• ベストアンサー

画家の名前

評論家に「あいつは顔しか描けない画家だ」と言われた時、「それはうれしい賛辞だ。私は顔をちゃんと描ける人を誰も知らない」とつぶやいた画家がいるそうですが、何という名前ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スペインの巨匠 ディエゴ・ヴェラスケス じゃないですか? 私も尊敬しています。

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。NHKの日曜美術館か何かで聞き印象に残っていました。一生に一度でいいので、こんなかっこいいセリフを言ってみたいものですなー。