OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北条時宗の最終回

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183107
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (156/225)

時宗が時輔に看取られて死ぬとき、祝子に言った最期のセリフを聞き逃してしまいました(泣)。時宗は臨終の際なんて言ったんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

「ゆ・る・せ」でした。
ゆっくり1音1音切ってたから、言葉っぽく聞こえませんでしたよね。
お礼コメント
ororonchou

お礼率 69% (156/225)

はやっ!迅速対応ありがとうございます~。
ちょっとラーメン作ってたら(大バカ!)聞きそびれちゃったんです~。
投稿日時 - 2001-12-11 01:05:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

今、ビデオで確認したのですが、時輔に抱かれた時宗が、
祝子に向かって口にした言葉は、「ゆ・る・せ(=許せ)」でした。

公式ページにも“祝子に許せとの言葉を残し時宗は最期を迎える”
という記載がありましたので、間違いないと思います。
http://www.nhk.or.jp/pr/bangumi/hojo/index.html
お礼コメント
ororonchou

お礼率 69% (156/225)

わざわざビデオまで(笑)。
ありがとうございます~。
再放送まで待てなくて……。
投稿日時 - 2001-12-11 01:07:37