• ベストアンサー

ハチワンダイバーの最終回

ハチワンダイバーの最終回を見ながら寝てしまい、最期を見逃してしまいました。 鈴木八段が来て、無の境地で戦え、と言われ、再度対戦に行って戦う、隣に住んでる女の子が大会駒を投げつけて・・・辺りまでは見ていたのですが… 見ていた方、覚えている範囲で良いので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

大会駒じゃなくて退会駒かな? 菅田は1枚だけこぼれ落ちた歩を握りしめて、 今までの事を思い出して強い気持ちを取り戻します。 そよが対戦させた3人の真剣師達が宿ったかのような打ち筋になり、 さらに鈴木八段が言うところの「明鏡止水の境地」に達し、 ついにそよに勝ちます。 「一緒に帰ろう」とそよに手を差しのべ逃げようとしますが、 謎の黒ずくめの女達が立ちふさがります。 そこへお手伝いさんが登場。女達を倒して2人を逃がしてくれます。 逃げ切った2人の元に鈴木八段が現れ、 鬼将会を倒したことへの特例でプロ試験を再び受けられることに。 サンドウィッチマンと安田美紗子(役名忘れた)達もやってきて 互いに喜び合います。 ここでエンディングテーマが流れて、 そよがメイドのミルクとして菅田の家を訪れるダイジェスト映像。 しかしドアを閉めるときに一瞬だけそよの顔に戻り、 2人の別れを連想させるような寂しげな表情に。 漫画を読んでないのでわかりませんが二人は別れたのかも。 将棋会館でのプロ試験最終戦に向かう菅田。 誰かの気配を感じますが誰も見えず。 会館の中へ歩き出した彼の後にボンヤリとそよの姿が映る、 というところでおしまいです。 録画してたらもうちょっと上手く説明できたのですが、 これくらいでご勘弁を^^; YouTubeで探したら誰かアップしてくれるかもです。

ccasiss
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も原作を読んでませんが、気になる終わり方ですね。 将棋の世界って知らないのですが、プロ試験って1回しか受けられないのですかね。 でも、なんとなく観た気になれました。

その他の回答 (1)

noname#83425
noname#83425
回答No.2

追記です。 木下優樹菜はお父さんが現れて、 「もう止めろ」みたいなことを言われて説得されてました。 あと菅田の妹も無事でみんなと一緒に逃げてきました。

ccasiss
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 木下ゆきなは何で加担してたのかもちょっとわかりづらかったです。 一回見逃してるのかも。 この枠は結構面白いドラマがあるのでチェックしてたのですが、たまにマニアックでついていかれない時もあります。 次の堂本剛のも軽い感じの様ですが、私はSPみたいのが好きです。 余計なコメントですみません。

関連するQ&A

  • 少し走っただけなのに、明らかに今までとは違うお腹の痛みが。。。本当に困

    少し走っただけなのに、明らかに今までとは違うお腹の痛みが。。。本当に困っています。 私は以前からジョギングをしています。 これまではお腹が痛くなっても「消化不良等によるお腹の痛み」だけだったので、 走っていればすぐに元通りになっていました。 ですが、1週間ほど前に大会に出てからというもの、 少し走っただけなのに、お腹がすぐに痛くなるんです。 左あばら骨の下あたりです。痛さもヒドイです。 あまりの痛さに、我慢して走ることもできません。 確かに1週間前の大会では、頑張って走りすぎました。 後半は“今のようなお腹の痛さ”になってしまってましたので。。。 1週間、休養をとって、再度走りだしましたが本当に走れません。 200メートルあたりで、限界がきてうずくまってしまいます。 このお腹の痛みは、何が原因なんでしょうか? どうしたら、治るのでしょうか? わかる範囲で結構ですので、どうか、ご回答、宜しくお願い致します。

  • 気に入らない最終回、好きな最終回

    作品製作の勉強のためにアンケートを取らせていただきます。 どのジャンルの漫画・ゲーム・アニメ・小説でも結構ですので、 気に入らない最終回、もしくは好きな最終回の話の流れとその理由を教えてください。 (○○を倒したと思ったら実は夢だったとか、気持ちよく終わってるように見えて伏線が回収できてなくて不満だとか) 長編のものですと嬉しいです。もちろんそうでなくても構いません。 また、よろしければ作品名も教えていただけると幸いです(任意ですが よろしくお願いします。

  • 最終回は??

    この前の、昼ドラのキッズウォーなんですけど 最終回はどうなったんでしょうか?? 最後だけ見れなくてかなりきになってます。 誰か知ってる人がいたら教えてください

  • 最終回について

    ちょっと前の話になってしまうのですが、 「私を旅館につれてって」と「新・星の金貨」 の最終回を見逃してしまいました。 周りの人にビデオしたか聞いてたもので 今ごろになってしまいました。(結局誰もしてなかった…) 星金のほうは、HPに行ってみたのですが、 全然結末が書いてありませんでした。 どうしても気になるので、 忘れ気味かもしれませんが、お願いします。

  • 最終回どうでしたか?

    家政婦のミタ。 最終回を見た方、どうでしたか?感想をお聞かせください。 自分としては、予想通りな部分が多かったのですが、毎回毎回、能面の松嶋菜々子を見せられていたので、最後に笑顔を見せられて、参りました。 普段はあまり連ドラ見ない中年男です

  • 最終回?

    北海道在住なのですが、来週(9/9)の放送で探偵学園Qが最終回とされているんです。 まだ始まって少しですし、中途半端すぎる気がするんですが、何かあるんでしょうか。 時間枠の変更なのでしょうか? それとも誤植ですか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 「愛してくれといってくれ」の最終回について

    90年代にトヨエツと常盤貴子主演で、「愛してくれといってくれ」というドラマがあったと思いますが、 最終回はどのような結末になったか覚えている方いますか? 今朝、朝イチのゲストで常盤貴子さんを見て、久しぶりにそのドラマの事を思い出し ずっと気になっています。 覚えている方がいたら、ぜひ教えてください!

  • 「笑っていいとも」の最終回は・・・

    いつまで続くんでしょうね。 やっぱタモさんが引退まででしょうか。 これだけ長く続いてるということは それなりに数字取れてるからでしょうか?

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)

  • ごくせん、最終回・・・見逃したの・・・。教えてください・・

    ごくせん、最終回だということを3連休中に忘れてました。だいたいのことは、HPでみましたが、 見た人・・教えてください・・。お願いします。