耳にします。 名古屋に長年すんでいますが、ひつまぶしは食べた事がありません。それどころか、そんなものがあることすらしりませんでした。名古屋名物と言えば、きしめん、ういろう、味噌煮込み、名古屋コーチン、手羽さき、天むすだと思っていました。以前の回答で比較的新しいとの回答がよせられていましたが、いつごろどこで生まれたのでしょうか。

  • 名古屋にあるひつまぶしで有名な「以ば昇」について

    今から6~7年前に、名古屋にある「以ば昇」へひつまぶしを食べに行きました。 地下鉄栄駅の改札に「以ば昇」の案内看板があったので、その通りに行くとお店に辿り着きました。 とてもおいしかったのでそれから3年後ぐらいにガイドブックを見ながらもう一度「以ば昇」に行くと、前回とは場所も外観も味も違いました。 「以ば昇」は2軒あるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい!

  • 大阪で・・・。

    大阪で 名古屋名物 ひつまぶし 味噌煮込みが食べられるお店 ご存知の方 おられませんか?

  • 味噌煮込みうどんの美味しいお店

    名古屋の味噌カツ、手羽先、味噌煮込みが大好きです。 そこで東京、埼玉で美味しい味噌煮込みうどんが食べら れるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下 さい。 手羽先と味噌カツは結構美味しいお店を知っているので すが、味噌煮込みだけは美味しいお店に当たったことが 無いんですよねぇ。。。

  • 味噌煮込みキャンディ?

    名古屋名物の味噌煮込みが キャンディーになっているという話を聞いたのですが、 本当でしょうか? もし、名駅の近くで売っているところがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅東側で名物を・・・

    友人が来るので、名古屋名物をご馳走したいと思います。 キャッスルホテルに泊まるようですので 名古屋駅東側の徒歩件で、名古屋名物を楽しめるお店を教えてください。 とりあえず、「世界の山ちゃん」は考えていますが ほかに、たとえば締めのきしめん・味噌煮込みうどんなどのおいしい店とか、味噌カツやひつまぶしなど。。。 どうかよろしくお願いします。

  • 味噌煮込みうどんって・・・どえりゃ~上手い ?

    以前名古屋に住んでいた事があります。 ですが、この名古屋名物「味噌煮込みうどん」食べた事が無くて。 作り方は色々レシピもありますね。 まだ寒い日が続いているので、今度チャンレンジしてみようかと思っています。 皆さんはご家庭で、「味噌煮込みうどん」作りますか ? それぞれ作り方も違うと思っています。 ご自慢の作り方をアンケートしたいと思います ! ! http://allabout.co.jp/gm/gc/217108/

  • 味噌煮込みうどん

    こんにちは。突然で申し訳ないのですが、大阪で名古屋名物の「味噌煮込みうどん」が買えるところ、どなたかご存じないでしょうか?? 1人~3人前程度でOKです。 困っています、ご回答お待ちしております。